はじめまして、こんにちはおすましスワン
結婚してから2年に1回ペースで引っ越しをしている
超転勤族ゆーこです。

只今第3子妊娠中(4月に出産おすましペガサス)
コストコ、カルディが大好き乙女のトキメキ

エステティシャンだったので
美容も大好きなアラサー主婦ですまじかるクラウン

ちょっとでも共通点があるぞ乙女のトキメキと思った方は
お気軽にフォローして頂けると嬉しいですゆめみる宝石


フォローしてね…

 

 

過去アメトピ掲載記事

 

常位胎盤早期剥離で、昨夜大量出血して、緊急帝王切開しました。

 

 

とりあえず今現在の私は輸血するかどうかギリギリな所と言われたけど

今のところは鉄剤の点滴をしてもらっている所で、

 

赤ちゃんは産まれたばかりの時は状態がかなり悪く、新生児仮死という診断だったそうです。

 

 

今は6〜7割方は安定しているけど、

呼吸器を付けて何とか正常に呼吸できている状態です。

 

 

 

後期妊婦さんに稀に起こる病気みたいなので、

今後、どなたかのお役に立てたらと思い、

鮮明に覚えているうちに記事に残しておこうと思います。

 

 

 

 

 昨日は朝から1日中、何だかいつもと違うお腹の張りがありました。

 

 

2〜3分間隔で張ったり、10分〜20分間隔で張ったり。

 

 

この妊娠ではお腹の張りってあまり感じた事がなかったので、

 

何か変だな?と思いつつ、

普通に買い物に行ったり、幼稚園の送り迎えをしたりしていました。

 

 

 

でも、ちょっと怖いので1時間だけ昼寝をしたり、

夜は新しく買ったオーブンを使って子供達とピザ作りをしてたんだけど、

生地をこねてるときに立ってるのが辛くなって

旦那に代わってもらったりしてました。

 

 

子供達のお風呂も旦那にお願いして。

 

 

 

でも、お腹が痛いほどではなかったので、

私もお風呂に入ろう…と思って

下着を脱いだらおりものシートにほんのちょっとだけピンクの血が付いてて。

 

ただ最近おりものでかぶれてたので

外からの出血か中からの出血かよく分からず。。

 

 

でも何か、中からっぽい…??

 

 

 

時間はもう22時。

 

 

明日は学校があるから、

子供達を寝かしつけないといけないし、

 

どっちにしろ明日病院に行こうと思ってたし、

 

こんな遅くに産婦人科に電話するのも悪いかな…とも思ったけど、、

 

 

なんか今行かないといけないような気がして、

かかりつけの産婦人科に電話してみました。

 

 

 

 

助産師さんには過去の出産の状況とか

今のお腹の状況とか色々聞かれたんだけど、

ちょっと判断に迷ってて…。

 

 

というのも私は、

 

 

上の子は予定日より2週間早く産まれ

 

下の子は切迫早産で寝たきりだった

 

 

というのがあったので。。

 

 

 

先生に相談してもらったら、

とりあえず何でもなければそれでいいし、

今から病院に来てと言われました。

 

 

 

後から考えると、

上の子が何でもなく出産できていたら

この時病院に行くことにならなかったかもしれない。

 

 

 

かかりつけの個人病院に着いた時の事は

その時記事にも書いたんだけど…

 

 

 

 

 

 

出血は止まってるのに、お腹の張りは頻繁。

 

 

先生の内診では頚管の長さも正常だし、

子宮口も全く開いてない。

 

 

でもエコーで見たときに

なんか怪しい影があると。

 

 

 

旦那も呼んで説明してもらって、

胎盤剥離しかかってる可能性があるから、

このまま帰すことはできない。

 

 

今から救急車を呼んで、

総合病院に行ってみてもらいましょう。

 

 

って、何だか話が大袈裟な事に。。

 

 

 

え、でも私全然元気なんだけどな。。

 

赤ちゃんもぐりんぐりん動いてるし。。

 

どうせ、何でも無いって言われて帰されるんだろうなー。

 

なんて思ってたら、、

 

 

先生が救急車を呼んでる間に

 

 

何かがどわっと流れる感覚が。。

 

 

1人目の子が破水からだったので、

この生暖かいやつは破水だ!!と思って、

 

 

『破水した!!先生呼んで!!』

 

 

と旦那にお願いしたら、

旦那も助産師さんも看護師さんも大慌て!!

 

 

 

『出血があるね。。』

 

 

と、助産師さんに言われたんだけど

お腹もでかいし自分では見れないから、

ちょっと血っぽいのが付いたのは見えたんだけど、

 

後から旦那に聞いたら、

血がドバドバ出てたらしい…。。

 

(そして後に、これは破水じゃなくて全部出血だったと言われます。。)

 

 

 

 

その後は救急車に乗ってすぐ近くにある総合病院へ。

 

 

救急隊の人と

 

『名前決めたのー?』とか

 

『うちの子も早産で小さく産まれちゃったけど、今は元気だよー!』

 

なんて、普通に世間話をする。笑

 

 

ただ、なんか弱い陣痛ぐらいの痛みがだんだん出て来てた。

 

 

 

病院に着いたらもう出血がひどくて

 

『胎盤剥離で緊急帝王切開します。

 

と言われ。。

 

 

 

ただ、全然話す余裕はあるから

 

『帝王切開こわいですー。。』

 

とか言ってた。

 

 

 

 

部分麻酔か全身麻酔かって話になってて

ヤバかったら全身麻酔って言われたんだけど、

全身麻酔に決まったから

 

 

もしかして私&赤ちゃんやばいの?

 

 

ってこの時ちょっと思う。

 

 

 

ちょっと疲れちゃったから

続きはまた後で書きます。

 

 

続き。

 

 

 

 

妊婦さん・子育てママさんに人気の記事

 

相互フォローで仲良くして頂けたら嬉しいですハート

 

基本的に共通点のある個人ブログさんはフォローしてもらったらフォロバさせて頂いています爆笑

 

お気軽にフォローしてくださいねラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…

 

ROOMには購入品や北欧風インテリア、グルメなどまとめてますキラキラ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

妊婦さん&子育てママさんにおすすめ✩.*˚