心のモヤモヤを断捨離して

自己受容へ導くカウンセリングと

 

自分の心や人生の時間と向き合うことで

環境やライフステージが変わっても

自分で選択し本当に望む未来を叶えるための

「わたしらしい人生の旅程表」を

カラフルにアレンジ

 

実現するための具体的な行動を一緒に考え

あなたの1番の味方となり

楽しみながら併走します!

 

世界をくるりと旅した

元小学校教員

3兄妹の母

メンタル心理カウンセラー

人生の水先案内人

 

きやまりえです

 

 

 

 

 

初めましての方はこちら✈︎✈︎✈︎自己紹介

 

 

 

 

今朝、思い立って久しぶりのインスタLIVE

「ちりつも!すきま時間の使い方」

をやったのですが…

 

 

 

なんと なんと

 

 

 

間違えて

データ消しちゃった。。

ちーん・・・

 

 

 

 

 

 

しっかりしてるように見られるけど

結構抜けてるんです。。

 

 

 

ちょっと前にも、公式LINEのID

間違えて書いちゃったり

しくじりました

 

 

 

またまた

やらかしちまった・・・

 

 

 

♬ やらかしちまった やらかしちまった

どうしてこんなことになったのか

やらかしちまった やらかしちまった

自分で自分がゆるせねえ

スマートフォンを握りしめて泣いた〜

 

 

 

大好きなどぶろっくの歌ネタを替え歌にして

頭の中で何度もリピートしております笑

 

 

 

でも、事前に予告してなかったのにもかかわらず

合計たぶん10人以上の方が聴いてくださったこと

ありがとうございます!

たくさんコメントもきてめちゃくちゃうれしかったー涙

 

 

 

なにより、子どもが家にいる夏休み

インスタLIVEは無理〜って思ってたけど

やってみたら、できた!

 

 

 

そんな

自分に花まるです💮

 

 

 

どんな自分もオッケー!

できたこと、いいところに花まるして

毎日ご機嫌にいきましょう♬

 

 

 

というわけで、今日のブログは

インスタLIVEでお話しした

「ちりつも!すきま時間の使い方」
というお話。
 
 
 
 
↓↓↓
・・・
 
 
 

8〜9月限定

Instagram2000フォロワー

達成記念!

 

無料セッション

20名様プレゼント♡

(お一人様1回のみ、女性限定)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのお話にとことん耳を傾けます。

モヤモヤを全て出しきってもらう時間です。

 

 

 

否定をしたり、ジャッジをすることは

一切ありません。

守秘義務を守ります。

当日お話いただいた内容を

口外することは一切ありません。

安心してお話ください。

 

 

 

お話を聴いて

客観的事実や人間関係など

ひとつひとつ整理しながら

あなたの本音や大切にしていることを

一緒に見つけます。

 

 

 

 

無料セッションについてのブログ

↓↓↓
 
 
 
詳しいご案内はこちらからどうぞ
クリック!ご案内へジャンプします。
 
 
↓↓↓
 
image
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 

ちりつも!すきま時間の使い方

 

 

私は、小学生の2人の息子と

保育園に通う2歳の娘を持つ母です。

 

今は夏休み真っ只中・・・

保育園に通っている娘はいいとして

大人並みによく食べる2人の小学生男子と

夫、自分の4人分の昼食作りがあります。。

3食つくるのってほーーーんとに大変ですよね。

みんな毎日お疲れさま!

 

「心の余裕を保つための夏休みルーティン」はこちら

↓↓↓

 

 

 

そして、今年の4月からはフリーランスで

お家で仕事をしています。

 

 

我が家は夫がほんとに協力的で

めちゃくちゃ助かってる

 

とはいえ

夏休みの子どもの宿題を見ながら

自由研究を手伝いながら

3食作りながら(暑い中チャリで買い出しも大変!)

仕事をしてると

1日が秒で過ぎていく…

ほんとにあっという間、気が付いたら夜

ってこともザラ。

 

でもね、人生は有限です。

一瞬一瞬の積み重ねが1日になり

1日の積み重ねが人生になる。

だからこそ、時間を大事に生きていきたい。

 

で、色々考えた

どんなにあっという間に過ぎる1日でも

5分、10分くらいの「すきま時間」って絶対ある。

ぼーっとスマホ見てたらあっという間の時間。

 

すきま時間って突然できますよね。

だからこそ、

いざできた時に無駄にしないように

すきま時間の使い方をあらかじめ決めておく

っていうのはどうだろう

 

そう思ったのが8/8

 

で、思い立ったが吉日

早速ノートに書いてみました

走り書き恥ずかしいけど公開

 

image

 

赤丸はインスタLIVE中に書きました。

だからインスタLIVEできたーって花丸つけた笑笑

今は亡きデータ…涙

 

 

縦軸は時間

横軸に書いたのが次の3つ

自分のための時間

自分×家族のための時間

自分×仕事の時間

 

自分のための時間

ってのが大事!

子どもがいたり家族と暮らしていたり

忙しく仕事をしていたりすると

ついつい後回しにしてしまう自分。

でもご自愛とっても大事!

 

誰かを幸せにしたかったら

まず自分を幸せに

です♡

 

どうですか?

ちょっとやってみたくなりませんか〜

 

夏休みももうすぐ折り返し

すきま時間も有効に使って

楽しい夏を過ごしたいですね♡

 

一人じゃ無理!って方のために、

「きやまりえと創る 自分のためだけの時間」

という、この秋始める予定の

気軽に体験していただだけるサービスを

すきま時間に絶賛企画中です♪

興味ある!って方は、ぜひ公式LINEにご覧ください。 (モニター様募集も検討中です)

 

 今日もお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
 
人生の水先案内人
きやま りえ
 
 
 
 
 
ぜひ公式LINEにご登録をお願いします!
出会いを楽しみにしています
 
 
クリックすると公式LINEにジャンプします!
 
↓↓↓
 
 
↑↑↑
登録3秒!出入り自由です
 
 
もしくは、@690mnopnでご検索ください。
 
 
 
 

 

 
☟こちらの記事が人気です☟
 
第1位🥇
 
 
 
第2位🥈
 
 
第3位🥉