カワサキワールドに行って来ました! | 三日月の館

三日月の館

yahoo!ブログのアメブロ版です。

神戸海洋博物館の中にあります。

ポートタワーの近くでした。

船好きにはたまらない博物館。

模型がたくさんありました。

神戸港の歴史についても少し解説がありましたが…

兵庫津のこととか、こちらはもう少し掘り下げてほしかったなぁ~

お目当ての部屋へ。

川崎重工のリバーマーク。

川崎重工の歴史が詳しい。

新幹線もか~

懐かしい。

右側の肘掛の所から小さなテーブルが出てきます。

運転台。

こんな感じだったんたー

デッキ。

座席は確保出来なくていつも立ってました。

オー!

船。

飛行機。

T-4練習機。

ヘリコプター。

いろんなものを造ってますね~

そしてお目当てのコーナーへ。

昔のバイクがずらり。

う~ん。

この時代は良く解からない。

当時NSR500、YZR500やRGV-Γ500は知ってましたが、カワサキのレーサーは知らなかった…

ZXR-7だ!

ZXR750だ!

残念ながらZXR400は無かった笑い泣き

ZX-10R。

ビモータとのコラボ TESI H2。

そして、今話題のZX-25R。

(ZX-6Rはやっぱり無いんかいむかっ

カワサキのバイクに乗ってカワサキワールドへ行けて満足でした。

カワサキは頑張ってるねぇ~

ホンダ、ヤマハ、スズキにも頑張って欲しい。

 

(おまけ)

 

ZXR400で撮影した所。

そして、弟分のZX-25Rと。

弟は250ccなのに車格が立派で、どっちが兄貴か解らない。

ZX-6Rはもっと評価されてもいいと思うんだけどなぁ~