スカート+靴下で出かけたら
寒過ぎてその場でタイツ購入
を余儀なくされた、かんころです!


ヨガ×うさこ描きブロガーかんころです♪

【かんころ・ぐうたら自己紹介】右矢印

【ゆるっと自然界の法則】右矢印

【天才パートナーくま男くん】右矢印

歓迎#かんころイラスト使用(FREE)右矢印



基本的には
フリーのヨガインストラクターですが

稀に某スポーツ関係で
イレギュラーに
動かねばならぬ時があります。

今回は
「大会用マット運搬のための
運送業者さんとの打ち合わせ・下見」
というもの。


普段、
社会性ないわ自分
と自称している私には少々重く
不安な気持ちを抱えてて。


パソコンもろくに扱えない
敬語も下手くそで
社会的マナーから外れてるかも
正社員とかじゃないしなぁ、、、

恥ずかしい想いしたくないよーぅ、と
悶々としていたんだけど・・・



その運送会社の担当さん・・・


ど素人でもわかるように
教えてくれる
安心感まみれ
な方だったのだ!



営業なんやけん当たり前やん?
ていう方もいるのかもだけど

私のレベルまで
降りてきてくれてる
この感じ!

中学生にもわかるように
噛み砕いて教えてくれてる!
いや、32歳やけどな


ほんっっとこの業者さんに
お願いして良かった・・・
ありがたや!


***


そしてこの方
話を聞けば聞くほど
その場を楽しむ天才!
ということが判明。


毎日車で1時間かけて通勤してる
→車の中で1時間歌える

以前は、1時間かけて電車通勤もしてた
→グッスリ眠れる・読書の時間ができる


みたいな感じで、何気ない会話の中に
「こうしたら僕は楽しいんですよ~」
ってのを織り交ぜてくれてる。


全然押し付けじゃないし、
楽しませようというよりは
御本人が楽しんで過ごしてる
それをお裾分けしてもらってる感じ。

お陰さまで
リラックスして下見できたし、
「私もこんな気持ちで仕事しよう」
とパワーまでもらって。




お客さんを
楽しませることもいいけど・・・


まず
自分を楽しませる


これはイイ仕事する鍵に違いない。


***


それともうひとつ、
その方が教えてくれたこと。



大型バイクが趣味とのことで、
なんと奥様も一人で
バイク遠征するらしい。

「大型バイク倒しても
女性一人で起こせるんですか?」 
と聞いたら・・・



「そうですねぇ・・・無理ですよ。


でもね、


必ず誰かが
助けてくれる
から大丈夫」
(どーん)



優しい世界を教えていただいた
ある午後の話でした。





《Information》

【歓迎】読者登録・リブログ・コメント・紹介
※コメントやリブログなどは当ブログ上で
ご紹介させていただくことがあります
(直接の返信はありませんが、楽しく読んでます♡)
※表に出しづらい相談・質問はメッセージ可
(直接の返信は基本的に致しません)


★LINEスタンプ販売中★
閲覧・ご購入はこちら下矢印
LINEスタンプショップで「かんころ」と検索