こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 ○お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

 ○未来の自由度を上げる、お金を増やす。

お金メソッドをお伝えしています

 

 

今日は、浪費癖から抜け出せない、お金よわよわさんに、

カンタンに取り組める

 

浪費癖リセット方法をお伝えします。

マネーファスティング

 

 

それって、なあーに?

 

 

元々のファスティングの意味とは、

 

固形物を摂取せず、酵素ドリンク・塩・梅干し(1日1~2個)のみで過ごします。その効果は、①腸壁の正常化・血液浄化 ②免疫力の向上 ③体内酵素の活性化 ④むくみの改善 ⑤デトックス ⑥ダイエット等に効果がある。

 

 

「ええ!食べないの?私には絶対ムリ!」

 

って、よく言われますが、

 

酵素ドリンクと水を4時間おきくらいに飲むので、“食欲”はあるけど“空腹感”はあまり感じません。意外とへっちゃらです。

 

ファスティングは、終わった後も大事で、

 

リセットされた胃腸で、何から食べ始めるか、、、

 

ここを正しくやらないと、胃腸に負担をかけたり、

一気にリバウンドして、効果を台無しにしたり、

に、なっちゃいます。

 

 

ファシティング後、4日目までは、

白砂糖・小麦粉・肉・魚・乳製品・油ものは、避けて、

野菜・キノコ・海藻・豆製品・発酵食品・穀類をまんべんなく、食べます。

 

 

半ば、強制的に食習慣を変えるわけですが、

 

ファスティングをすると、

 

つくづく、

 

ほんとうに、つくづく

 

 

〇普段、体に必要ないものを、めっちゃ食べてるなー とか

〇体に必要なものを、取れてないなー とか

〇体の喜ぶものを、食べれてないなー とか

 

 

甘いものやら、アルコールやら、

油ものやら、味の濃いものやら、

体に入れすぎてて、

 

 

いかに、体が、欲するものを感知する力が、

 

麻痺してたか!!

 

 

に、気づきます。

 

マネーファスティングは、

浪費癖をリセットするのに効果的です。

 

 

そのお金の使い方は、

 

 

〇本当に、必要ですか?

〇本当に、欲しいものですか?

 

 

今買わなきゃ、一生手に入らないって?それほんと?

 

「商業ベースベースにのせられて」、「●●ちゃんが持ってたから」とか、

 

外からの刺激で、一時的に欲しい!欲しい!になってるだけじゃない?

 

3日経っても、それ欲しいもの?

 

 

マネーファスティングは、

お金よわよわさんが、超苦手な、

「クールダウン」する時間を、強制的に作ることが出来ます。

 

 

5日間マネーファスティングの方法は、

実に、カンタンです。

 

 

●欲しいものを買わない

●必要なモノは、ケチケチする。

 

 

この2つ、

たったの5日間、

 

 

この5日間の我慢が、

ちょっとした工夫で、

 

ラクラク取り組めて、

万が一、誘惑に負けて買っちゃったが

1回に2回あったとしても、

 

万が一、ですよ(笑)

 

凹むことなく、

それも、役にたてて、

 

●一番欲しいものから、ちゃんと手に入れることができる。

●必要なモノを見定めて買う

 

気が付けば、

 

ムダづかいがスルスルと減っている


 

思ったより、全然ストレスフリーに取り組めて、

 

 

長年、浪費癖から抜け出せなかった、私が、

いとも簡単に、そこから抜け出した方法

 

 

取り組み方のポイントは、

明日、ブログにUPしますねー♪

 

 

 

ここで、ちょこっと宣伝です。

 ↓

 

小難しい話よりも、お金と向き合う気分パワーをあげたい方には、こちらがおすすめです。

 
星自然と豊かさを叶える
「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています。
★時々プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
具体的に取り組みたい貴女には、
メルマガ登録をおすすめします。
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています。
★セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金劇よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいです
 
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりを広げることができたら、
サイコーです。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)