東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中






前回の記事です。



こんにちは。かなめです!



息子くんのお誕生日旅行で立ちよった鴨川シー・ワールド。


シャチのショーを観てすっかりシャチ好きになった子ども達ニコニコ


娘「お土産にシャチのぬいぐるみほしいおねがい


私「ぬいぐるみは家にいっぱいあるから、今回はいいんじゃない?」


娘「絶対ほしい!お年玉持ってきたから自分で買う


これは何を言っても無駄なやつだー爆笑


そこにあったのが、ぬいぐるみが当たるシャチくじ。


そこで、自分のお年玉からシャチくじを引くことに。



ハズレなしの1200円のくじだけど、5等は小さなシャチのぬいぐるみ。



1等に向けてだんだんサイズが大きくなります。



私「当たれば大きいのが貰えるけど、ハズレたら小さいのだからね!」



こういうクジってほぼ5等で、良くて4等ってことがほとんどだと思う。



なので、引いた後のショックを和らげるために必至に声掛けする私爆笑



娘「娘ちゃん、小さいのでもだいじょうぶなの!」



そう言っても、完全に大きいぬいぐるみを見ている...不安



自分でくじを買って、引いてみる娘ちゃん。





店員さん「この中に書いてあるから開けてみてねニコニコ




私「...え」



店員さん「...え、...2等」



小声で驚く店員のお姉さん。



カラカラカラーンクリスマスベル



慌てて大当たりのベルを鳴らしてくれましたにっこり



大きなぬいぐるみを抱えて嬉しそうな娘ちゃん。






娘「娘ちゃんね、絶対小さいのしか貰えないと思ったの!

でも娘ちゃんが2等が当てたんだよウインク



得意そうに話す娘ちゃんの横で、雰囲気に流されてお年玉でくじを引いた息子くん。





息子「なんで5等なのムカムカこんなのいらない!」



5等を引いて、ご機嫌斜め...



私(こっちのフォローも必要だったか...無気力

はじめはやらないって言ってたのに...)



この後息子くんをなんとか宥めて海へ。





機嫌が治ったようなので帰路に着きました。



子ども達の支出

  • シャチくじ 兄妹とも一回1200円

獲得商品
  • 兄   5等  小さめシャチぬいぐるみ
  • 妹   2等  特大シャチぬいぐるみ




確かにこの大きさの差じゃね。



羨ましくもなるよねー爆笑



ではまた。




イベントバナー



イベントバナー