こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 

 

●お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

●お金を貯めて、人生の自由度を上げる

 

お金メソッドをお伝えしています♪

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

 

25日お給料日の お金パーパーさんは、

 

「やったね!今月は、25日が日曜日だから、金曜に給料入ったわ♪」

 

ってねー(笑)

 

 

ちょっと待ってください

 

 

来月25日は平日なので そのお給料 33日分です!

パーパー使ってたら、すぐ なくなっちゃいますよー(笑)

 

 

このブログは、

 

☑世帯年収は、そこそこあるのに、貯金ができない人

 

☑この1年間で、結局 お金がいくら貯まったか(減ったか)わからない人

 

☑「働てるんだから、何とかなる」信仰を いまだ握っている人あせる

 

☑老後資金2,000万円と言われても、何をどうやって貯めていいのか わからない人

 

☑この夏のバーゲンで、衝動買いして、後悔した買い物がある汗

 

 

そーんな、お金よわよわさんや お金パーパーさんに オススメです。

 

 

 

 

さて、今日は、

 

 

収入はあるのに、お金の管理が苦手な パーパーさんでも、

お金の使い方を変えると ちゃっかりお金が貯まるって 

 

 

どゆことですか?

 

と、 ご質問をいただきましたので、

お答えいたしますねー♪

 

 

お金パーパーさんは、

節約よりも お金を使うのが好き なので、

 

 

●現状把握するのに 家計簿をつけましょう

●ムダを省いて 支出を減らしましょう

 

 

という、王道のアプローチでは、 

 

 

ハードル高く感じて 右矢印 踏み出せなかったり、

一時的には出来ても 右矢印 リバウンドしたり、

 

 

家計簿レッスンの お客様の中でも、

 

 

「以前にも、他で家計の見直しをしてもらったことがあるけど、時間が経つと いつの間にやら 元にもどっちゃって。。。」

 

 

という方が、こられます。

 

 

この 元の木阿弥化する 原因は、

 

 

【お金の仕組み化】ができても、

【お金の習慣化】ができていないからです。

 

 

例えば、

 

決めた予算内で、支出を収めることに、

我慢・ストレスがあると、

 

 

早々にリバウンドしてしまいます。

 

 

かたやで、貯めても、

かたやで、取り崩し、

 

 

結果、この1年で、いくらお金が増えたのやら、

(あるいは、減ったのやら)

 

 

わからない汗汗

 

 

そうなると、家計簿をつけていても、

 

 

家計簿=過去簿になっちゃって、

ただ、つけてるだけで

形骸化してしまいます。

 

 

そうならないには、どうしたら良いか なのですが、

 

 

お金パーパーさんには、

 

 

ムダなお金を 使わない よりも

ちゃんと お金を 使う アプローチが向いています。

 

 

ちゃんと お金を使うと?

 

 

満足度も 充実感も 幸せ度も上がるので、

(これを ましまし状態と 表現します♪)

 

 

知らず知らずの内に、ムダにお金を使うことが減ります。

 

 

そして、

 

幸せ度を あげないお金を 使うことが

 

 

実に もったいなーい と 体感できます。

 

 

ここを バシっと、握れたら、

 

 

【お金の良い習慣化】 も 出来るし、

【お金の仕組み化】 の 波にものれて、 

 

 

しかも、日々の幸せ度が ましましになります。

 

 

 

 

これ、試してみない手は ない!と思うんですが

 

 

 

具体的な方法は

 

まず、

 

【繋がるマインド】ワークで、

しっかりと自分と 繋がります。

 

 

ふふっ 何ぞやそれは。。。

ですよねーーー

 

 

では、今日は その中の一つ

 

 

〇自分のお金の思考・行動パターンを知る。

に ついて、ご説明します。

 

 

実は、

実は、

 

お金の思考・行動パターンでは、

 

性格がルーズとか 数字に弱いとか

そういうことが原因ではなく、

 

以下の2つが 関係しています。

 

その①は、

 

幼少期の 環境や親の言動に 影響された

間違えた お金の思い込み(ビリーフ)です。

 

 

 

例えば、

 

「ちゃんとした会社に 就職しなさい」と 言われ続けて 育つと、

 

↓   ↓   ↓

 

「ちゃんとした会社に勤めなければ、お金に困り、安定した暮らしができない」

 

という ビリーフ(思い込み)を 持つことにも繋がります。

 

 

お金に振り回されない 

自由度の高い 人生を送ろうと思うと

 

 

間違えたビリーフが 邪魔をするので、

 

 

「新しい ビリーフを持つ」 ことが 必要になります。

 

 

間違えたビリーフを 捨てて、

 

「自分で決める」

「自分の軸で お金も使う」

 

どこにいても、

誰といても

 

 

自分が 知らず知らずの内に 培ってきた

間違えたビリーフに 気づいて

 

 

少しづつ、お金の思考を 変えていく

 

 

《繋がりマインド》ワークでは、

自分を深く知り、深く繋がることをやっていきます。

 

 

 

 

お金の行動パターンを 決める要因は、

もう一つありまして、

 

 

心理的に 購買意欲 ましましになる 仕掛けが

世の中には、いっぱい 存在しておりますあせるあせる

 

 

トラップとか 罠とか

 

 

お金パーパーさんは、そもそも使いたい人なので、

 

そこに 素直に どハマりします(笑)

 

いや、ほんと。

 

 

 

だったら、そこも知っておいて、

予防線や 対処法を キメておくと

 

 

 

それだけでも、浪費は スルスルと減っていきます。

 

 

 

自分の 《欲しい》いう 感情が、

 

どうやって、生み出されて

どうやって、増長されるのか

 

その仕組みが わかるので、

 

 

冷静に、判断が できるようになります。

 

 

たとえ、お買い物で失敗しても?

 

 

「はあはあ、コレで失敗したんだーっ」って

 

 

分析できるようになるので、

 

 

次に生かすことが 出来るので、

お金の使い方が 整います。

 

 

お金の 行動パターンを 変えることが

出来るんです!!

 

 

お金を使って、

 

今日一日の 幸せ度をましましにして

未来の自由度をあげる お金も しれーっと貯める。

 

 

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 

9月告知スタートの♪

 

★★《ユル金》をちゃんと使って、ちゃっかり貯める★★

★★3ケ月マネーレッスン★★

 

先行ご案内のお申し込みは、こちらから どうぞ

 

※ユル金とは 自分がユルむお金 自分をユルすお金です。

 

 

下矢印最近のオススメ記事

収入をあげる よりも、即効性有の「お金の使い方を変えて、幸せ度ましましになる方法♡

 

 

最後にちょこっとCMです♪

メルマガで、イベント・セミナー案内を差し上げています。


こちらの画像をポチっと押すと、
メルマガをご登録いただけますので、よろしかったらご登録くださいねー

ダウン   ダウン   ダウン

 

{3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
 
この世から、お金に苦しむ人をなくし
自分らしい人生を
全ての人に提供する
 
一般社団法人 マネーキャリア協会