はじめまして、こんにちはおすましスワン
結婚してから2年に1回ペースで引っ越しをしている
超転勤族ゆーこです。

転勤族ではあるけれども
マイホームを買うべく動き始めました
ふんわり風船星

第3子を常位胎盤早期剥離で出産おすましペガサス
コストコ、カルディが大好き乙女のトキメキ

エステティシャンだったので
美容も大好きなアラサー主婦ですまじかるクラウン

ちょっとでも共通点があるぞ乙女のトキメキと思った方は
お気軽にフォローして頂けると嬉しいですゆめみる宝石


フォローしてね…

 

 

アメトピ掲載されました~(*^_^*)

 

大変お久しぶりです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


久々にアメブロを開いてみたら、

どうやら検索経由で


常位胎盤早期剥離

 

についての記事に

安定的にアクセスして頂いているようなので、



あの時の私、

何が気になってたかなー…と思い返すと



正常に成長してくれるのか!?

 


という事だったなと。



なので、

あの時産まれた我が子が2歳になって

どう成長したのかを残しておけば

参考になる方もいるのかなぁと電球



色んなサイトを見て回ると、

脳性麻痺、発達障害とか

不安な気持ちになる事が書かれていますよねアセアセ



私も不安だった。。



脳性麻痺になる事はなかったですが、

発達障害の方は覚悟して今まで育ててきました。



公園に行っても、

月齢が半年前ぐらいの子とできる事が同レベルだったりとか、



2歳になって幼稚園のプレに通い始めてからも、

周りの子は自己紹介をしっかりできるのに

うちの子はおしゃべりすらろくにできなくて。


(3月生まれなので、

余計に同学年の子と差があるのは仕方ないのですが。。)

 


元々予定日は4月だったから、

4月に産んであげられてたら

こんなに差も出なかったのかなー…とか

思ったりもしました。



プレではみんなと一緒に踊ったり

先生の話をお利口に聞いたりは全然出来ず、

ただひたすら車のおもちゃで遊んで帰るだけの日もありますが。笑


(気持ちの切り替えが超苦手。

お片付けになると癇癪おこすから

ずっとおもちゃ持たせてもらってる。。)



ただ、2歳5ヶ月現在では

身体的な面では何も遅れはなく、

飛んだり跳ねたり走ったり、

何でも問題なくできています爆笑



言葉の発達の面も、

3語くらいまで喋れるようになりました。



『赤い 車 いるー!!


ぐらいまではしゃべります。(たまに)



最近は教えたおぼえはないのに

うさぎの絵を指さして


『うさぎー🐰』


とか喋ってました電球



あと、


『見て見てー!!

 

って良く言ってきます。笑



日に日に話せる事も増えているので、

ゆっくりではあるけど

いずれは周りの子に追いついてくれるのでは…??



と、思えるようになってきました爆笑



早く出てきてしまった分、

同月齢の子と同じように出来ない事もありますが、


我が子のペースを見守って行こうと思いますニコニコ



常位胎盤早期剥離で出産して、

これからこの子はどうなるの…と不安な方もいると思いますが、


我が子はのんびりながらも成長してますよ照れ

(髪の毛ワイルド。)



 

星我が家が頼んでいるOisix星

\頻繁に買い物行けないからめちゃくちゃ助かるチョキ

 

右矢印野菜嫌いの息子がオイシックスで野菜克服した件。

 

 

まじかるクラウンテレビで紹介された商品ROOMにまとめてます

 

 

 

妊婦さん・子育てママさんに人気の記事

 

相互フォローで仲良くして頂けたら嬉しいですハート

 

基本的に共通点のある個人ブログさんはフォローしてもらったらフォロバさせて頂いています爆笑

 

お気軽にフォローしてくださいねラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…