すっきり出したい! | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は早く帰ろうと思ったのに、
 
また遅くなってしまった・・・自分のせい無気力
 
 
 
今日も色々仕事がある合間に「耳鼻科に行く」というマスト事項がありまして汗
 
花粉症の薬があと4日ほどでなくなるのです。
 
で、家を出て耳鼻科の近くで車を止めて、
 
オンライン予約をしようとしたら
 
「医師の体調不良により19日から23日は休診となります」
 
だってチーンチーンチーン
 
コロナ?インフル?
 
毎日そういう患者さん診てればうつってもおかしくないよね驚き
 
 
 
で、私の薬はどうなる???
 
次の診察は25日あせる
 
私は一日たりとも花粉症の薬は欠かせないのよ真顔ガーン
 
あ、いつもの内科、あの爆笑クリニックに行くか。
 
そこでは、高血圧、高コレステロールのお薬をもらってるんだけど、
 
先生「花粉症はないの?薬なんでも出すよーーーーニヒヒ
 
って言ってたし。
 
何せ、いつもすいてるからね。
 
木曜にでも行ってみよう。
 
 
 
実はこのクリニックには13日にも行きました。
 
出張の前日・・・
 
なんかその数日くらい前からトイレが近くって、
 
また膀胱炎?・・・東京で血尿出たら大変ガーン
 
とめちゃくちゃ心配になり、
 
いつもの婦人科が休診だったので、
 
爆笑クリニックで検査をしてもらったんです。
 
 
 
その結果、尿はきれいだったんだけど、
 
膀胱炎になると必ずドバーーっと血が出ると言ったら
 
一度エコーを撮ってみようということになり、
 
(暇だから何でもしてくれる無気力
 
膀胱や腎臓を診てくれました。
 
その前に横になってお腹を出したんです。
 
そしたら「えけー、腹やなビックリマーク筋腫かビックリマーク」と言われたんです。
 
繊細な方ならここで傷つくと思うんですが、
 
私は爆笑してしまいました。
 
「筋腫は取りました爆笑
 
取って、このでかい腹なんです汗
 
「あー、乳がんの子やな」
 
私は「乳がんの子」として覚えられてる・・・52歳。
 
結局、膀胱、腎臓に特に異常はなかったんですが、
 
トイレに行った後なのに、膀胱に結構尿がたまっていることが判明目
 
別に先生は問題視してなかったけど、
 
自分としては、だからすぐに溜まるんだ・・・という発見がありました指差し
 
 
 
その後、ちょっとネットで調べてみて、
 
足をしっかり床について、スキージャンプの飛び立つ前みたいな姿勢をとると
 
すっきり出ることが判明しましたビックリマーク
 
試したらマジですっきりビックリマーク
 
 
だいたい、背が低いからトイレの時、足なんかついてないもんね。
 
 
こんな技も身につけて、東京では快適に過ごせました飛び出すハート
 
 
 
ちなみに昨日姉から膀胱炎になった・・・血が出る・・・
 
と連絡があって、今日病院に行ったようだけど、
 
どうだったのかな?
 
 
姉は介護の仕事。なかなか自由にトイレに行けなくて大変みたいですネガティブ
 
やーね、50代の膀胱炎姉妹。
 
 
 
 
 
ところで、今日帰宅が遅くなった一つの理由は
 
仕事も兼ねてインド人のお友達の家に行ったんだけど、
 
少しのはずがおしゃべりも弾んで1時間も居座ってしまった・・・にっこり
 
 
いつもさっと料理をして出してくれるのが本当に驚きキョロキョロビックリマーク
 
どの子もそうなのビックリマーク
 
 
今日はホワイトビーンズをスパイシーに煮込んだものに
 
ニンジンとキュウリを乗っけた名もなき料理と
 
本場のマサラティーですドキドキ
どちらもめちゃくちゃ辛くておいしかったチュー
 
本当にクセになる・・・
 
 
 
会うのが9月以来で、私が乳がんの手術をしたこと話したらびっくりしてましたあせる
 
元気だから大丈夫だよほっこり
 
 
 
明日は5時半起きで7時から仕事ですしょんぼり
 
しかも土砂降り?雪?の中で外仕事・・・地獄だわ。
 
がんばる。
 
休みは土曜日にはもらえるはず。
 
 
 
またねおすましペガサスおすましペガサス