「誉め言葉」を受け取らないなんて、もったいないですよ!! | なかむら陽月の「マイペースで咲こう!」

なかむら陽月の「マイペースで咲こう!」

✿あなたの心の花を咲かせる場✿
『エネルギーワーク「叶」と おしゃべりセッション』を
オンライン開催しています。
日々の気づきについても、お伝えします♡

こんにちは、元・謙遜女の なかむら陽月です。

ここ数年、「誉め言葉」は全て「わ~、嬉しいっ💖 ありがとうございま~す😍」と、ありがたく素直に受け取るようにしてきました。

すると、どうなるか?



同じようなことを言って下さる方が現れたり、自分もだんだん、その気になってきたりして。
「誉め言葉通りの私」になってきているのです。

先日、ある動画にコメントを投稿し、返信を頂きました。
返信を頂けたこと自体が とても嬉しかったのですが、更に隠れたギフトが有ったのです🎁


その動画では「ラベリング」について、お話しされていました。

「ラベリング効果とは、相手にラベルを貼る=イメージを植え付けることで相手の心を動かすテクニックの1つです。ラベリングをすることによって、相手はラベルの貼られた通りに暗示にかかってゆくことを指します。」🌟

頂いた返信は。
「〇〇で培った感性を活かして、◎◎のメッセージもスーッと受け取ってくださるんじゃないかな、と感じてます♪」

拝見した瞬間、私の頭に浮かんだのは。
「〇〇で感性が培われていたっけ?」
何なら、ちょっと苦手意識すらあります😅


しかし。
はっ!と「ラベリング」を思い出しました。

お会いしたことが無い方からのコメント返しで、「誉め言葉」とは少し違うと思いますが。
せっかくなので、「〇〇で培った感性のある私」というラベルを貼ってみることにしました。
私は実験が大好きです🌞



恥ずかしくて「いやいや、そんなこと無いです💦」と言ってしまう気持ちも分かります。
私も、そうでした。

でも、「その気になる」って大切なのです💕
「そういう人」に なったつもりで行動すると、本当に「そういう人」になっていくのですから🌈



「お世辞で言っているんじゃないの?」って思いますか?

高次元の存在は、人の口を使ってメッセージを送ることがあります
💫🪐
その人の本心がどうであれ。

「宇宙から応援メッセージが来てる~っ💕」

と、ありがたく受け取ることをオススメします。



それに、自分が誰かを褒めた時、謙遜して受け取ってもらえないと寂しくなりませんか?
贈られたギフトは、ありがたく頂きたいですね💝
私は、知り合ったばかりの方からであろうと、「根拠は?」と思うような時であろうと、全て「頂きます💖」


引用
🌟「心理資格ナビ」さま

🌈自己紹介は、こちら。
🌈「エネルギーワークとおしゃべりセッション 叶」モニター募集は、こちら。