3ヶ月で おうちがレストランに♡
 
魅せるテーブルコーデ&料理が
 オンラインで学べる資格講座
 
チャレンジおうちレストラン
協会代表の菊間 佳奈です^^

 

 

はじましての方へのご挨拶は→こちら★



たくさんの食器がなくても
魅せるポイントやコツを使って

テーブルコーデもお料理も

センスアップできるレッスンでは

たくさんの生徒さんが

変化を感じています!


 

料理・パン・お菓子教室の先生、
テーブルコーデ好きな方が
テーブルコーデや料理写真を
変えている実績!


たくさんの声をいただいています♪

 

テーブルコーディネートに目覚めたばかりの
私が最初に学ぶ講座が
佳奈先生でほんとによかったと
おもいます。
自分スタイルのテーブルコーディネートへ
最短距離を歩いている気がします。
素敵な講座を作っていただき、
ご指導をありがとうございます
(料理教室主宰/ Mさん)
 
 

毎回すごい勉強になります!
手持ちのもので自分の好きなティストでできる!
これが何より説得力があります!

 

通うレッスンだったら、
ひたすら真似しようと同じアイテムを
どんどん買い込んでいたでしょうから、
やはりかな先生のレッスンを
受講して本当によかったと
つくづくおもいます。

(料理・お菓子教室主宰/ Nさん)
 

 

1カ月で

「先生、テーブルコーデの教室をしませんか?

「料理教室に来てくれる生徒さんが
テーブルコーデも教えてください!って
言ってくれました」
(料理・お菓子教室主宰/Kさん)

 

 
食器も佳奈先生のテーブルコーディネートでは
いろんな使い方ができることを知りました。
終わってみると、3カ月ですごい情報量の
レッスンでした。
感謝と感動の気持ちがつきません。
先生のレッスンを受けて
本当によかったです!
(主婦/ N さん)

 

「講座を受ける前と写真が本当に変わりました。
こういう写真が撮れるようになった私が
一番驚いています」

いいね♡900越え

(ホームメイドパイ教室/Nさん)

 


座学も楽しく、実践でテーブルを作るのも

すごい勉強になります!!

やっぱり手持ちのもので
自分の好きなティストでできる!

これが何より説得力があります!

(教室開業準備中/Hさん)

 

ワクワクが止まらない

レッスンが開催できました。

生徒さんにとても喜んでいただけました
(パン教室/ S子さん)

 


魅せるポイントやコツを使えば
テーブルやお料理が変わります!
 
身についた知識は一生もの!

TableからHappyを届けていきましょう♡
 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ブログ訪問くださいまして

本当にありがとうございますドキドキ

 

 

昨日は千里さんとのレッスン

 

 


 

私は自分が長年

テーブルコーディネートを習っても

 

 

頑張ってトライするんだけれど

自分が作るコーディネートが

垢ぬけなくてチーン

 


 

 

1388304756030.jpg

1387961148001.jpg

 

なにをどうすれば

もっと格好よくなるんだろう

って悩んでいたのねニヤニヤ

 

 

当時習っていたところは

先生のテーブルを見て

学ばせていただくスタイル、

また先生の食器をお借りして

テーブルコーデを作るんですが、

 

ほほーん

なるほどなるほどーと思っても

 

 

自分のコーデの

どこをどう直せばいいのかわからず

 

モンモンチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

私の講座を作った想いはここで

 

テーブルコーデにトライしても

うまくいかない💦

 

食器を増やしても増やしても

うまくいかない💦

 

テーブルコーデを楽しみたいのに

うまくいかない滝汗

 

手のかかるお料理じゃなくても

美味しい料理を

美味しく魅せたいドキドキ

 

 

私みたいに

悩んでいる人の力になりたい!

と思って講座をつくったの。

 

 

 

生徒さんには

たくさん食器を増やさなくても

手のこんだお料理ができなくても

 

ゲストや家族を

感動させるテーブルで

Happyになっていただきたいんだぁ

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 


そこで今日のテーマは

 

 

+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

 

テーブルコーデのバランスを

整えるポイント


+.——゜+.——゜.+.— +.——゜+.——゜.+.—

についてです。

 

 

千里さんとお話していて

 

 

 

「2人用のテーブルは作れるけれど

4人用のテーブルになると…

バランスが悪いんですチーン

 

 

これ、わかる!

 

私も同じだったの!

 

 

 

そこで学んだはずだけど

復習レッスンドキドキ

 

 

座学でお伝えしても

自分のコーデを作ったときの違和感

 

これが勉強になるねウインク

 

 

 

 

 

私の場合

テーブルコーデの教室では

ずっと2人のコーデを

作っていたの!

