つづきです

 

 

 

路面電車で道後温泉に来ました

 

 

道後温泉は2年ぶりです

 

 

 

今回も、松山に行くからにはやはり道後温泉に泊まりたいと、道後温泉でホテルを探しました

 

前回泊まった「道後館」も、お風呂やお食事は良かったのですが、お部屋があまり好みでなかったこともあり、別の所にも泊まってみたいと、他を探してみました

 

 

…が、なかなかいいホテルが見つからず、他にいいホテルが見つかったら変えようという気持ちで、こちらのホテル「道後hakuro」を予約していました

 

 

 

こちら、朝食付きで8820円と格安です!

 

ホテルに温泉も付いています!

 

そしてこのホテル、一休でも楽天でも評価が非常に高い!(一休4.66、楽天4.69)

 

 

しかし、予約サイトのこの写真が、何となくいまいちで…

あんまり惹かれなかったんです

 

 

しかし、他に良さそうなホテルもなく、結局こちらのホテルに到着です

 

 

前回泊まった「道後館」のすぐ隣でした

 

道後館の前で曲がったすぐ、このわき道から入ると玄関がすぐです

 

 

 

 

 

 

入口には温泉籠が…


 

こちらが朝食会場にもなるNEST CAFE

 

 

 

 

ドリンクサービスもありました

 

 

おしゃれな館内

 

 

お部屋はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
 
 
お水もあります
 
 
スリッパは使い捨てと、外用(外湯巡り用)

 

 

シックでおしゃれ

 

 

各お部屋にレコードプレーヤーがあります

 
 
お部屋にレコードも置いてあり、ちょっと聞いてみました
フロント横にもたくさんレコードが置いてあり、借りることもできるようです

 

 

アメニティなどももらえました

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋からの眺め
 
 
ホテルに着いてすぐ、16時過ぎに温泉に行きました

 

 

こちらはHPより

 

この時はほぼ貸し切り 途中で一人入ってきました

 

お湯も(グランドプリンスホテル広島と違い)程よい熱さで気持ちいです

 

 

アメニティもおしゃれ ドライヤーはリファ お掃除用のフローリングワイパーも置いてありました

 

 

この後は夕食を食べに行き、戻って来て、19時過ぎに再び温泉へ
 
この時もちょうど誰かが出て行き、その後貸し切りで入れました

 

 

いや~、こちらのホテル、とても良かったです

 

お部屋も新しくておしゃれ

 

ドリンクサービスもあり、アメニティも充実

 

温泉もコンパクトだけど気持ちよかったです

 

2年前に道後温泉本館に入ったというのもありますが、外湯に入らなくても、ここの温泉だけで大満足です

 

後日の紹介ですが、朝食も良かった

 

そして何よりこのリーズナブルな価格

 

 

もう、道後温泉ではここに決まり!という感じ

 

次来た時にも泊まりたいです

 

高評価なのも納得です

 

 

 

つづきます