つづきです

 

 

 

道後温泉では「道後hakuro」に宿泊

 

 

 

 

晴れ 晴れ 晴れ

 

 

そして、朝です!

 

 

連日の早起きのためか、昨晩は眠くて23時過ぎに寝て、朝は5時過ぎに目が覚めました

 

 

温泉は朝6:00からなので、6時前にフライイング気味に温泉に一番乗り

 

またもや温泉貸し切りで入れました

 

出る頃には人が続々来ていたかな?

 

 

そして、朝食は7:00からなので、開始時刻に行きました

 

この時間が一番人が多かったかも

 

 

パンが美味しそう

 
 
パンは温められます
 
 

フレンチトーストもあります

 

 

パスタも美味しかったです

 

 

サラダもスモークサーモンがたっぷりあって嬉しい

 

 

彩りも良いですね

 

 

トッピングも色々

 

 

フルーツも切り方が可愛い

 

 

スープの種類も豊富です

 

 

 
 
ご飯系も、おともが色々

 

 

パン系で取ってきました

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

フレンチトーストおかわり

 

 

…というわけで、朝食も充実した内容で、こちらの道後hakuro、朝食も素晴らしく、

 

このお値段でこの内容、周囲のホテルは太刀打ちできないのではないでしょうか…

 

次回、道後温泉に来るときにもぜひともこちらに泊まって、そしてまた鯛めしも食べたいです

 

 

ホテルを8時過ぎにチェックアウトし、道後温泉駅へ

 

バスに乗って石手寺に向かいます

 

 

キャップ キャップ キャップ

 

 

おまけ

 

ところで、ここ数年、一人旅をしていて、「もしかしてこれ私の特技じゃない?」と思うようになったこと

 

それは人の忘れ物を目ざとく見つけることです(ウォッチしていて、忘れていたら声をかけて教える)

 

かさ、スマホ、帽子、首枕、シュシュ 教えてあげました

 

 

傘は空港に向かうバスの中で、隣に座った人が折りたたみ傘を前の座席の背もたれのフックにかけていて、「忘れなきゃいいけど…」と見ていたら、案の定立ち上がって傘を忘れてすたすた行こうとしたので、声をかけました

 

スマホは、飛行機から降りる時、隣の席の人が荷物を取った後自分が座っていた席にスマホを置いていて、「これ分かってるかな~?」と見ていたら、そのまま行こうとしたので、「スマホ忘れてますよ」と声をかけました

 

そして、帽子が今回

 

ちょっと離れた席に夫婦が向かい合って座っていて、奥さんがこちらに背を向けており、帽子を折りたたんで自分と椅子の背もたれの間に置いていました

 

朝食を食べながら「あれ忘れなきゃいいけど…」と見ていたら、帽子を置いたまま席を立って出て行ったので、追いかけて「帽子忘れてませんか~っ」と声をかけました ハアハア…

 

首枕とシュシュは飛行機の中です

 

どちらも隣の人が忘れたまま席を立ったので、声をかけました

 

(基本的に「忘れてないかな~?」とウォッチしていて、忘れていることが確定した段階で声をかけますニヤリ

 

とか言ってて、自分も忘れ物をしないように気を付けなきゃ

 

 

つづきます