京都2日目。

 

朝食は「旬菜いまり」さんへ。

 

 

 

 

京都駅から、地下鉄で最寄りの烏丸御池駅まで5分。

 

そこから徒歩10分くらいのところにあります。

 

 

image

 

 

土鍋で炊き立てのご飯をだしてくださるので予約必須です!

 

朝7時半から10時まで30分ごとに予約を受け付けています。

 

ホームページのお知らせで、予約状況を確認できます。

 

ホームページに店内は無許可で撮影禁止と書いてあったため

料理の写真は撮っていません。



気軽に写真や動画を撮れる時代。

 

私も日々発信をしているので、写真には気をつけています。

知らない人のブログに写り込んでいたら嫌ですし。

 

なるべく人が写り込まないようにしていますが

もし写ってしまっている場合には

基本的に全身にモザイクをかけるようにしています。

 

洋服や体型でもわかる人にはわかるんじゃないかな~と思うので。



話は逸れましたが…

 

土鍋の炊き立てごはんはやっぱり美味しい~!

 

お茶碗に軽めによそって2杯ちょっとありました。

 

ご飯のお供もあり

鮭の西京味噌焼きもあり

ご飯が進みました!

 

お浸しやお漬物

ふわっと柔らかいだし巻き卵も

とてもおいしかったです照れ

 

 

ショップカード。こんな感じの朝食です。

こういうごはん大好き!!見てるだけでワクワクしちゃう!

 

 

味わって朝食をゆっくり食べられて

朝から幸せでした~ラブラブ

 

 

ホームページにメニューの一例の写真がありますので、気になる方は見て行ってみてください爆笑

 

 

その後は、参加予定の実習まで時間があったので伏見稲荷大社へ。

 

 

 

 

海外からの旅行客と修学旅行生であふれかえっていました。

 

千本鳥居の手前は、撮影スポットでなかなか進めずアセアセ


写真映えしますもんね。

 

頂上まで行きたかったけれど

実習に遅れたくなかったので断念…

 

いつか行けるかな?

 

 

 

 

ピンク音符むくみが気になるとき。無印良品で買えるお茶で薬膳!②【小豆茶】
ピンク音符壊れても簡単に修理・メンテナンスができるものって良いよね【十得鍋】
ピンク音符疲れている、ツヤが欲しいときにおすすめの薬膳茶。【DAYLILY(デイリリー)の食べるお茶】
ピンク音符薬膳のおすすめ食材。おすすめでも毎日食べるのは難しいよね。

 

この記事を書いた人


岡本花奈
風水薬膳®茶アドバイザー・薬剤師
中医学(漢方・薬膳)をベースにしたセッション・講座開催。

ご提供中のメニュー
プロフィール