先週末にモンゴルを出国し、
無事新しい家のセットアップが
ほぼ終了しました💖
(でも、来月また引っ越し💦)

 


 




今回の引っ越し荷物は
段ボール約25個、




このうち
食器や調理器具の箱は
4箱です。


これをInstagramにアップしたら

「 本当に少ない食器で、
あんな世界が作れる
佳奈先生が本当に
すごいです✨」


て言われたの😆



実はね😉

食器を減らすほど
テーブルが
作りやすくなるの!

 

これどういうことかって言うと

 

 

ミニマムな器でも叶う
テーブルコーディネート
 

ずぼらでもおいしさ伝わる
盛り付けをお伝えしている
菊間佳奈です。

 

 

このブログでは、
 

●たくさんの食器を揃えなくても

●手の凝った料理が作れなくても、

魅せるルールやコツで
テーブルが輝くポイント

を伝えています♡

 


 

●生徒様の変化

・料理教室に来てくれる生徒さんが
テーブルコーデも教えてください!

・ 眠り続けたポーセラーツの器が

見違えて見えます!
生徒様に 器が輝くテーブルを提案できる!

 

・食器もイキイキとパンも

美味しそうに
魅せる事ができ
生活が変わりました!

・学びが新規生徒様の集客に

つながり楽しめてる事が

嬉しいです!

 

・講座を受ける前と写真が激変!
こんな写真を撮れるようになった
自分にびっくり!

 

・レッスンのテーブルや盛り付けは

写真撮影会かと思うほど、

たくさん写真を撮られるようになり

喜ばれるようになりました!

 


私の実体験なんだけど、
日本からアメリカに行く時に

本当に必要な食器、
使っている食器だけ

に断捨離したのね。


そしたらね、
自分でもびっくり😳


 
テーブルが
作りやすくなったの。




引っ越し前は
どんな食器を揃えていいか
わからず1週間、悩んでいたから
食器棚は常にいっぱい💦



 
そして、毎回、
お料理を作ったら
食器棚の扉を開けて

✔️これは〇〇用の器だから
使えないなぁ

✔️ これ洋食器だから
和食に使えないなぁ

✔️ これお料理の色と
合わないなぁ


なんて毎回考えていたけど
 
 
自分にとって
使いやすい食器に絞ったら

毎回、
器と料理のバランスを
考える必要がなくなったし、
 
テーブルコーデも、
しっくりくるようになったの!
 

image



image
 


つい、
テーブルを楽しみたくて
器どんどん買っちゃうかもしれないけど、

そうすると
また新しい器との相性を
考えないといけない💦



そうじゃなくて、

自分に必要な食器が
そろっちゃえば


あとは魅せ方次第で
いろんなテーブルが作れる!
 
 
 
 
 

 
1人では 絶対に思いつかない
食器や小物の使い方をすれば
 
自分のテーブルが
本当に素敵すぎて、感動するし🤩
 
 
 
アドバイスをもらうことで
活かし方がわかる!
 
image

 
 

たくさんの食器があるのに、
テーブルコーデが 作れない💦

そんな時は、

一度あなたのテーブルに
必要ないアイテムを
食器棚から断捨離するといいよ!


迷いが減るからね!



ただし、
断捨離は慎重に❣️


先日も、断捨離相談に
乗っていたんだけど

こちらの生徒さんの場合
合わせやすいアイテムを残すより、
存在感のある
個性的なアイテムを残した方が
手持ちの器との相性が良かったの💖

ちゃんと自分に必要な食器や小物を
残してね💖

 
 
たくさんの食器がなくても
 
魅せるルールやコツで
 
いつものテーブルもお料理も
 
ぐっとセンスアップして
魅せられるから❣️

 
 

私にはセンスがない💦
なんて諦めないで❗️



満足しないテーブルやお料理を
続けるなんてもったいないよ!

魅せるルールやコツは

一生っモノ!

 

テーブルから

ハッピーになろう!

 

 

 

私もテーブルを
ランクアップさせたい!

と思う方は

公式LINEでプレゼントしてるので

是非もらってね😆🎁💖


 

 




ワンクリックで登録できるよ❤️

 

 

 


 

❤️メルマガ❤️ 毎週金曜日発行

 

 

❤️Instagram❤️

毎日の食卓や
リアルタイムなおもてなし
駐在生活や生徒様の声は
ストーリーズで毎日投稿中😄


 

 


生徒様の力になるために
全力でサポート😆❣️



 

 

 

image

 

 

image

 

そして生徒様がテーブルから

どんどんhappy になる姿を
見れるのが

最高に幸せ!😆💕💕💕

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

欲しいものが簡単に手に入らない🇲🇳駐在妻

トルコ→アメリカ→現在モンゴル海外暮らし

 

プロフィールはこちら

 


 

 


 

 

 

講座を受けて

生徒さんのテーブルやお料理の盛付けが

どう変わったのか?


↓インタビュー動画はこちら↓

 

 

 

 




 

 

 

 

 

PROFILE HOMEPAGE
INSTAGRAM CONTACT

 

 

私のテーブルコーディネート、キッチン
おススメグッズはこちら↓


https://room.rakuten.co.jp/room_167bab7aff/items

 

 


 

人気記事

【公式ハッシュタグランキング入り記事】
テーブルコーデのバランスを整えるポイント
ミニマリスト・テーブルコーディネーターの食器の揃え方
「センスがない…」から素敵な教室に変えるスキル
劇的変化!ステキなテーブルコーデが作れるまで