最近は、炒め物を控えたいので蒸し料理が多めです。

 

せいろに野菜、豚肉、千切りの生姜をのせて10分蒸したら完成です!

 

 

 

手前はきのこたっぷり、奥はキャベツたっぷりです。

 

 

子どもたちはきのこが苦手ですが

私はきのこをもりもり食べたい気分だったので分けました!

 

 

せいろは身ごとに具材を変えられるのが便利なところ!

 

時間は同じでも違うものを作れます。

 

 

蒸しあがったら、

 

・キャベツ+豚肉は塩こうじとこしょう

・きのこ+豚肉はポン酢とこしょう

 

で和えて完成です。

 

 

子どもたち用のキャベツ+豚肉↓

 
 
大人用のきのこ+豚肉↓

 

 

カサが減るので野菜をたっぷり食べられて

お腹もいっぱい。

 

 

しばらく蒸し料理を続ける予定ですニコニコ

 

 

 

 

ピンク音符むくみが気になるとき。無印良品で買えるお茶で薬膳!②【小豆茶】
ピンク音符壊れても簡単に修理・メンテナンスができるものって良いよね【十得鍋】
ピンク音符疲れている、ツヤが欲しいときにおすすめの薬膳茶。【DAYLILY(デイリリー)の食べるお茶】
ピンク音符薬膳のおすすめ食材。おすすめでも毎日食べるのは難しいよね。

 

この記事を書いた人


岡本花奈
風水薬膳®茶アドバイザー・薬剤師
中医学(漢方・薬膳)をベースにしたセッション・講座開催。

ご提供中のメニュー
プロフィール