私の「痛み」。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

昨日はリュウちゃん、しっかり寝てくれた爆笑

 

途中起こされずに6時間寝れた爆笑

 

それでもめっちゃ眠かったけど、

 

久しぶりにドリンク飲まずに頑張ったよ。

 

 

 

そして何ヵ月ぶりか・・・

 

仕事帰りにフィットネスに行くという

 

私の日常が戻った爆笑

 

 

 

あちこち痛いところはあるけど、

 

なんとか動けていますあせる

 

 

 

 

 

左手中指の「ばね指」問題パーピリピリ

 

先月、整形外科で

 

指のつけ根というか、手のひらの「まめ」ができるところに注射を打ったと書いたよね。

 

 

もうその翌日から痛みがなくなり、

 

丸く曲がっていた中指もまっすぐ伸びましたニコニコ

 

でも最近、じわりと痛みが戻ってきた。

 

やっぱり完治はなかなか難しいのか、

 

2ヵ月に1回くらいは注射を打つことになるかもしれません。

 

 

 

 

そして、東京出張前からずっと悩んでいた足の痛み驚き

 

今まで履いていた靴がほぼ痛くて入らなくなり、

 

「内反小趾」だの「捻挫」だの「モートン病」だの言われましたが、

 

靴屋さんの勧めてくれたスニーカーに中敷きを敷いて歩き続けていたら

 

知らないうちに痛みは消えていました爆笑

 

中敷きを使い始めて1ヵ月以上かかったな。

 

 

出張直前に購入したこの靴ビックリマーク

全く痛くならずにあちこち歩いて回れました笑い泣き

 

 

 

悩んでいた手の痛み、足の痛みが解決して

 

本当によかったにっこり

 

 

 

 

 

ちなみに・・・ここから大事な話。

 

先月、婦人科で更年期のため「当帰芍薬散」を出してもらった時のこと。

 

曲がった指を見て「ばね指」だと言われて

 

そこでは治療はなかったんだけど、

 

待合にいたら看護師さんが「エクオール」がよく効くよと言いに来てくれて、

 

乳腺外科の先生に相談してみてニコニコと言われました。

 

 

イソフラボン→女性ホルモン→乳がんに影響?

 

とも考えられるから。

 

ネットの情報では、最近は「エクオール」が乳がんの予防になる、とも書いてあったり。

 

私もどう判断していいのか分からない。

 

 

 

で、先日、乳腺外科に行った時、先生に相談してみました。

 

「影響がないという確証がないんだよね・・・」

 

「こまめに検査を受けながら飲むというのもあるけど」

 

と言うんです驚き

 

 

 

そうなの?

 

それなら更年期障害くらい我慢しますビックリマーク

 

我慢できる程度なので。

 

乳がんが一番怖いのです滝汗

 

 

 

 

・・・でもあくまでこれは私の判断なので。

 

エクオールを飲んだ方がいいという方が大半だと思います。

 

(会社で聞いたら60代の先輩も40代の後輩も飲んでいたキョロキョロ

 

 

 

という訳で、私はエクオール諦めましたえーん

 

 

 

色々不調はあるけど、うまく付き合っていくよ。

 

 

 

明日は整骨院でオステオパシー。

 

多分、背中の筋がおかしいと言われるよニヒヒ

 

 

 

 

またね流れ星流れ星