 

 

だけど

実際のおもてなしは

4人とか6人になるのね。


2人のテーブルをベースに
4人のテーブルを作ると

なんだか寂しくなるのよ滝汗

 


 

 

だから

 

テーブルコーデのバランスを

整える方法として

 

 

 

 

4人のときは

センターピースも

2人のテーブルの2倍、

 

6人のときは

センターピースも

2人のテーブルの3倍

 

 

 

これぐらいの

ボリュームや小物を用意すると

バランスが整うよちゅー

 

 

千里さんが作ったコーデの

写真をみながら

 

こうやっているでしょ?

と解説すると

 

本当だ!ポーン

 

バランスとってたわ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

私の講座は

ミニマム食器でも

センスよく見える!

ということを

とても大切にしていて

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

昨日はそのパターンについて

 

・5人のときは

 

・食器は4セットが基本なんですが

6人きたときはどうする?

 

という質問に対して

 

「じゃ、こうしよう!」

「これでバランスを取るのはどう?」
とレッスンしてたのドキドキ

 

 

 

 

昨日は

お正月と

クリスマスのテーブル

 

 

image

image

 

 

うふふ

なかなかいいのができたわちゅー

 

「もうセンターとお皿を

おいただけで

すごいんですけどーポーン

 

といいながら

 

「まだまだこれから

よくなりますよー♡」

 

と言って

 

最後をみたときに

 

「キャー酔っ払いドキドキドキドキドキドキ

このコーデ素敵!アップ
崩したくない!」

 

と言ってくださいましたちゅー

 

 

 

 

私は生徒さんの個性も

お気に入りの食器も

生かしたいなぁと思うのですが

 

千里さんは

素敵な骨董の食器もあり

エレガントラインもあり

大人の雰囲気なんです。

 

 

先日ママ友をお招きしたときに






って声が聞けたよー

って教えてくれたんだ♡


 

千里さんは整理収納アドバイザー

とてもスッキリセンスよく

暮らしています。

 

モノを増やすことに

罪悪感を感じるらしいです笑い泣き

(お気持ちわかる!)

 

 

そんなミニマリストでも


センスよく魅える
ルールや法則が
理解できると、

食器や小物をたくさん増やさなくても


いろんな
テーブルコーデやお料理
センスアップできますよ💓
 
 
 
私もミニマム食器で
素敵なテーブルコーデを
つくりたーいちゅー
 
でも
つくれなーいチーン
 
そんな方は公式LINEから
ご相談くださいね。
 

 
image
 
 

・お料理やお菓子をもっと美味しく魅せたい!

・テーブルコーデやお料理の魅せ方で
料理教室の印象をオシャレに変えたい!

・教室でテーブルコーデも教えたい!

・簡単なお料理でも、キャー♡と
喜ばれるおもてなしをしたい!

・家族に喜ばれる食卓を作りたい!


でも、センスがない‥
たくさんの食器やテーブルグッズがない‥
なんて諦めなくても大丈夫!ウインク
 
 
 
image

 

 

 

 

こちらから

テーブルコーデや盛りつけについて
質問ができるので、タップしてくださいねウインク
 

 

あなたのテーブルコーデや

料理の盛付けの改善ポイントが

わかるよデレデレ

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 


ミニマリストでも叶う

テーブルコーディネートや

 

ちょっとしたアイデアで

センスアップするお菓子の魅せ方

写真のスタイリングのコツ

無料でプレゼントしていますウインク

 
 



動画の受け取りは

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 



「この動画を見ただけで

テーブルコーディネートや

盛付けのイメージが

変わりました!ニヒヒ

と嬉しいご報告を頂いています♡

 

 

そしてそして

 

 

3つの質問に答えるだけで

【あなたのおもてなしのお悩みポイント

がわかる無料診断】

 

もできます。

 

 

さらにさらに、

あなたのテーブル&お料理を
センスアップして魅せるためには

具体的に何をどうしたらいいか


 

【個別LINE無料アドバイス】
 

も受け付けています✨

 

 

image

 

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

 

 

講座を受けて

生徒さんのテーブルやお料理の盛付けが

どう変わったのか?

 

 

↓インタビュー動画はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 
 
私のテーブルコーディネート、キッチン
おススメグッズはこちら
 
 

https://room.rakuten.co.jp/room_167bab7aff/items
 
 
 
 
生徒様の感想・変化はこちら
 

 

 

ランキングに参加しています

 

 


にほんブログ村