東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中






前回の記事です。


こんにちは。かなめです!



今月誕生日を迎えた息子くん。



毎年のことなんですが、クリスマスを経ているので特にほしいものが出てこない!



実家、義実家からもプレゼントなにする?って聞かれて絞り出すので、私が聞いても

「ほしいものないー」

となるんです。




 ちなみに今回は実家、義実家からもらったプレゼントはこれ。



クリスマスと合わせての歴史まんがと

 


1歳から相棒だった抱き枕が破れて綿が出てきたので二代目のジンベイザメ。

 

 

さてわが家ではどうしましょ?



夫「そういえば、烏場山登ってみたいって言ってたよ」



烏場山っていうのは、千葉県の鴨川市と南房総市の境界にある低山です。



登山好きの息子くんが本で見つけて前から行ったみたいと言っていたところです。



私「日帰りはちょっとキツイ距離だね」



ってことで急遽一泊の旅行になりました。




天気もよくてハイキングには最高の日ニコニコ



娘ちゃんにはなかなかハードな8km弱の距離だったけど、しっかり歩けて成長を感じました。



 旅行を決めたのが2日前でしたが、ラッキーなことにホテルも取れましたにっこり

 


翌日はホテルの真横の鴨川シー・ワールドへ。



迫力あるシャチのショーや可愛いベルーガのショーを楽しんできました。




シャチのショーは迫力あるので、本当におすすめ!


子ども達も一気にシャチ好きになりました飛び出すハート


急遽決めた誕生日旅行だったけど、天気にも恵まれとても楽しめましたニコニコ


今回の旅行にかかった費用


  • 宿泊代 55,000円
  • シー・ワールド 入場料 7,700円
  • ご飯代など 7,000円
  • カーシェアリング 14,000円
  • 交通費4,000円
合計87,700円


4月から娘ちゃんは小学生です。


次の家族旅行から宿泊代はもう少し上がりそう。


息子くんもあと数年したら大人料金か...魂が抜ける


でもそのころには一緒に旅行なんてあんまり行けなくなってしまうかも。


そう考えると、今のうちにいろいろなところに一緒に行きたいルンルン


親に似て旅行好きな子ども達なので、誕生日プレゼントは旅行とかお出かけとかが良さそうです。
プレゼントは祖父母から貰えるし。


2024年の特別費の誕生日予算は多めにとっておくことにします。


ではまた。




イベントバナー



イベントバナー