\自分が正解と思える人生を/
 
魅力全開マインドコーチ
💖カンデル愛果💖
 
 
イベントや
プレゼントのお知らせを
もれなくお伝えしてる
公式ラインです✨
 
\気になる方はここからタップしてね♡/

 

 

 

 

 

こんにちは✨

カンデル愛果です✨✨

 

 

 

ママって本当に

やることいっぱいですよね🥺

 

今週我が家は病院三昧でした😭



 

 

息子の病院(内科、眼科)

私の病院(内科、整骨院×2回)

娘の病院(予防接種)

 




頭も体もいっぱいいっぱいで

娘の予防接種は

すっかり忘れてしまっていました😨



(当日の夕方に奇跡的に思い出し、

時間はずれましたが無事接種できました🥺💉)





自分が体調が悪い中

ヘトヘトな1週間😮‍💨





明日は娘が

生まれて100日なのに

準備もできてない😭

 





ママって子どもの分の人生も

生きてる感じがして

時間もあっという間

ですよね🥹🥹


 


 

 

 

育児に加え、

お仕事もこなすママ達

今日も本当にお疲れ様です🥺❤️


 

 

 

毎日、あっという間に過ぎていくけど、

自分のやりたいことやっていますか?

 


 

 

というか、

やりたいことなんて分からないって

なっていませんか?🥹

 

 

 

 


やりたいことよりも

家事や育児、仕事

を優先する毎日。





ホッと一息つく時間や

好きなことする時間

確保できてますか?


 





 例えば

①ご飯を作らないといけない

②子どもの送り迎えをしなくてはいけない

仕事に行かなくてはいけない

 

 



義務感を感じて

動いていること

多くなっていませんか?




 

この

~しないければならない(have to)

という考え方は

実はとっても

危険なのです⚠️




 

 


これが続くと

やる気を失ったり、

自分が本当にやりたいこと、

心がワクワクすることが

分からなくなってしまいます。

 

 




自分のこと意外も

頑張っているママ達。

みんな同じ24時間なら


もっと楽しんで

過ごしてほしい‼️






 

それを解決するためには

~したい(want to)

という考え方です✨✨

 

 



have toという考え方を

want toという考え方に

変換するだけなんです✨✨😳



 



 

①ご飯作らないといけない

➤旦那さんや子供に

美味しいご飯を食べさせてあげたい💖


 



②子どもの送り迎えをしなくてはいけない

➤子どもが楽しんでる間に

好きなことにして楽しみたい💖

 

 



③仕事に行かなくてはいけない

➤自分が成長できる時間を楽しみたい💖



 

 




言い換えてみても、

どうしてもしっくりこない場合には

本当はやりたくないことかもしれません😳‼️

 






その場合、

やりたくないことは、

どうすればやらずに済むのか?

というほかの方法を探してみましょ✨

 



 



先程の例で考えてみると

①ご飯作らないといけない

➤外食にしたり、総菜を買ってきたり

旦那さんに作ってもらう✨

 

 



②子どもの送り迎えをしなくてはいけない

➤旦那さんにしてもらう。

保育園の近くに住む、

送り迎えの方法(自転車、車)を見直す✨




 

③仕事に行かなくてはいけない

➤人間関係がいや、やる気がでないが理由なら、

転職や起業など他の働く方法を探す。

 

 

 



人生において

やらなくてはならないことは

ありません💖

 

 

 



 

やらなくてはならないと

思っているのは、

案外自分だけ🩷





もっともっと自分の好きなことで

人生を埋め尽くしましょう😍

そうやって身軽に生きて

良いんですよ✨

 

 



have toからwant toの考え方

ぜひ日常に取り入れてみてくださいね😊✨

 

 

 

 

 

 

日々の発信はインスタグラムをみてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

カンデル愛果の

最新情報、イベント情報は

公式LINEで♡✨

登録はここから♡

 

 

 

 

💐1DAY講座

脳科学×心理学×コーチング理論などを

学びながら

私とマンツーマンで

セッションができる

まずは1回お試しでやりたい方におすすめ✨✨

 

 『リニューアルでレベルアップした1DAY講座』\輝きたい女性の心が軽くなる/ かろやかマインドコーチ💖カンデル愛果💖  イベントやプレゼントの情報を随時ここから配信中 \気になる方はここからタップして…リンクameblo.jp

 

 

 

💐Mind beauty lesson

私とじっくり

マンツーマンでコーチングセッションを

受けていただける

長期コースのセッションです。

マインドをしっかり整え、

セルフイメージを底上げできる

心の土台を整えたい方におすすめ✨✨

 

 『【新講座】Mind beauty lesson♡』\自分が正解と思える人生を/ あなただけの個性全開で生きる枠ごえマインドコーチ💖カンデル愛果💖  イベントやプレゼントの情報を随時ここから配信中 \気にな…リンクameblo.jp