こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です汗汗

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも、【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】お金メソッドをお伝えしています。

 

 

私事で、恐縮ですが、昨日9月20日(日)は、お祝いデーでした。

 


 

この1ケ月、かよさんのブログ道場なるものを主宰して、マネキャリ(マネーキャリア協会)プランナー仲間と共に



1ケ月ブログを書き続ける

 


毎朝5時から6時半まで、zoomで集まって、もくもくと、粛々と、ブログを書く

 


このラストランの日が昨日でした

 

 

このブログ道場は、

わたしの発案ではなくて、 



ブログ集客サポートコンサルタント長友ようさん(ブログ集客サポートコンサルタント)のアイデアで、



以前、参加させていただいた、ようさんのブログ道場のアイデアを真似っこして、

 

 

週末のblogフィードバック会も加えて、和気あいあい、続けていて、

 


 

無事、

1ケ月終了しました!

 

 

参加してくれた仲間の皆さんには、

本当に感謝でして、

 

 

毎朝決まって、5時から、ブログを書き続けるのは、一人では、ムリでした。

 

 

他人と約束する

 


一人で続けらないことは、

約束の力を借りると、いいですね。



 

で、このブログ道場1ケ月続けたおかげで、思いがけない副産物も手に入ったので、読者の皆様にもシェアしたくなりました(笑)

 


 

早起き習慣

 

これは、まあーフツーだ。


で、も一つ、

 


20代の時の体重に戻った

 

具体的には、▲3キロ


 




これ、実はすごいなーと思ってて、



これまでも、



●夕食を軽めにしたり

●低糖質にしてみたり、

●白米を玄米に変えたり、

●麦食べたり、

●朝食抜いたり

 


あの手この手で、


じわじわ増えゆく体重を阻止しようと、


頑張ってたんですが、

 

 

(いちおう栄養士資格も持ってますあせる

 

 

+1キロ~▲1キロあたりを、

ウロウロしてて、


痩せれなかった💦

 

 

食べるものは、変えてないのに、



✅ちょっとずつ痩せて、

✅肌の調子も最近良くって、

 

 

わたし恋でもしてる?

みたいな(笑)

 


 

原因がわからず、いろいろ考えた結果が、

 


早寝早起き

 


振り返ると、



午後11時から、午前2時までの、睡眠のゴールデンタイムと言われる時間には、



1ケ月もの間は、

確実に寝てました。

 


土日も、祭日も、確実に。



調べてみますと、

 


現代医学の研究でもこの時間帯に成長ホルモンとメラトニンが最も多く分泌されることがわかっていて、この二つのホルモンは

 


1)体の成長促進

2)病気の治癒と予防

3)老廃物の排除

4)種々の酵素の生産

5)脳と精神のメンテナンス

 

 

まさに、アンチエイジングホルモン❣️

 


で、もっと調べると、

質の良い睡眠をとるためには、

 


●寝る90分前にお風呂で体を温める。

●寝る前にブルーライト(パソコン・スマホ)を見ないようにする。

●寝る前2時間は、食事をしない。

 

これがいいそうです。

 


言われてみると、

早寝するために、

 


夕食時間も早くしたり、

軽めに切り上げたり、

夕食に糖質は控えたり、

お酒もほとんど飲まない

 


翌朝の目覚めのために、

自然と気をつけてました。

 

 

早朝ブログの思わぬ副産物



早寝早起きダイエットは、

これからも継続したいと思います

 

 

これ、お金かからないし、体にもいいので、みなさまにもオススメです✌️

 



毎日はムリでも、早寝デーをつくって、

健康資産を、美しく保たれては

いかがでしょうか🤗

 


 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

image

 

浪費癖のリセット(マネーファスティング)好評実施中!

ライン登録された方には、次回以降のマネファスのご案内を差し上げます。

 

 

星自然と豊かさを叶える
 「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています(日々更新♪)
プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています(週1回更新♪)
セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)