遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

【2021年2月10日水曜日】

姉妹Line

 

オカメインコ妹 りんご私 

 

オカメインコ「新たな契約がなされていました・・・」

 

りんご
 
オカメインコ「牛乳ならいいかなぁ・・・お母さん契約したことを覚えていなかったから・・・。とりあえずなにをどのくらい届けてもらう予定なのか確認しようと思ってるんだけど。」
 
 
実家は・・・”確実に
”訪販のリストに載っている”
気がする姉妹。
 
今回の牛乳は悪質ではなく、契約締結もまだで事情をお話して済んだが・・・。
 
ここ5年以内の解約対応例
 
【絶対使わないタブレット&フルオプション】
 
先方もお仕事ですので、お勧めするルールです。
 
【絶対使わない光回線①】
光にしないと電話が使えなくなると言われて契約。私が契約していたADSLの回線も業者に勝手に解約&撤収された。
 
高額な工事代金も請求され、料金が3倍になった。
 
【絶対使わない光回線②】
普通の電話回線に戻したのに、また契約。口座振替にしておらず、料金未払いのまま督促も認識せず。
 
実家に電話をした際に
「現在使われておりません」
のアナウンスが流れて発覚。結構びびった。
 
【電気】
訪問販売は絶対に契約しないと、夫婦で何度も宣言した矢先契約していた。(先日動力のみ解約)
 
※全て悪質なわけではありません
 

 

誰と何を契約したかも解らないところから調べたり、本人以外が契約解除手続きをするのがとても大変・・・。本当にやめて欲しい。

 
おばあちゃん「kmrちゃんがよく解んないインターネットみたいの繋いだから、電話がおかしくなったんじゃない?」と怒られたり、いい加減にして欲しいむかっ
 
ボケて無い時から契約しがちだった。
 
ボケてからは、ほぼ来た人契約しているのではないかと思うほど。
 
困っている。
 
「必ず娘が契約解除します!」
などと書いたお札を貼ったりするのは、効果があるのだろうか。
 
でも最近は、”解除対応に慣れてきた”

 

認知症の母_通院①→こちら

認知症の母_重症度→こちら

認知症の母_お金管理に涙①→こちら
認知症の母_お金管理に涙②→こちら

 

↓↓姉妹を応援してください

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…