今日はぽかぽか陽気。

 

布団カバーを洗って気持ち良いです音符

 

 

特に予定がなかったので

子どもたちとのんびり過ごしました。

 

 

image

 

 

年少次男、弱視治療の眼鏡を作ってから1年。

 

視力検査のため、アトロピン点眼開始しました。

 

普通の視力検査だとダメなのだろうか?と思っていたのですが…

 

子どもはピントを合わせる力が大人よりも強く

正確な検査・治療のために

このピントを合わせる力を麻痺させる必要があるのだそうです。

 

 

やはりまぶしさと手元の見えづらさがある様子。

 

外に出るときは帽子必須。

 

近くのものが見えづらいので

絵本もいつもより離して読んでいます。

 

 

2,3週間まぶしく感じるようなので春休みに検査をお願いしました。

 

幼稚園が始まるときには少しまぶしさが落ち着いているといいなと思います。

 

 

 

ピンク音符むくみが気になるとき。無印良品で買えるお茶で薬膳!②【小豆茶】
ピンク音符壊れても簡単に修理・メンテナンスができるものって良いよね【十得鍋】
ピンク音符疲れている、ツヤが欲しいときにおすすめの薬膳茶。【DAYLILY(デイリリー)の食べるお茶】
ピンク音符薬膳のおすすめ食材。おすすめでも毎日食べるのは難しいよね。

 

この記事を書いた人


岡本花奈
風水薬膳®茶アドバイザー・薬剤師
中医学(漢方・薬膳)をベースにしたセッション・講座開催。

ご提供中のメニュー
プロフィール