こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 ○お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

 ○未来の自由度を上げる、お金を増やす。

お金メソッドをお伝えしています

 

 

 

今すぐ、取り組める、浪費癖リセット方法

マネーファスティング

 

 

 

お金パーパーさんのアルアル

 ↓

 

外からの刺激に、いちいち反応して、

衝動的に欲しくなって、

買わずにはおれなくなる。

 

 

パーパー使ってる割には、

 

◎一番欲しいもの(こと)や

◎本当に必要なもの(こと)に

 


お金が使えていないあせる

 

一番欲しいモノ

本当に必要なモノが



一体何なのか、わかんないまま、

買い続ける。



お金を使っても、使っても、

満たされ感がない。

 

 

 

 

で、浪費スパイラルから抜け出せない

 

 

(ま、過去の私なんですがあせる

 

 

お金習慣を強制的に変える

マネーファスティングは、

 


たった5日間で、

いともカンタンに、


麻痺ったお金感覚を、

リセットすることができます。

 

 

やることは、たったふたつ

 


 

●欲しいものを買わない。

●必要なモノをケチる。

 

 


「え!そんなの、できなーーい!」

 

 

いえいえいえいえ

 


できます♪

 

 

ちょっとした工夫で、できます。


万が一、挫折しても、

それすら役に立ちます。

 


では、取り組みのポイント

いきますねー

 

 


激カンタンです。




①アレ欲しい、コレ欲しいってなったら、メモる。

 

②コレ、必要だから買わなきゃだってなったら、メモる。

 

③それ買わなきゃ、生活が絶対に回らないものは、買ってもよし

 


これだけ(笑)


 


私は、メモるのが、面倒なのであせる

iPhoneのリマインダーにメモってます。

 



で、メモるのもコツがありまして

 

 


項目をわけておく

 

 

これだけで、キモチがちょっと落ち着きます。

 


お金よわよわさんは、

 


「買わなきゃ」ってあせるし、



「コレ買わなきゃ」って思ったモノを覚えとかなきゃって思うんです。

 


そもそも忘れるようなものは、

イランものなんですけど(笑)


 


 

●欲しいモノ

●やりたいコト

●必要なモノ

●必要なコト

 

この4つに分けて、書き溜めていって

 

 

クールダウンする時間を

強制的に作ります

 

 

そうするすると、

 

あんなに欲しい欲しい言ってたのに、

 


一晩で、どうでもよくなったり、

5日間の間には、消滅してしまう

 


なーんて、結構ありますよー



ってか

 

ほどんど、イランものだということに気づきます。

 


で、リストを足したり、消したりして、

 


時間が経っても、残っているもの

キモチが変わらないもの

 


これに、優先順位をつけて、

 

買う

 

まだ買わない

 


ここまで待てば、もう少し待てるようになっているので、


 

さらに時間をかけて、

 


リストを足したり、消したり、

優先順位を入れ替えたり(スマホのリマインダーだと、入れ替えもラクですチョキ




 


 と、こんな具合に作って、




優先順位のトップから

一つ一つ手に入れていきます。

 

 

ここまで待てば、もっと待てるので、

 

「どこで買ったら、おトクにかえるかなー」

「いつ買ったら、お値打ちものに出逢えるかなー」

 


リサーチする余裕すら出てきます

 


着々と、確実に、そのプロセスも味わって、



ついに手に入れた時の満足度たるや。。。

 

 

超幸せ♡

 

激、満たされ感~

 

 

 

 

めっちゃ、大事にする

めっちゃ、愛おしい

めっちゃ、味わい深いすぎる

 

 

同じものを、同じ値段で買っても、

その使い方で、幸せ感ましましが

 



ハンパねえーー

 




 

 


 

こちら私の最近の事例です

 




こんなのもあります

 

Amazonで購入した革製のカードケース

 

 

こちらの購入のドラマがありました!!

 


ううっ!これも語りたい!!

 


って思うほどの、モノを持つと、

満足度が持続するので、

 

 

それを味わえない

浪費とか

ムダ使いとか、

 


別の意味でもったいなくって、

自然とへりますよー

 


で、万が一、

 

我慢できなかった!

買っちゃったー!

ってなった時に、

 


凹んだり

自分責めしたしせずに、

 


その経験も、活かす方法があります

 


次回は、それ書いちゃおかなー♪

 

 

ということで、今日は、麻痺したお金感覚をリセットする、マネーファスティングの取り組みポイントをお伝えしました。

 


◎クールダウンする時間を持つ

◎4つの項目に分けてメモる

 

 

マネーファスティングは、月初めの、お金に余裕がある時に始めるのがオススメです。

 


ぜひ、チャレンジしてみてくださいアップ


 

※チャレンジに危険は伴いませんので、ガンガン行っちゃって下さい(笑)

 

 

 

 

ここで、ちょこっと宣伝です。

 ↓

 

小難しい話よりも、お金と向き合う気分パワーをあげたい方には、こちらがおすすめです。

 
星自然と豊かさを叶える
「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています。
★時々プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
具体的に取り組みたい貴女には、
メルマガ登録をおすすめします。
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています。
★セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金劇よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいです
 
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりを広げることができたら、
サイコーです。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)