先週の日曜日から出発した北海道旅行。
もう一週間経ったんですね
送ったお土産も全て到着して、「ああ終わったんだなぁ」といつも襲われる虚無感を感じてます。
他の地域では感じないけど、北海道だけは寂しさが押し寄せる…
次はいつ行けるかな?

ブログの方は1週間前の6月23日の夕食からです









1日目は富良野泊まり。
夕食に向かったんですが、少しだけまだ早いかな?
「お買い物したいですか?メロンとか買いたい人います?」
「できればメロンを孫に送りたい」
「じゃあ、ご飯の前に買い物いきましょうか?」

19:00までのフラノマルシェへ
観光客も誰もいない状態なので、貸切で買い物ができました。
同行者1さんがメロンを発送。
私はここでレトルトのスープが買いたかったので、スープをドドーンと買いました(笑)
お土産はまた別枠で紹介しますね。

ここに来て、姉や同行者さん達は「買い物大魔王」のナラちゃんの実態を初めて目の当たりにしたわけです。

3人がわちゃわちゃしてる間に、レトルトスープ売り場に行くなり、スープをかごに
入れる!
入れる!
入れる! 入れる!入れる!
姉がやってきて
「なに?何買ってるん??スープ??」
「そっ、これ楽天とかでも買えるけど劇的に高いよ。買うならここで買うに限る!」
姉達もかごにスープを入れるけど、躊躇しながら…
ここはまだ自分で考える
悩むニヤリ
まだ1日目だしね。。(笑)

買い物を終えて、夕食に。
「くまげら」
スープカレーか、オムカレーか?
でも、ビールが飲みたいって話なので、予定変更して「くまげら」に決めました。


名物の「ローストビーフ丼」

これがさ、もうね、美味い!!!!!

生っぽいのに、生っぽくなくて、火の入り方が絶妙

かけるタレがまたうまい!

ご飯少なめにしたけど、普通でも良かったかな?

みんな「これ2杯でも食べれる!」「こんなの初めて食べたよ〜!美味すぎるし。ビールにもよく合う」「美味すぎる〜〜!旅の初めからうますぎーー」



グリーンアスパラ

これもうまい!!!

2本余ったら姉が「これは運転した人が食べ!」という事で、私と同行者2さんでいただくことにしました。


美味しいお料理にビールも進むようで…

同行者2さん(もうひとりの運転者)



姉も


ビール片手にご満悦ラブ


1日目の夜は「くまげら」のローストビーフ丼とグリーンアスパラでした。


同行者2さんがビールを飲んだので、ここからは私の運転で、セコマに寄って、本日のホテルへ


宿泊は

ラビスタ富良野ヒルズ

ラビスタ富良野ヒルズ

ニングルテラスに行ったり来たりするのであれば、新富良野プリンスホテルに泊まるのが楽ちんなんですが、以前泊まってお風呂が遠いことと、洗い場が激混みで洗い場の争奪戦が酷かったのと、ベッドが悪かったのか次の日腰が痛くて使いもんにならなくなったので、今回は私の好きな共立系のラビスタ富良野ヒルズにしました。

あと、夕食に結局富良野の街に出て行くので。


お風呂も良かったし、無料サービスがたくさんあるのでお得感ありますね。

もともとは「北の国から資料館」のあった場所なので、お風呂上がりの湯上がり処には実際に純くんが着ていたジャージとか飾られてましたよ。

アイスをいただきながら北の国からもちょっとだけ楽しめる場所です


お風呂に入って、アイス頂いて、みんなで1日目の話で花が咲いて、気づけば0時超えてる。

「おやすみ〜」