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【2021年2月10日水曜日】
姉妹Line
妹
私
「新たな契約がなされていました・・・」
![オカメインコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/459.png)
実家は・・・”確実に
”訪販のリストに載っている”
気がする姉妹。
今回の牛乳は悪質ではなく、契約締結もまだで事情をお話して済んだが・・・。
ここ5年以内の解約対応例
【絶対使わないタブレット&フルオプション】
先方もお仕事ですので、お勧めするルールです。
【絶対使わない光回線①】
光にしないと電話が使えなくなると言われて契約。私が契約していたADSLの回線も業者に勝手に解約&撤収された。
高額な工事代金も請求され、料金が3倍になった。
【絶対使わない光回線②】
普通の電話回線に戻したのに、また契約。口座振替にしておらず、料金未払いのまま督促も認識せず。
実家に電話をした際に
「現在使われておりません」
のアナウンスが流れて発覚。結構びびった。
【電気】
訪問販売は絶対に契約しないと、夫婦で何度も宣言した矢先契約していた。(先日動力のみ解約)
※全て悪質なわけではありません
誰と何を契約したかも解らないところから調べたり、本人以外が契約解除手続きをするのがとても大変・・・。本当にやめて欲しい。
![おばあちゃん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/321.png)
![むかっ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/034.gif)
ボケて無い時から契約しがちだった。
ボケてからは、ほぼ来た人契約しているのではないかと思うほど。
困っている。
「必ず娘が契約解除します!」
などと書いたお札を貼ったりするのは、効果があるのだろうか。
でも最近は、”解除対応に慣れてきた”
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