はじめまして、こんにちはおすましスワン
結婚してから2年に1回ペースで引っ越しをしている
超転勤族ゆーこです。

第3子を常位胎盤早期剥離で出産おすましペガサス
コストコ、カルディが大好き乙女のトキメキ

エステティシャンだったので
美容も大好きなアラサー主婦ですまじかるクラウン

ちょっとでも共通点があるぞ乙女のトキメキと思った方は
お気軽にフォローして頂けると嬉しいですゆめみる宝石


フォローしてね…

 

 

過去アメトピ掲載記事


 出産準備品の中で



『マジで買ってよかった…!!



と実感してるものがあります。




それがコチラ!!




ピジョンの電動搾乳器キラキラキラキラ




すでにフォロワーさんはご存知の方が多いかと思いますが、


我が家は今息子がNICUに入院中なので、

搾乳して母乳を届けています。





最初出産してすぐは

手絞りで搾乳していたのですが、




これがほんと手が疲れるんだわ…。。



全部手絞りで搾乳してたら、

あっという間に腱鞘炎になること間違いなしです。。




母乳が出過ぎちゃって乳腺炎気味な方とか



乳首トラブルで赤ちゃんにおっぱい思うように飲ませられない方とか



お仕事があって保育園に母乳を届ける必要がある方とか




絶対電動の方が良い!!!





電動の搾乳器は色んなメーカーがあるけど

産婦人科でも、


『ピジョンのが1番使いやすいよ!


って言われて

ピジョンの買って本当に満足してますピンクハート





パーツが取り外せるので洗いやすいし、

産婦人科では特に説明書も渡されなかったんだけど、

直感的に使えるから使い方も簡単ルンルンルンルン




6段階でレベル調節も出来るんだけど、

私は今レベル2で満足に搾乳できてますーハート





特に切れたりとかのトラブルもないから

1人目の時に乳首切れて泣きながらおっぱい飲ませてた、

あの時に出会いたかったな。。


(痛い時は無理せずミルク飲ませて、

おっぱいは搾乳で落ち着かせれば良いと思う。。)





ちなみに電動搾乳器使うなら

一緒に必要になるのが消毒と母乳パックです音符









母乳パックはとりあえず40ml2個、80ml2個あって私はちょうど良かったですキラキラ



一気に買いだめしちゃうと

いっぱい母乳が出ると入りきらなくなっちゃうから、


ちょいちょい母乳の出を見て

買い足すと良いですよウインク




ピジョンの電動搾乳機は

パーツも取り外せて洗いやすくなってるから

とっても衛生的キラキラ




夜な夜な3時間おきに起きて搾乳してるから、

あんまりパーツが複雑だと

寝ぼけながら洗うの結構しんどいからね笑い泣き




他にも購入検討してるのがコレキラキラ





布団で一緒に寝るつもりなんだけど、
普通の赤ちゃんより小さいから
潰しちゃいそうで怖いからねガーン



ベッドインベッドって他にもいっぱいあるけど、
おむつ替えもしやすいし
寝返り防止にも使えるから
これが一番長く使えそうだなって思った照れハート


お買い物マラソン中に買う予定星



妊婦さん・子育てママさんに人気の記事

 

相互フォローで仲良くして頂けたら嬉しいですハート

 

基本的に共通点のある個人ブログさんはフォローしてもらったらフォロバさせて頂いています爆笑

 

お気軽にフォローしてくださいねラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…

 

ROOMには購入品や北欧風インテリア、グルメなどまとめてますキラキラ

 

下矢印下矢印下矢印