奈良へ!その① | 石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

金沢市三口新町にて、
「やりたい」がかなうカルチャースクール
DCT学園を運営しているヴァイオリニスト根来かなうです。
月に1度名古屋でのレッスンも行っております。

DCTとは【Dreams come true】〜夢かなう〜からきています

お祝い北陸新幹線延伸開業



お祝い中学時代からの親友と出会って25年の旅



記念に旅行でも行かない?




1月4日、この一言から始まった今回の旅行計画…


さてどこに行こうニコニコ



『私たちが初めて一緒に行った県外ってどこ?』


中学の修学旅行だチューチューチューじゃー奈良??




そんなこんなで奈良が行き先になりましたひらめきひらめきひらめき


私昨年夏に奈良に行って以降、1年の間に3回の奈良訪問です…



10年ぶりの奈良


奈良のバエスポット



そして今回笑い泣き



金沢→敦賀は新幹線、

乗り換えて敦賀→京都はサンダーバード

乗り換えて京都→奈良はJR在来線



9:05に出発して、奈良到着は12:21


2回乗り換えだったけど親友と一緒だったから本当にスムーズで乗り換えも6分あれば余裕でホームからホームの移動完了です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


京都で一旦感撮影



いつも出張ついでの奈良なので半日ほどしかいないけど、今回はどっぷり…!


到着後はホテルに荷物を置いてランチへ





通称:天スタ!3回目にしてようやく食べましたラーメン


ガツンとくるニンニク、

麺がちょい硬めでめっちゃ美味しいラーメンラーメン



JR奈良駅から徒歩20分ほどでしたが親友と一緒だったので体感は10分程度



そこからバス移動で薬師寺→唐招提寺、2つの世界遺産なお寺めぐり


近鉄奈良駅のバス乗り場もわかりやすくて旅行しやすい♪







薬師寺のいい気を感じた私猿


徒歩で唐招提寺に移動

薬師寺→唐招提寺は徒歩15分くらいだけど、親友が一緒なので気持ち5分、








早咲きの桜も楽しめてじっくり仏像も鑑賞できましたお願い


ここで私たちはかなりの電池切れ、足つかれた〜中学からの友人となので、テンションは当時のままなんだけど体力はさすがに…



GoPayでタクシーを呼び次の目的地へ

この時点で16:20、17:00にはお世話になってるバイオリンの先生が合流予定だったのでとりあえず平城宮跡の朱雀門ひろばにいってみました!タクシーで8分ほど、運転手さんの解説もありなかなか楽しかったニコニコ




昨年10月も行ったけど飛び出すハート

ここも広くて気持ちいい目がハート



大好きな先生から電話ありお迎えに来ていただきましたおねだり優しい〜いつも優しい笑ううさぎ


近鉄奈良駅のほうまで戻り、夕飯までちょっとコーヒーブレイクからの



夜ご飯はこちら






奈良の地元のお野菜やお肉、地酒が楽しめるとネットで調べてきました目がハート


先生ともいろんな話できて、親友もいてただただ幸せな時間でした目がハート


先生、お付き合いくださり、運転してくださりありがとうございましたラブ


最近タイミングがあってよく会えるから本当に嬉しい




写真の限度枚数にきたので今回の記事はここまで



続く