たくさんの食器を揃えなくても、

手の凝った料理が作れなくても、

魅せるルールやコツで
 

テーブルやお料理の印象を変えられる
魅せるテーブルコーディネート
    &
映えるお料理を伝えています。

 

 

生徒様の声

NO.1

 

テーブルコーディネートに目覚めたばかりの私が最初に学ぶ講座が
佳奈先生でほんとによかったとおもいます。

自分スタイルのテーブルコーディネートへ
最短距離を歩いている気がします。
素敵な講座を作っていただき、
ご指導をありがとうございます
(料理教室主宰/ Mさん)
 

NO.2

通うレッスンだったら、
ひたすら真似しようと同じアイテムを
どんどん買い込んでいたでしょうから、
やはりかな先生のレッスンを
受講して本当によかったと
つくづくおもいます。
(料理・お菓子教室主宰/ Nさん)
 

NO.3

1カ月で

「先生、テーブルコーデの教室をしませんか?
「料理教室に来てくれる生徒さんがテーブルコーデも教えてください!って
言ってくれました」
(料理・お菓子教室主宰/Kさん)

 

NO.4
食器も佳奈先生のテーブルコーディネートでは
いろんな使い方ができることを知りました。
終わってみると、3カ月ですごい情報量の
レッスンでした。
感謝と感動の気持ちがつきません。
先生のレッスンを受けて
本当によかったです!
(主婦/ N さん)
 
NO.5
「講座を受ける前と写真が本当に変わりました。
こういう写真が撮れるようになった私が
一番驚いています」

いいね♡900越え

(ホームメイドパイ教室/Nさん)

 

NO.6

座学も楽しく、実践でテーブルを作るのも

すごい勉強になります!!

やっぱり手持ちのもので
自分の好きなティストでできる!

これが何より説得力があります!

(教室開業準備中/Hさん)

 

NO.7
ワクワクが止まらない

レッスンが開催できました。

生徒さんにとても喜んでいただけました
(パン教室/ S子さん)

 

 

 

ブログに訪問くださり、
ありがとうございます!

先週の金曜日に
ブログやメルマガでお願いした
出版オーディション

毎週月曜日に
集計発表があるのですが


4月3日 月曜日の時点!
4位につけております!

投票くださった方々
本当にありがとうございます!😆


こちら4月末までの投票となり、
最後まで予断を許しません!

4位の方との差は
10票投票してくださった場合
お二人の差!

 

 

引き続きぜひお力を
お借りできませんでしょうか?🙏


菊間の



ミニマムな器で
 暮らしを変える✨
 テーブルコーディネート


 

こんな本を読んでみたい!

そんな方は引き続き
ぜひお力添えいただけると
心から嬉しく思います!

 

 

《投票方法例:1人10票まで》

 

ここに文章

①URLを開いて投票はコチラをタップ

https://shuppan-audition.com/

(不正を防ぐためにLINE登録が
必要になります。)
 

 



LINE(全国出版オーディション公式◆岡崎かつひろ氏)
に登録後

 

 

「 第4回全国出版オーディション 予選開催中」
をクリックしてサイトへ入る。



②055番 菊間佳奈をクリック


 

③名前の下の星マークを
ポチポチ連打した分だけ票が入ります


10票まで入れられますので
10回ポチしていただけると嬉しいです😍

 

 

 



LINE登録などに

お手数をおかけいたしますが
皆様の食卓から
ハッピーを生み出す
お手伝いをしたい!
と思っております。


ぜひ応援していただけると
心から嬉しく思います!




よろしくお願いします!

 


さて、昨日は娘のスクール
街の暖房のパイプが壊れて
急遽お休み😅

アートタイムを
満喫しておりました。
 
 

 

 

 

 

モンゴルは、
街が暖房を管理していて、
自分のエアコンがない限り

寒くても暑くても
自分で調整することができません😱
 


だから暖房がきくまでの
8月頃にセーターを着て

部屋が暑い冬に
Tshirtsなんです。
image


今日は無事にスクールが
オープンしました♡



さて、 私はミニマリストでも叶う
テーブルコーディネーターを
目指しております😎


だから生徒様の
「 ランチョンマット2種類だけでも
こんなに作っていたんだ!」
 

 

 

「思い出の品々で
テーブルコーディネートができたので
作っていて楽しかったです!」

 

 

こんな反応が
めちゃくちゃ嬉しいのだ😆

 
さて、そんなミニマリストでも
 

これはおすすめしたい!テーブルコーデグッズ 

があります!

