つづきです

 

 

 

 

道後hakuroで一風呂浴びてさっぱりした後、晩ごはんを食べに来ました

 

鯛めし屋さん「丸水 道後店」です

 

 

 

夜は17:00からで、17:00に一番乗りで入店

 

 

天然真鯛の鯛めしにしました

 

 

 

 

これも後に知ったことですが、「鯛めし」と言っても2種類あり、

 

・鯛の身とだしを一緒に炊き込んだ「松山鯛めし」と、

・鯛の刺身に卵とだしをまぜた「宇和島鯛めし」

 

です

 

 

こちらの「丸水 道後店」は宇和島鯛めしです

 

 

鯛めし、あっという間に来ました!

 

 

 

 

 

 

ごはんがおひつに一杯汗

ああ、少な目って頼めば良かった~あせる←杞憂に終わります
 
 

しょうゆだしのタレに生卵をとき、海藻、薬味などを混ぜ合わせて、生の鯛の身を入れていただきます

 
 
これが絶品!
 
めちゃくちゃ美味しい
 
鯛も、お皿に乗っているときには「ちょっと少なくない?」と思ったのですが、食べ応え十分でした
 
生卵とタレを多めにご飯にかけると、「ザ・TKG(玉子かけご飯)」で美味しい、
 
生卵とタレ少な目だと鯛のお刺身として楽しめ、
 
こちらの味とあちらの味…と交互に食べていると、おひつ一杯のご飯もあっという間になくなりました!
 
 
これは、もう松山に行った時には絶対また食べたい!という美味しさでしたラブラブ
 
あなご飯は微妙だったけど、鯛めしは絶品グッ
 
 
お腹一杯になった後は、道後温泉を散策します

 

 

2年前に階段を登ってお参りした伊佐爾波(いさにわ)神社は今回はこちらから失礼して、

 

 

 

2年前に力尽きて行けなかった「湯神社」にお参りを…

 

 

 

 

 

 

空の散歩道に行ってみます

 

 

道後温泉本館を見下ろせる

 

 

足湯があります 少しつかりました

 

 

2年前にあったカラフルな覆いは取られています

 

 

 

 

階段を下りて来ました

 

 

道後温泉本館前からの階段です

 

 

2024年7月11日(木)から全館での営業再開だそうです

 

 

 

 

この後は一六タルトのお店へ

 
 
その他にも色々お菓子を買い込み、ホテルに戻りました

 

 

4日目の経路図です この日の歩数は11282歩

 

 

 

 

 

 

 

 

つづきます