心のモヤモヤを断捨離して

自己受容へ導くカウンセリングと

 

自分の心や人生の時間と向き合うことで

環境やライフステージが変わっても

自分で選択し本当に望む未来を叶えるための

「わたしらしい人生の旅程表」を

カラフルにアレンジ

 

実現するための具体的な行動を一緒に考え

あなたの1番の味方となり

楽しみながら併走します!

 

世界をくるりと旅した

元小学校教員

3兄妹の母

メンタル心理カウンセラー

人生の水先案内人

 

きやまりえです

 

 

 

 

 

初めましての方はこちら✈︎✈︎✈︎自己紹介

 

 

 

 

 

 

あぁ夏休み

まだ夏休み…

 

 

 

終わりが見えてきたとはいえ

昼食の用意に宿題のチェック

子どもたちの小競り合い

習い事の送迎

終わらない家事に仕事…

 

 

 

毎日ご苦労様です!

あなたも私もみーんな頑張ってます。

自分で自分をぜひ労いましょう。

 

 

 

もー早く学校始まってくれないかなーって

もちろん日々激しく思うんですけど

夏休みだからこそ見えてきたことがあるなと

去年の夏とは全然違うなと

最近気がつきました。

 

 

 

今日のブログは

「誰にとっても一度きりの夏」
というお話。
 
 
 
 
↓↓↓
・・・
 
 
 

8〜9月限定

Instagram2000フォロワー

達成記念!

 

無料セッション

20名様プレゼント♡

(お一人様1回のみ、女性限定)

 

 

 

 

 

 

 \さっそくお申し込みいただき

ありがとうございます!/

 

 

 

あなたのお話にとことん耳を傾けます。

モヤモヤを全て出しきってもらう時間です。

 

 

 

否定をしたり、ジャッジをすることは

一切ありません。

守秘義務を守ります。

当日お話いただいた内容を

口外することは一切ありません。

安心してお話ください。

 

 

 

お話を聴いて

客観的事実や人間関係など

ひとつひとつ整理しながら

あなたの本音や大切にしていることを

一緒に見つけます。

 

 

 

 

無料セッションについてのブログ

↓↓↓
 
 
 
詳しいご案内はこちらからどうぞ
クリック!ご案内へジャンプします。
 
 
↓↓↓
 
image
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 

誰にとっても一度きりの夏

 

 

去年の夏と大きく違うこと。

それは、まず子どもたちの成長。

 

無駄にテンション高い男子兄弟

ふざけ合いじゃれ合いからの小競り合い…

という定番の流れに

「もーうるっっさい💢公園行ってきな!」

って一喝することも多々あるんですが笑

 

 

 

明らかに去年より大変じゃないんです。

 

 

 

何でだろうって考えました。

 

 

 

そしたら、食事の準備を

なんとなく気がついた方がやってくれたり

お皿洗いがすごく上手になっていたり

夏休み1日目に話して決めたルーティーンで

自然と動けるようになっていたり。

(もちろん全然できてなくておいー!って日もありますよ〜)

 

 

 

本当に本当に大変だった去年とは

雲泥の差です。

 

 

 

娘を保育園に送り届けて帰ってきたら

兄弟2人は宿題を始めていました。

横では夫がリモートワーク。

 

まるで自習室かシェアオフォスのようで

思わず隠し撮り

 

 

 

 
 
もう一つは、自分自身の変化です。
 
 
 
去年は、コロナ禍で
子どもたちとの日々に奮闘しつつ
残り少ない育休の時間を
どう充実させるかで頭がいっぱい。
(このころは、普通に教員として復帰するつもりでした)
 
 
 
WSに行きたい
少しでもレベルアップして復帰したい
復帰したら忙しくなるから
なかなか会えない人に今のうち会っておきたい
 
 
 
と、あれこれ考えているけれど
何ひとつ実現できない自分に
悶々としていたことを思い出しました。
 
 
 
やりたいことはたくさんある
でもコロナだから
1歳の娘がいるから
時間がないから
お金がかかるから
 
 
 
と、言い訳ばっかり考えて
行動できない自分を責めていたなって。
 
 
 
 
 
 
今の私は、去年の夏の私とは
全く違うことを実感しています。
 
 
 
私が変わった、というより
思い込みを一つづつ手放したことで
自分を責めることがなくなりました。
見方や考え方が変わったと言った方が
いいかもしれませんね。
 
 
 
もちろん、全て自分の思い通りではないし
試行錯誤の連続だけど
12年前に教員を辞めて
世界一周の旅に出た時と同じように
ワクワクしながら
日々生きている感覚を味わっています。
 
 
 
それは、自分の人生の選択に
自分で責任をもつと決めて
1歩をふみ出したから。
 
 
 
 
あっという間にオリンピックが終わり
来週からパラリンピックが始まりますね🇯🇵
 
 
 
選手たちだけではなく
2021年の夏は誰にとっても人生1度きり。
 
 
 
夏の終わりに、自分の心と向き合ってみませんか?

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。
 
 
 
 
人生の水先案内人
きやま りえ
 
 
 
 
 
 
クリックすると公式LINEにジャンプします!
 
↓↓↓
 
 
↑↑↑
登録3秒!出入り自由です
 
 もしくは
@690mnopnでご検索ください。
 
 
 
 
公式LINEでは毎週月曜日
 
 

・一度立ち止まって自分の心と向き合い

思い込みや思考のクセを手放す方法や

 

・これから先「わたしらしい人生」を

生きるための心や時間の整え方

 
 
について、
私が大切な友人にあてる
手紙のような気持ちで書いた
メッセージを配信しています。
 
 
 
世界一周旅行 のエピソードも
今後配信予定です。
 
 
 
公式LINEのメッセージやつながりが
日々の心の支えになったり
行動してみようという
前向きな気持ちになったりする
きっかけになれば本当に嬉しいです✨
 
 
 
 
ご連絡くださった方には
24時間以内に必ず返信しています。
 
 
 
 
 「カウンセリングやコーチングに興味はあるけれど
どんなことするんだろう」
「もやもやしている気持ちを聞いてほしい」
「うれしいことがあった!聞いて聞いて〜!」
「ブログを読んで共感しました!」
「公式LINEのメッセージを読んで
勇気を出して行動したら仕事が決まりました😭」
「これから家族で◯◯行きます〜!楽しんできます♪」
 
 
 
 
などなど
毎日気さくにメッセージをいただいて
楽しくやりとりさせてもらっています♡
 
 
 
また、イベントやサービスの先行案内も
発信しています。
 

 

 

 
気になったあなたは
ぜひ公式LINEにご登録をお願いします!
出会いを楽しみにしています♡
 
 
 
 
 

 

 

 

 
☟こちらの記事が人気です☟
 
第1位🥇
 
 
 
同点!第2位🥈
 
 
第3位🥉