2024年 7月 23日(火)


先週の土曜日から、とうとうムスコッチの夏休みが始まってしまいました。


この記事で、片付けねば〜!と言っていたにも関わらず、全く片付けなかった。。


なので、夏休み4日目の今日、ランドセルは、いまだにリビングのソファの前に鎮座しています。

絵の具もお道具箱もピアニカも。。


出かけたあとのリュックも。。


試合から帰ったあとの剣道の防具も。。。

初試合のムスコッチ、予選リーグ3戦中2勝しました!!

(決勝トーナメント進出はならずだけど、勝てたことがスゴイ!)


図書館で借りた本のかばんも。。。

隣のカゴに移せばいいだけなのに!


と、どんどん散らかっていってます。。



で、ヤバさを感じて、

の続きをやりました。



下から、毛糸、カーテン生地、カーテン生地+大きい生地、思い出の服、小さめの生地と、箱を重ねてしまって終了!


最初は、この押し入れいっぱいに箱が詰まってたので、半分になりました。

自分の趣味的に、今後も使わないだろうな。っていう生地は、思い切って捨てました。



クローゼットが半分空いたので、めったに使わない服をこっちに移動しました。

喪服とか、スーツとか。

アイロンとミシンの場所は交換しました。


洋裁道具とか、小物とか、ハギレとかは、棚に移動しました。

でも、ここは適当にカゴに分類して入れてる感じだから、見直して、もうちょっと使いやすくしていきたいなと思ってます。

記憶力の低下が著しいので、ラベリングもしたい。。



これで、なんとなく勉強部屋に余白が出てきたので、もう少し頑張れば、荷物置き場が作れそうです。

まだ置けないんか!!!!!


また進んだら報告します!

今週中にはなんとかしたい。。