今日は出勤日。

 

帰ってきたら母から連絡が。

 

たけのこたくさんもらって茹でたから食べる?とのこと。

 

やったー!

 

下茹でがちょっと面倒なのでラッキーキラキラ

 

しかも届けてくれるとのことで

お言葉に甘えて、ありがたいおねがい

 

が、しかし!

 

生協の宅配でたけのこを注文していて

宅配が届いてちーん。。

 

冷蔵庫はたけのこだらけになってしまいました爆笑

 

しかも生協から届いた分は下茹でしないと。。

 

明日はお休みなのでグツグツ茹でようと思います。

 

 

↑白ごはん.comが好きで、下処理や料理の参考にさせてもらってます!

わかりやすいし、美味しいのが多いのでおすすめですグッ

 

 

今夜はたけのこごはん。

 

 

 

 

やっぱり生のたけのこはおいしいー♡

幸せな夜ご飯でした!

 

明日は何にしようかな!?

 

 

そして夜は読書会。

 

image

 

着々と読み進んでます。

 

ゆるーくふわっとした雰囲気で進んでいくので参加がしやすい。

 

自分の凝り固まった思考から少し解放される感じがあって良い時間です。

 

 

今日も充実した1日でしたラブラブ

 

 

 

ピンク音符むくみが気になるとき。無印良品で買えるお茶で薬膳!②【小豆茶】
ピンク音符壊れても簡単に修理・メンテナンスができるものって良いよね【十得鍋】
ピンク音符疲れている、ツヤが欲しいときにおすすめの薬膳茶。【DAYLILY(デイリリー)の食べるお茶】
ピンク音符薬膳のおすすめ食材。おすすめでも毎日食べるのは難しいよね。

 

この記事を書いた人


岡本花奈
風水薬膳®茶アドバイザー・薬剤師
中医学(漢方・薬膳)をベースにしたセッション・講座開催。

ご提供中のメニュー
プロフィール