東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中









こんにちは。かなめです!



来年度は無事入所が決まった学童。



息子くんは行きたくないって言ってますが、4月から新1年生の娘ちゃんは楽しみにしていますニコニコ



息子くんのお迎えにしょっちゅう付いて行っていたので、学童の先生ほぼ全員とすでに顔見知り。



慣れてしまえばぐいぐい行くタイプなので、楽しんで通ってくれそうですルンルン



同じ保育園の出身で1年先に学童に通う新2年生もいるので、心強いだろうなと思っていました。



しかし、しかしです。



先日、保育園の帰りにその新2年生の子とお母さんに会いました。



ママさん「もうすぐ1年生だね。」


娘ちゃん「うん!楽しみ爆笑


ママさん「そうそう、うち来年度の学童、うち落ちちゃったんだよね悲しい


私「え!4月からって、まだ2年生だよね⁉️」


ママさん「そうなんだけど、定員いっぱいみたいでさー、困るよね」



いや、ホント困るどころじゃないよね!?



まさか2年生で学童落ちるなんて思ってなかった驚き

息子くんは発達凸凹ボーイで支援教室(通級)を利用しているので、その点でご配慮いただいてます。



お迎え行ったときに2年生の子も結構いたと思ったけど、その中で落ちてる子もいるんですよね。



入所は点数制ってことになってはいたけど、同点の場合、それぞれの家庭状況とか、子どもの様子とかも配慮されてそう。

現に息子くんもそれです。



そのママさんのお家はその子の上の子が高学年以上ってことと、お子さんがしっかりものタイプだから?



いや、それ以上に1年生の人数も息子くんのときより相当増えているからでしょうか。



さすがに3年生くらいまでは学童にいてほしい。



そうじゃないと共働きはやっていけないです凝視



共働きしないと、いろいろ計画が狂う。



あーあ、娘ちゃんの2年生進級時は学童入れないかも...



今から震えてます...ネガティブ



保育園&学童のお迎えして帰ると、6時をすぎることなんてざらです。



そんなときに冷凍庫に入っていると心強いのが焼くだけでおかずになるこれ。


 

解凍してなくても、レンジの解凍機能使えば半解凍くらいにすぐなるし、なんなら解凍しないでそのまま魚グリルで焼いちゃう。



骨取りだから、疲労困憊でお腹ペコペコの状態で子どもの魚の骨取りしなくていいし、温かいおかずを家族と同じタイミングで食べれます。




そんな冷凍庫の救世主が

お買い物マラソンで半額になってますにっこり

2kg  6990円→3495円


2kgも入ってるから一回買っておけば当分の間、魚のおかずメニューのラインナップに加えられます。









本日20時からスタート!

イベントバナー



イベントバナー




組み合わせが選べるセットでの購入がお得!