テーブルコーディネート講座受講生のお声💖

NO.1

 

テーブルコーディネートに目覚めたばかりの私が最初に学ぶ講座が
佳奈先生でほんとによかったとおもいます。
自分スタイルのテーブルコーディネートへ
最短距離を歩いている気がします。
素敵な講座を作っていただき、
ご指導をありがとうございます
(料理教室主宰/ Mさん)
 

NO.2

通うレッスンだったら、
ひたすら真似しようと同じアイテムを
どんどん買い込んでいたでしょうから、
やはりかな先生のレッスンを
受講して本当によかったと
つくづくおもいます。
(料理・お菓子教室主宰/ Nさん)
 

NO.3

1カ月で

「先生、テーブルコーデの教室をしませんか?
「料理教室に来てくれる生徒さんが
テーブルコーデも教えてください!って言ってくれました」
(料理・お菓子教室主宰/Kさん)

 

NO.4
食器も佳奈先生のテーブルコーディネートでは
いろんな使い方ができることを知りました。
終わってみると、3カ月ですごい情報量の
レッスンでした。
先生のレッスンを受けて
本当によかったです!
(主婦/ N さん)
 
NO.5
「講座を受ける前と写真が本当に変わりました。
こういう写真が撮れるようになった私が
一番驚いています」

(ホームメイドパイ教室/Nさん)

 

NO.6

座学も楽しく、実践でテーブルを作るのも

すごい勉強になります!!

やっぱり手持ちのもので
自分の好きなティストでできる!

これが何より説得力があります!

(教室開業準備中/Hさん)

⭐️受講前のテーブル

  ⬇︎
⭐️受講後のテーブル
(生徒様本人が作ったよ😆)
 

⭐️お料理だけのテーブル

 

  ⬇︎
⭐️買い足さずに手持ち器と小物で
生徒様と一緒に作ったテーブル
 



一瞬でマジックがかかった😳❣️と
喜ばれました💖

 

 

 

このブログは

 

たくさんの食器を揃えなくても

手の凝った料理が作れなくても、

 

魅せるルールやコツで
テーブルマジック✨をかける

方法を伝えています。

 

 



魅せるテーブル&映えるお料理専門家
菊間 佳奈

 

 

 

ブログに訪問くださり、
ありがとうございます❣️

 

 

3ヶ月で
感動的に変わる、


ミニマリストでも叶う✨


テーブル コーデ講座、

ずぼらでもおいしさ伝わる✨
盛り付け講座
 4月10日・(水)から
隔週でレッスンスタート!

佳奈マジックかけていくよ💖



昨日は応用コースのレッスンでした。
みんなでイースターの アイテムを
作ったよ💖

 

 

 


 

さて、さて、
生徒様から


「テーブルコーデ→料理
 料理→テーブルコーデ
どう考えるか難しいところです🥲


 

とお悩みがあったので

今日は

お料理が先か? 

テーブルが先か?

 

についてシェアするね。



テーブルコーディネートを
学ぶ前は


何も考えず💦
ただお料理を
並べていただけだから、

テーブルとお料理が
ちぐはぐ💦


image





という現象が
起こるんだけど





テーブルコーディネートを
学び始めると、


あれ🙄

お料理を先に考えるの?

いやいや、
テーブルを先に考えるの?


という疑問が湧きがちです。

image


結論、

どちらもありなんです!




ただ、

お料理から考える場合は、

お料理が映えるように
テーブルクロスの色味や小物を選ぶ!

 


 

 

テーブルから考える 場合は、

テーブルが映えるように
お料理のメニューや
盛り付けを 考える

 

 

 

という流れで進めていきます。



例えば、

同じパンでも
キューバン🇨🇺
サンドイッチを作った時は




キューバ🇨🇺のサンドイッチと
伝わるように
テーブルのクロスや小物を
チョイスしたよ。







春のピクニックを味わえる
テーブルを作ろう!
と思った時は、



ピクニックのカジュアルな雰囲気が
伝わるように
ロングバゲットを用意し

 



デリの雰囲気が味わえるように
キヌアサラダをいれて



フルーツを用意したの💖





お料理を先に考えても
テーブルコーデを先に考えても、

ちゃんとテーブルとお料理の
バランス取れてるでしょう?😁





今週末、 お客様をお迎えする
生徒様に アドバイスすると

合点いきました!

 

と言われたよ💖

 

 




限られた食器や小物でも

魅せるルールやコツを使うと

 

いつものテーブルが
ぐっとセンスアップして
魅せられるからね❣️


 

 

私にはセンスがない💦
なんて諦めないで❣️


満足しないテーブルやお料理を
続けるなんてもったいないよぉ!滝汗

魅せるルールやコツは

一生っモノ!ウインク

 

テーブルから

ハッピーになろう!アップちゅー

 

 

 

 

 

 

ミニマリストでも叶う✨
魅せるテーブル🤩



簡単料理でも😁
美味しさ伝わる盛り付け💖



ここを目指したい人は

これまでにない👀視点での
食器の選び方や
盛り付け、
コーディネートを
動画でお話しているから
是非見てみてね❣️😆

 

 

・少ない食器でも
感動を生み出せる食器を知りたい❗️


→どこでどんな食器を買えばいいの?🧐
に答えています🤓


・ 自分のテーブルに使える

ランチョンマットの選び方を知りたい!

→ 選ぶポイントを伝えているよ🤓


・ 一生懸命作ったお料理を
もっと美味しく見せたい!


→3つのポイントがあるよ💖


 

・ コンビニスイーツで
お茶会を開きたい!

 

→具体的な盛り付けを
ご紹介しているよ!😆


・ テーブルコーディネートの作り方を
知りたい!


→テーブルの作り方をご紹介しています💖



そんな方は

公式LINEでプレゼントしてるので

是非もらってね😆🎁💖





ワンクリックで登録できるよ❤️

 

 

 


 

❤️メルマガ❤️ 毎週金曜日発行

 

 

❤️Instagram❤️

毎日の食卓や
リアルタイムなおもてなし
駐在生活や生徒様の声は
ストーリーズで毎日投稿中😄


 

 


生徒様の力になるために
全力でサポートしています😆❣️



 

 

 

image

 

 

image

 

そして生徒様がテーブルから

どんどんhappy になる姿を
見れるのが

最高に幸せ!😆💕💕💕

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

欲しいものが簡単に手に入らない🇲🇳駐在妻

トルコ→アメリカ→現在モンゴル海外暮らし

 

プロフィールはこちら

 


 

 


 

 

 

講座を受けて

生徒さんのテーブルやお料理の盛付けが

どう変わったのか?


↓インタビュー動画はこちら↓

 

 

 

 




 

 

 

 

 

PROFILE HOMEPAGE
INSTAGRAM CONTACT

 

 

私のテーブルコーディネート、キッチン
おススメグッズはこちら↓


https://room.rakuten.co.jp/room_167bab7aff/items

 

 


 

人気記事

【公式ハッシュタグランキング入り記事】
テーブルコーデのバランスを整えるポイント
ミニマリスト・テーブルコーディネーターの食器の揃え方
「センスがない…」から素敵な教室に変えるスキル
劇的変化!ステキなテーブルコーデが作れるまで