🏄‍♂️これまでのハワイ記事🏄‍♀️

〜🌺honeymoon🌺〜

〜👱‍♂️🤱The first family time of travel👶〜


さて、ホテルですが

ホテル選び迷いましたね〜😂💦

ハワイで赤ちゃん向けのホテル&プール・ビーチはどこかなとみると、色々違いがあり、、


子供プールあるのか、
ベビーベッド レンタル可能か、
ベビーガードレンタル可能か、
(もう少し大きくなれば)キッズプログラムがあるか、
シッターokか提携あるのか、
1月はまだ寒いので温水プールあるか?
 

など考えることは沢山(*´Д`*)



全部を兼ね揃えているホテルはないので、、自分に何が必要か考えてそこに合うのを選ぶべきだと思いました。


子供の年齢により、変わる部分もありますしね?

ベビーベッド 要る要らないとか!

部屋は土足なので立っちするまではあると良かったですよ❣️✨

また行きたいところというのもありますよね。

前回ハワイで、一番古いハレクラニとモアナサーフライダーに泊ったので、

次回はロイヤルハワイアンがいいなと思い、

一つホテルを決めていました♡

ロイヤルハワイアンはベビーベッドないのがネックでしたが、、温水プールはあるし♡

何より、シェラトンワイキキと提携していてそっちのプールが使えるほか(ワイキキ最大級らしい)
託児施設ポピンズがあり、日本人対応のドクターコールもすぐできる!
医療用語って難しいし、慌てている時に辞書開きながらできないんですよね〜、、タイで死にかけて入院した時に経験しました😂苦

日本語助かる!

私みたいに子連れ初めてで不安のあるママにはぴったりだと思いました♡
というわけで一つは決まりましたが、他も泊まってみたいな、、と♡

前回はハネムーンにてロマンチックな感じの旅行にしたので✨
今回は、ハルちゃんも加わったし、

ザ・ファミリー💖な気分を味わいたいなと思い、もう少しファミリー感のあるホテルも調べましたよ✨


特にハルちゃんは初めてのビーチ&プール!水嫌いにならないよう楽しい経験をさせてあげたいと思いました。

なので、

温水プールがあるか?
水深の低い子供プールがあるか?
危険なビーチでないか?
人混みで押されたりしないか?
藻とか貝殻とか少なく管理の行き届いているビーチか?

などを気にしながら調べました。


●水深でいうと、

ヒルトンワイキキハワイアンビーチリゾートが子供プール2つあり、水深0.15〜1.06m

シェラトンワイキキが水深0.5m〜

エンバシースイーツバイヒルトンワイキキビーチウォークが0.5m〜

トランプが0.15m〜

アウラ二が子供プール2つで5cm〜


ちなみに水深は各HPにも掲載されているので、最初調べてみていましたが、
新たしく出た本にはまとまった表があったので、こちらを見られた方が時間短縮になると思います笑い泣き

、、、

うん、子供プールなら浅くて、9ヶ月70センチのハルちゃんも楽しめそうだ❣️


中でもヒルトンワイキキハワイアンビーチリゾートの、

ベビーのはじめてのビーチは、ホテル内に海(ラグーン)で❣️

の言葉には惹かれましたよ✨

これが決め手でしたね❣️
(部屋から撮ったラグーン✨)

花火が見られて、ハルちゃんにも安心なラグーン!

ファミリーが多そうなのも良いし、ホテル内の施設が色々あるので、外に出ずに楽しめそうだと思いました♡
 
実際、眺めも良くて(ハワイで高層ホテルに泊まったことなくて新鮮でした♡)、中心地からは外れているのですが、アラモアナばかりに行っていた私たちにはアクセスも良かったです❤️

アラモアナまではハワイの空気を感じながら15〜20分くらい歩いて行けます。買い物しすぎたら帰りはトロリーで、という感じにしました!
ワイキキビーチが綺麗だったなぁ✨
プールはこんな感じでした。

ちなみに色々調べて臨んだ甲斐があって、ハルちゃんはラグーンがお気に召した模様。


旅行中一番テンション高かったのはラグーンで遊んだ時でした♡


最初は見渡す限り、水、、💦

に固まっていましたが、、びっくり
お風呂大好きハルちゃん❣️

慣れてきたら、声を上げて笑って楽しんでいましたよ。

周りも似たような方(ベビー連れの日本人)が多く、安心感満載でした音譜音譜音譜
ハルちゃんは、

砂を取っては投げ、を繰り返し、

たまに口に入れようとするので、慌てて止める、、というような感じでした。

ずんずん進んでいくし、目が離せないので、、


基本、旦那だけ泳いでいました笑い泣き

私は気が気でなく、

楽しそうです〜笑
体が冷えない内に、私とハルちゃんは部屋でシャワーをゆっくり浴びましたよ!
風邪引かれたら困っちゃいますからね〜ゲホゲホ


ベビー連れはゆとりが大事だと思いました😅
少しでもベビーとの初めての海をイメージしてもらえたら幸いですドキドキ


————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン