せっかく

お菓子作ったのに
なんだか映えない💦

買ったほうが
よかったんじゃない💦

 

って落ち込んでない?😱

 



 

それ、あなたの
盛り付け力不足

が原因です!

 

 

ミニマムな器でも叶う
テーブルコーディネート
 

ずぼらでもおいしさ伝わる
盛り付けをお伝えしている
菊間佳奈です。

 

 

このブログでは、
 

●たくさんの食器を揃えなくても

●手の凝った料理が作れなくても、

魅せるルールやコツで
テーブルが輝くポイント

を伝えています♡

 


 

●生徒様の変化

・料理教室に来てくれる生徒さんが
テーブルコーデも教えてください!

・ 眠り続けたポーセラーツの器が

見違えて見えます!
生徒様に 器が輝くテーブルを提案できる!

 

・食器もイキイキとパンも

美味しそうに
魅せる事ができ
生活が変わりました!

・学びが新規生徒様の集客に

つながり楽しめてる事が

嬉しいです!

 

・講座を受ける前と写真が激変!
こんな写真を撮れるようになった
自分にびっくり!

 

・レッスンのテーブルや盛り付けは

写真撮影会かと思うほど、

たくさん写真を撮られるようになり

喜ばれるようになりました!

 

 

 

(続き)

 

 

でもね、
盛り付けで

目の前のお菓子が


より映えて
オシャレに
美味しく見えます!

 

image

 

 

なぜかっていうと…



いくらおいしい
お菓子だって

そのまま見せると、これ!

 

 


 

私たちは経験値があるから、
味を想像できるけど


これが、
たとえスーパーに
売っている
100円のものであろうと


ケーキ屋さんで買った
1000円のものであろうと


あなたが一生懸命作った
ものであろうと



このままでは
ずばり!

同じに見えます💦




 

 

せっかく作ったんだもん、

もっと特別感を出して

美味しく見せたいじゃない?



じゃあ具体的に

どうしたらいいか?



お菓子に
一手間の盛り付けを
加える!



という作業が必要なのよ。



例えば、

フルーツがあるなら

フルーツをもりもり載せる
 

 

 


ジャムがあったら、
ソースをつける
 

 

 


シュガーパウダーで
デコレーションする



和に見せたいなら
和の盛り付けによせる




などなど
こんな一手間で変わるでしょ!


 

 

 

 

 

あなたの一生懸命作った
お菓子に

 

 

 

一手間の盛り付けで

激変するでしょ?




ただし、
ここ覚えておいてね😉


お菓子の大きさも色も
毎回変わるから
全体のバランスを
見ること大事だよ💖


ここ間違うと

ださくなっちゃうから

気をつけてね!


 


昨日の添削、
全員の生徒様から、
ここずれているよ
アドバイスをしたら

確かに!が
連呼されたの🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 



どんなときも、


あなたの

お料理や器にあわせた

魅せるルールやコツ

 

をブラッシュアップしていこうね!

 

 

私にはセンスがない💦
なんて諦めないで❗️


満足しないテーブルやお料理を
続けるなんてもったいないよ!

魅せるルールやコツは

一生っモノ!

 

テーブルから

ハッピーになろう!

 

 

 

 

 

 

 

ミニマリストでも叶う✨
魅せるテーブル🤩



簡単料理でも😁
美味しさ伝わる盛り付け💖



ここを目指したい人は

これまでにない👀視点での
食器の選び方や
盛り付け、
コーディネートを
動画でお話しているから
是非見てみてね❣️😆

 

 

・少ない食器でも
感動を生み出せる食器を知りたい❗️


→どこでどんな食器を買えばいいの?🧐
に答えています🤓


・ 自分のテーブルに使える

ランチョンマットの選び方を知りたい!

→ 選ぶポイントを伝えているよ🤓


・ 一生懸命作ったお料理を
もっと美味しく見せたい!


→3つのポイントがあるよ💖


 

・ コンビニスイーツで
お茶会を開きたい!

 

→具体的な盛り付けを
ご紹介しているよ!😆


・ テーブルコーディネートの作り方を
知りたい!


→テーブルの作り方をご紹介しています💖



そんな方は

公式LINEでプレゼントしてるので

是非もらってね😆🎁💖





ワンクリックで登録できるよ❤️

 

 


 

❤️メルマガ❤️ 毎週金曜日発行

 

 

❤️Instagram❤️

毎日の食卓や
リアルタイムなおもてなし
駐在生活や生徒様の声は
ストーリーズで毎日投稿中😄


 

 


生徒様の力になるために
全力でサポート😆❣️



 

 

 

image

 

 

image

 

そして生徒様がテーブルから

どんどんhappy になる姿を
見れるのが

最高に幸せ!😆💕💕💕

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

欲しいものが簡単に手に入らない🇲🇳駐在妻

トルコ→アメリカ→現在モンゴル海外暮らし

 

プロフィールはこちら

 


 

 


 

 

 

講座を受けて

生徒さんのテーブルやお料理の盛付けが

どう変わったのか?


↓インタビュー動画はこちら↓

 

 

 

 




 

 

 

 

 

PROFILE HOMEPAGE
INSTAGRAM CONTACT

 

 

私のテーブルコーディネート、キッチン
おススメグッズはこちら↓


https://room.rakuten.co.jp/room_167bab7aff/items

 

 


 

人気記事

【公式ハッシュタグランキング入り記事】
テーブルコーデのバランスを整えるポイント
ミニマリスト・テーブルコーディネーターの食器の揃え方
「センスがない…」から素敵な教室に変えるスキル
劇的変化!ステキなテーブルコーデが作れるまで