こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 

 

●お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

●お金を貯めて、人生の自由度を上げる

 

お金メソッドをお伝えしています♪

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

ここまで、お金メソッド 【繋がるマインド】

 

①自分のお金の 思考・行動パターンを 知る(→★)

②幸せ度ましましになる お金の使い方に変える(→★)

 

と、進めてきましたが、

 

今日は、

 

③未来の自分と繋がる について お伝えします。

 

 

って、言うと?

 

 

あれれ? お金の投資の仕方 とか 貯め方 とか

そんな話が聞けるのかと思ったのにーーー

 

 

って、拍子抜けした方が いるかもしれません

 

 

私も!?

 

 

マネーキャリアプランナーの勉強を 始めた時、

最初にやったことは、人生の目的を キメる という

 

 

そーんなこと、今まで 考えたこともない

 

 

なんとも 壮大すぎな

なんとも 遠回りな

 

 

なんで、こんなことをするんだろって

 

 

思いましたわ(笑)

 

 

 

でも、これやると、 

確実に 人生が 変わり始めるんです~~~

 

 

稼いでいるのに、お金の管理が苦手で、お金をついつい使っちゃって、

50歳で 100万円しか 貯金が なかった私が、

 

 

今では、70歳でも 資産2,000万円残る マネープランを軌道にのせて 実行できるまでになりました。

 

 

この変化って、自分でも ビックリているのですが、

 

 

もし、仮に

 

70歳の未来の自分を、

 

今までの生き方の 延長線上に 考えていたら、

今までのやり方を 変えることなく 生きていたら、

 

 

間違えなく、

 

 

そのまま、老後破綻 突入の列に

進んでいたと 思います。

 

 

ソレと自覚もせずに、、、

 

 

そうならないために、

 

人生という航海で、迷子にならないために

人生ロードマップ(人生計画書) なるモノを作りますが、

 

 

ポイントは、

 

 

〇理想の未来の自分は、今までの延長線上で 考えません。

●好きな洋服を選ぶように 人生を デザインする♪

 

 

で、ここが描けたら、

 

 

そこを ロックして、

そこを 目指して、

 

 

必要なモノを キメて

必要なコトを スル。

 

 

具体的には、

 

 

●キャリアアップ や

●お金のプラン です。

 

 

人生ロードマップ(人生計画書)

をつくるには、時間がかかりますが

 

 

一度ガチで 作るのは、超オススメです。

 

 

➡人生計画書セミナー(6時間)

 9月以降開催予定です。

 

 

今日は、人生ロードマップの考え方を 生かして、

 

 

今すぐできる、

超激 カンタン版 を お伝えしますね

 

 

それは、

 

「てい」 をキメる♡

 

です。

 

 

 

「〇〇の ていで、、、、」って、会話に出てくる

 

あの「てい」です。

 

 

「前提(ぜんてい)」を略して、「てい」です。

 

 

自分の 理想とする 「てい(前提)」を キメて、

 

 

ついでに、それを 

 

 

呼び名(あだ名)に しちゃうんです♥

 

 

自分にも、周りにも 呼び名で、先に慣れてもらう

 

これ、ちょっと、説明わかりにくくて すみません(^^;

 

例えば、私の「てい」は、

 

社長 です。

 

私の思う 社長とは、

 

●自分で キメることができる。

●自分で 責任をとる

●社会貢献する

 

 

私の 大事している 価値観「自由」を 

体現した あだ名です。

 

先に 「てい」 して 社長になりきる

 

誰が何と言おうと なりきる!って決めたら、

 

不思議と 周りも そんな気になって そう呼んでくれるように なります。

 

 

 

この「てい」 について

 

「てい」 が生まれた いきさつと

「てい」 の 目に見えた効果 については、

ブログのアイドルメンター 長友 よう さんが、

 

秀逸ブログで めっちゃわかりやすく 書かれているので、

 

 

こちらを ご覧くださいまし♥

 

「てい」で、先に なりきる。

 

その「てい」で 考える

その「てい」で 振る舞う

 

超カンタンなので、ぜひぜひ お試しください♪

 

 

 

 

ここで、9月告知スタートの新しいメニューの ご紹介を
チラリと お伝えします。

 

 

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 

 

★★《ゆる金》をちゃんと使って、ちゃっかり貯める★★

★★3ケ月マネーレッスン★★

※ゆる金とは 自分がユルむお金 自分をユルすお金です。

 

これは、3つのお金メソッド で、

ノンストレスで、貯める女(ひと)に変身する

マンツーマンの、伴走型レッスンです。

 

●≪ゆる金≫活用(ハッピーマネー化)

●お金の良い習慣(マイルール化)

●お金の超ラク管理(シンプル化)

 

先行ご案内をご希望の方は、こちらからお申し込みくださ

 

 

 

最後にちょこっとCMです♪

メルマガで、イベント・セミナー案内を差し上げています。


こちらの画像をポチっと押すと、
メルマガをご登録いただけますので、よろしかったらご登録くださいねー

ダウン   ダウン   ダウン

 

{3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
 
この世から、お金に苦しむ人をなくし
自分らしい人生を
全ての人に提供する
 
一般社団法人 マネーキャリア協会

こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 

 

●お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

●お金を貯めて、人生の自由度を上げる

 

お金メソッドをお伝えしています♪

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

<

最後にちょこっとCMです♪

メルマガで、イベント・セミナー案内を差し上げています。


こちらの画像をポチっと押すと、
メルマガをご登録いただけますので、よろしかったらご登録くださいねー

ダウン   ダウン   ダウン

 

{3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
 
この世から、お金に苦しむ人をなくし
自分らしい人生を
全ての人に提供する
 
一般社団法人 マネーキャリア協会

iv>