午前中はショッピングモールに買い物へ。

 

マイクラのポップアップストアにも寄ってみた!

 

 

欲しいものは自分のおこづかいの中で買ってねと伝えてたので

長男の中では出してもいい金額の上限は決まってたみたい。

 

買えるんだけどそこまでのお金は出したくなかったようでやめてた。

 

 

プレゼントやお土産で買ってあげるよっていうときは

 

平気で高いものを選んだり

たいしてほしくないものも選んだりして

無理して買わないでよ!?って感じなのだけど

 

自分のお金となると、途端に財布のひもはきつくなる模様。

 

 

なぜだ…チーン

 

 

 

 

マイクラにハマっている子どもたち。

 

長男から次男に伝染していって

最近の会話のほとんどはマイクラについて。

 

 

初めてマイクラって聞いたときは

なぜかマインスイーパーが頭に浮かんでしまって笑い泣き

 

昔、パソコンに無料で入ってたゲームね

マインスイーパーとかソリティアとか

好きでよくやってたなぁ。

 

そしたら全然違った…あんぐり

 

マインクラフトだった笑

 

毎日色々話してくれるんですけど全く理解できず。。。

 

私も夫も、話についていくことはもう諦めモード。

 

 

そして、夕方はフリースクールの保護者会へ。

 

スタッフの方のお話もありつつ

自己紹介と近況報告もあり

ちょっと焦った…アセアセ

 

入会してから、初めて他の親御さんの話を聴く機会でした。

 

色々な子、家庭、学校があって

それぞれ考え方も違うんだなぁと感じた時間。

 

 

庭先のライラックの花が咲きそう。

 

 

 

ピンク音符むくみが気になるとき。無印良品で買えるお茶で薬膳!②【小豆茶】
ピンク音符壊れても簡単に修理・メンテナンスができるものって良いよね【十得鍋】
ピンク音符疲れている、ツヤが欲しいときにおすすめの薬膳茶。【DAYLILY(デイリリー)の食べるお茶】
ピンク音符薬膳のおすすめ食材。おすすめでも毎日食べるのは難しいよね。

 

この記事を書いた人


岡本花奈
風水薬膳®茶アドバイザー・薬剤師
中医学(漢方・薬膳)をベースにしたセッション・講座開催。

ご提供中のメニュー
プロフィール