みなさんが寝てる間に私は朝風呂へ。
ラビスタには露天風呂もあるし、乳酸菌飲料も頂かないとね。

朝食はバイキング




60オーバーのおばさま達に混ざってる、一応アンダー60の私。

実は1番、少食(笑)

姉や同行者たちにめっちゃ驚かれました。


と言うのも、本日のランチが楽しみで、朝は控え気味にしました。

あれ?朝から海鮮丼は無理って言ってなかったっけ?

みなさん、がっつりと海鮮丼たべてはりますけど〜


ホテルを出発して、1番に向かったのは昨日も行った新富良野プリンスホテルの前にある「風のガーデン」です。





夏の準備かな?

風鈴の音が涼やかですが、今は風が吹いて寒いんですけど〜



ドラマ「風のガーデン」の舞台となった場所です。

昨日に引き続き、倉本聰さんの三部作を巡ります。


私は倉本聰さんのこの三部作に加えて、拝啓父上様やDr.コトー診療所が大好き。

特にDr.コトーは何度見たことか。

(Dr.コトー診療所は倉本聰さんの作品ではありませんが、脚本家は倉本聰さんの「富良野塾」の出身。監督も北の国からで助監督を務められた方なので、倉本色が濃ゆい作品なんです。出演されてる方々も北の国からや優しい時間、風のガーデンにも出演されてた方が多くて。)


ここで、奇跡が起こりました星星星星

行ったのは朝の8:30頃

朝のガーデンをガーデナーさん達が作業されてました。

私たち4人と、他にも数人のグループが散策していたんです。

天気は風の強い日。ほんの少しですが、雨粒もたまに当たりました。

ただ、黙々と作業されてる1人のガーデナーさんが気になりました。

下を向いてらっしゃったのに、なぜか気になる。。

失礼ながら覗き込みました。

「あーーーーーーーー!女優さんですよね??」

「あっはい。よく気づかれましたね」

「あわわわわわ〜「あきおじんちのお嫁さん」ですよね?!」

「あはは、そっちですか?そうですよ」

「お姉ちゃん!ほら、あずちゃんのお姉さん役の…」

北海道にくる前に「優しい時間」を見ていた姉もテンション爆上がり!

「あーー、ほんまや!あずちゃんのお姉さんや」

姉と私、大騒ぎ

「優しい時間、大好きで何十回も見ました。」

「そうなんですね!ありがとうございます」

「昨日、森の時計も行ってきました」

ニコニコと私のテンションに付き合ってくださって…

「あの!一緒に写真撮ってもいいですか?」

「はい!是非」


 姉や、同行者も

「みんなもいいですか?」

「はい、撮りましょう」


森上千絵さん


Dr.コトーでは「秋おじんちのお嫁さん」

優しい時間では、あずちゃん(長澤まさみ)のお姉さん役

拝啓父上様ではニノを押し倒した女中さん役


顔が小さくて、スタイルが良くて、とっても気さくで素敵な方でした。

私の大好きな女優さんです



姉と…



同行者1さんと同行者2さんと…


他にもたくさんのガーデナーさんが作業されてたのに、なぜか「もしかして?!」って直感が働いた


この後は、興奮冷めやらないまま、風のガーデンを散策しました。