「2024せとうち御船印集め旅」まとめです

 

 

始まりはこちら

 

 

 

 

今回の全体経路図です

行きと帰りが違うルートなので、ぐるっと囲んで人型みたい

 

 

 

 

 

 

船 船 船

 

そして、今回ゲットした御船印がこちら 12社分ゲットです拍手

瀬戸内海周辺はたくさん船もあるし、御船印参加会社も多いから、効率よく集められました^_^

 

 

L48   第9番社  金風呂丸フェリー
L49   第25番社 瀬戸内クルージング
L50   第48番社 シースピカ    瀬戸内しまたびライン

L51   第43番社 宮島松大汽船
L52   第120番社 ひろしまリバークルーズ
L53   第2番社  石崎汽船
L54   第114番社 バンカー・サプライ
L55   第26番社 瀬戸内海汽船

L56   第59番社 中島汽船

L57   第115番社 四国オレンジフェリー
L58   第47番社 ダックツアー(水陸両用バス)
L59   第95番社 大阪城御座船

 

 

プレゼント プレゼント プレゼント

 

 

買ったものです(途中で食べてしまったもの含む)

 

 

岡山~広島ではレモンケーキなど

 

 

 

 

 

広島ではもみじ饅頭も

 

 

松山ではぼっちゃん団子や一六タルト

 

 

「霧の森菓子工房 松山店」

店員さんはあまり感じが良くないと思ってしまいましたが、お菓子は美味しかったので、また松山に行ったら買おうと思います

 

 

 

大阪で買ったこちらは「ディアボロス」

 

 

フロランタンでキャラメルを挟んだお菓子です

 

 

 

お目当てはこの正規品ではなく、製造工程で出たあまりのフロランタン

 

 

前回ダックツアーに乗った時にダックツアー乗り場近くのコカルド天満橋店で買って帰ってとても美味しく、またいつか買いに行きたいと思っていたのです

 

 

 

正規品のディアボロスはオンラインでも購入できそうですが、あまりのフロランタンはお店に行かないと買えなさそう

 

このフロランタンを買いたかったことも、今回、再度大阪ダックツアーに乗ることにした理由の一つです

 

どうせそこまで行くならダックツアーに乗ろうと…

 

やっぱり美味しくて、すぐになくなってしまいました

 

正規品のディアボロスも美味しかったけど、このフロランタンの方が好みです

 

 

伊丹空港で柿の葉寿司を買いました

 

 

 

 

 

このせとうち御船印集め旅から1週間置かず、次の旅の予定があったので、日持ちを考えてあまり買って帰りませんでした

 

結局その1週間もない間にほとんどのお菓子を食べつくしてしまったので、もっと買っておけば良かったと思いました

 

 

 

そして後日、またぼっちゃん団子が食べたくなり、新橋の「香川・愛媛せとうち旬彩館」で買ってきました

 

 

 

 

たぬきまんじゅうはパッケージが可愛くて買いました

 

これは初めて見ました

 

今治より先のオレンジフェリーの東予港近くの西条市のお菓子みたいです

旬彩館の店員さんが、「これ美味しいですよ~」とおすすめでした
 
可愛いしお土産に良いですね
 
 
新橋から銀座に向かう途中には奈良まほろば館もありました
 
せんとくんと再会

 

東京にいると、各地のお土産を無理して買って帰らなくてもいいかも知れないですね