手のひらに注射!? | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は、バッタバタの一日でした驚き
 
毎日?・・・いやいや今日はどこで座って休んだのか、
 
分刻みに動いてましたあせる
 
 
 
今日は仕事の合間に整形外科に行って、
 
頚椎ヘルニアと五十肩の薬をもらいに行くのと、
 
明日からのコンタクトレンズがないので、眼科に行くのと、
 
病院は混む時間とか、診療時間とかあるし、
 
それぞれが距離にして30kmくらい離れているからね。
 
緻密な計算が必要凝視
 
 
 
・・・と、昨日から「やることリスト」を大きな字で書いて準備してたんですが、
 
午前中行く予定だった仕事が午後4時からに変更にあせるあせる
 
どうする?とりあえず整形外科の午前の診察に間に合うように車に飛び乗りました。
 
待ち時間も短く、お昼過ぎに終了。
 
それから本社で用事があって、昼食中の人も多いなか、
 
私はあちこちで用事を済ませて、解決しないこともあったけど、
 
気づけばもう2時あせるあせる
 
慌ててまた車を30分ほど走らせて眼科へ凝視
 
コンタクトレンズを購入し、もともと3時に約束していた仕事に行って、
 
その後、4時に変更になった仕事に行って、
 
ようやく事務所に戻ったのが4時40分ネガティブダウン
 
 
 
お昼を食べてなかったので、
 
事務所に置いておいたクノールのカップスープを食べました。
 
 
 
それから出張中に滞ってた事務作業などこなしていたら
 
夜8時過ぎてましたとさ驚きあー、せわしかった驚き
 
 
 
晩ごはん食べながらBSでやってた「レジェンドの目撃者」のゲストが中畑清さんで、
 
私が一番プロ野球を見てた時期だったから懐かしく見てたら
 
もう10時じゃんびっくり

 

 

 

いつものこの動画のパターン。

 

 
 
今日こそは7時間寝るぞビックリマークと思ってるのに
 
この段階でブログ書いてる時点でもうアウト。
 
親からはいつもこの時間、部屋で何してるんだって思われてます。
 
こっそりブログ書いてるんです凝視
 
 
 
 
今からお風呂に入りますが、
 
ビニールの手袋してゴムで止めて入らないといけません。
 
実は、今日、整形外科で急遽手の治療がありました煽り
 
 
 
お薬がなくなりそうだったから行ったんだけど、
 
「首も肩も調子いいですね」
 
「足の方はどうですか?」
 
そうそう、私先月くらいからどの靴履いても足が痛くなって、
 
幅の狭い靴なんかとんでもない状況だった滝汗
 
中敷きを敷いたスニーカーを履いて過ごしていたらだんだん痛みも和らいできて、
 
この前、専門のお店で買った見た目は普通だけど足に優しいパンプスで
 
東京を歩いたけど、全く痛くならなかったキラキラ
 
この前、整形外科に来た時はレントゲンを撮って見てもらって
 
湿布やら出してもらったけど、
 
もう大丈夫みたいです笑い泣き
 
 
 
診察もこれで終わりって感じの時に
 
「先生、ちょっと相談が・・・」
 
と、一応気になっていたことを聞いてみました。
 
この前、婦人科でも相談した左中指のこわばりのこと。
 
こわばりだけでなく、指の付け根も痛い。
 
我慢できない痛みではないしなー。きっと更年期のせいだろうなー。
 
てな感じで、相談するのを迷ってましたが、ちょっと話したら
 
「あ、それは『ばね指』って、皆さんよくある症状です。エコーで診てみましょう」
 
先生、いつもすみません悲しい
 
診察室で簡単にできるエコー検査で中指の付け根の膨らみのところを見たら
 
腱が分厚くなってました。
 
「では、注射しますね・・・」
 
え、手のひらの注射は初めて煽り怖いっ煽り
 
エコーで見ながらピンポイントでステロイドを注射することに。
 
チクっとします・・・の「チク」が長いチーン
 
「チクーーーーーー」って感じで長く痛かったチーン
 
いつも注射はそんなに怖がらないのに、今日はちょっと怖かったです。
 
 
病院で注射して、しばらく車を運転したりしてたら
 
なんかめくれてきた?血も出てる真顔
 
今日一日はぬらさないようにと言われたので、
 
今から気をつけてお風呂に入らなければいけません。
 
お風呂は毎日、もちろんシャンプーは毎日でなければ許せないたまひめ。です凝視
 
 
 
では、いい加減怒られるのでお風呂に入ります。
 
 
 
明日は、出張報告とか精算とかゆっくりできるといいな・・・
 
 
 
またねおすましペガサスおすましペガサス