 
 
これは基本の食器と同じくらい
生徒様にもお勧めします。


それは

 
ナプキン

 
です。


 
 
ナプキンは、
お食事中に汚れた手や口を拭いたり、

膝にかけてお洋服が汚れないように
使います。


 
こちら、お客様の時には
マストなんですが、
 
我が家は、娘がよく口を拭くので
日常ご飯のテーブルでも置いています。
 






 
 
種類は、

使い捨てに便利な
ペーパーナプキンもあるし、


 
布も


image

ナプキン折が楽しめるコットン


image


肌触りのいい麻、
image



手入れが簡単なポリエステル配合

などあります。
 
 
これまで手入れが楽な
ペーパーナプキンが
手に入りづらくなったこともあり

今、新しく買い揃えようかなぁと
通販サイトとにらめっこしています。

image

その際にチェックするのは

・サイズ
 
・質感
 
など
が大切になってくるの!


2つで使い方や印象が変わるからね♡



明日、このナプキンについて
インスタライブをするので、
遊びに来てください❗️
 
 

 





ミニマムでも叶う

テーブルコーディネートには

厳選したアイテム選びが大切なの♡

 

 
魅せるルールやコツを使うと
たくさんの食器がなくても
身近な小物を使いながら
いつもの食器もお料理も
ぐっとセンスアップして
魅せられからね!


 
一緒にテーブルからハッピーになろう!

 

 

image

 

私にはセンスがない

なんて諦めないで!滝汗ドキドキ

満足しないテーブルやお料理を
続けるなんてもったいないよぉ!滝汗


魅せるルールやコツは一生っモノ!ウインク
 

テーブルからハッピーになろう!アップちゅー



たくさんの食器を揃えなくても、

手の凝った料理が作れなくても、

テーブルコーディネートを楽しみたい💕

お料理を美味しくオシャレに見せたい😆

そんなあなたに

ピッタリのプレゼント!



ワンクリックで登録できるよ❤️

 

 




 

❤️メルマガ❤️ 毎週金曜日発行

 

 

❤️Instagram❤️
毎日の食卓や
リアルタイムなおもてなし
駐在生活や生徒様の声は
ストーリーズで毎日投稿中😄


 

 

 

 

 

 

生徒様がどんどんhappy になる姿を見るのが

最高に幸せ!😆💕💕💕

欲しいものが簡単に手に入らない🇲🇳駐在妻

トルコ→アメリカ→モンゴル海外暮らし3カ国目

菊間佳奈

 

プロフィールはこちら

 


 

 

 

魅せるルールやコツで
生徒様の食卓を
ハッピーにしております!!

 

 

かなり熱い愛で
レッスンをしております


「佳奈さんのお人柄がとても素敵です!
エネルギーも!

的確なアドバイスをくださることは
もちろんなのですが、
一人一人に寄り添って
お話ししてくださったのが
とても良かったです。」

 

 

 

image

 

 

「本当にかな先生と出会えてよかった!」

image

 

 

喜ばれるテーブルを作れるように
全力を尽くしています♡

 

 

 

講座を受けて

生徒さんのテーブルやお料理の盛付けが

どう変わったのか?


↓インタビュー動画はこちら↓

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

PROFILE HOMEPAGE
INSTAGRAM CONTACT

 

 

私のテーブルコーディネート、キッチン
おススメグッズはこちら↓


https://room.rakuten.co.jp/room_167bab7aff/items

 

 


 

人気記事

【公式ハッシュタグランキング入り記事】
テーブルコーデのバランスを整えるポイント
ミニマリスト・テーブルコーディネーターの食器の揃え方
「センスがない…」から素敵な教室に変えるスキル
劇的変化!ステキなテーブルコーデが作れるまで