昨日の夜、無事に帰宅いたしました。
最後にちょっとしたトラブルがありましたが、4人とも元気に帰ってきました。
それでは、少しづつ「北海道旅ログ」を初めて行きます。
長くなると思いますがお付き合いくださいニコニコ


第1日目

姉らと待ち合わせて伊丹空港から新千歳空港へ


1番端っこの20番ゲートからの搭乗でした。

今回の飛行機はちょいと小さめ

100名以下の飛行機なので、荷物は預けて、身軽に搭乗です


定刻の11:30に出発


ランチの時間だったので、空港でサンドイッチなどを買って飛行機内で食べました。

CAさんに「スープとアイスコーヒーでもいいですか?」お聞きしたところ「何点でもお好きな物をご用意いたしますよ」と。


多少は揺れましたが、定刻の13:20に新千歳空港に到着。

そこからは、レンタカーでまずは富良野を目指します。

新千歳空港に着いた時の天候は曇り

蒸し暑かった伊丹空港とは違い、やっぱり北海道は過ごしやすい。

今回お借りしたレンタカーはホンダフリードハイブリッド

6人乗りなので車内も余裕の広さです。

クイックチェックインにしていたので、簡単なチェックだけですぐに車に乗って出発。

最初は私の運転からです

目指すは「道の駅占冠」


フリード、走りやすい車でした。

予定より少し早く占冠到着



こちらで興部のソフトクリームをいただきます




ソフトクリームは牛乳感多めのなめらかソフト。私の好きな氷分多めのサクサクソフトではなかったですが、美味しかったです。


さて、ここから大好きな富良野に入りますよ。

すこーし富良野方面が雨雲が濃くなってきたかな?


もちろん車内では、「北の国から」の曲をかけて…

まずは29周年を迎えたニングルテラスから。








小さな家の家

大好きなニングルテラスにある「小さな家の家」へ。

ここで、初めてオーナーのなっつさんに会えました。

Amebaのご縁で知り合った大好きなブロガーさんです。ずっと会いたくて、ようやく夢が叶いました。

奈良のコーヒーをお渡しして、ずっと欲しかったスワッグを購入。



このあとは、大好きな「森の時計」へ。