たくさんの食器を揃えなくても、

手の凝った料理が作れなくても、

魅せるルールやコツで
 

テーブルやお料理の印象を変えられる
魅せるテーブルコーディネート
    &
映えるお料理を伝えています。

 

 

生徒様の声

NO.1

 

テーブルコーディネートに目覚めたばかりの私が最初に学ぶ講座が
佳奈先生でほんとによかったとおもいます。

自分スタイルのテーブルコーディネートへ
最短距離を歩いている気がします。
素敵な講座を作っていただき、
ご指導をありがとうございます
(料理教室主宰/ Mさん)
 

NO.2

通うレッスンだったら、
ひたすら真似しようと同じアイテムを
どんどん買い込んでいたでしょうから、
やはりかな先生のレッスンを
受講して本当によかったと
つくづくおもいます。
(料理・お菓子教室主宰/ Nさん)
 

NO.3

1カ月で

「先生、テーブルコーデの教室をしませんか?
「料理教室に来てくれる生徒さんがテーブルコーデも教えてください!って
言ってくれました」
(料理・お菓子教室主宰/Kさん)

 

NO.4
食器も佳奈先生のテーブルコーディネートでは
いろんな使い方ができることを知りました。
終わってみると、3カ月ですごい情報量の
レッスンでした。
感謝と感動の気持ちがつきません。
先生のレッスンを受けて
本当によかったです!
(主婦/ N さん)
 
NO.5
「講座を受ける前と写真が本当に変わりました。
こういう写真が撮れるようになった私が
一番驚いています」

いいね♡900越え

(ホームメイドパイ教室/Nさん)

 

NO.6

座学も楽しく、実践でテーブルを作るのも

すごい勉強になります!!

やっぱり手持ちのもので
自分の好きなティストでできる!

これが何より説得力があります!

(教室開業準備中/Hさん)

 

NO.7
ワクワクが止まらない

レッスンが開催できました。

生徒さんにとても喜んでいただけました
(パン教室/ S子さん)

 

 

 

ブログに訪問くださり、
ありがとうございます!

先週の金曜日に
ブログやメルマガでお願いした
出版オーディション

毎週月曜日に
集計発表があるのですが


3月20日月曜日の時点!
 

現在7位に
付けております❣️🙏



投票くださった方々
本当にありがとうございます!😆


ただ8位の方との差が
わずか50票弱😱
(一人10票まで入れられるので
5人ほどの差💦)


ぜひお力を
お借りできませんでしょうか?🙏


菊間の



ミニマムな器で
 暮らしを変える✨
 テーブルコーディネート


 

こんな本を読んでみたい!

そんな方は引き続き
ぜひお力添えいただけると
心から嬉しく思います!

 

 

《投票方法例:1人10票まで》

 

ここに文章

①URLを開いて投票はコチラをタップ

https://shuppan-audition.com/

(不正を防ぐためにLINE登録が
必要になります。)
 

 



LINE(全国出版オーディション公式◆岡崎かつひろ氏)
に登録後

 

 

「 第4回全国出版オーディション 予選開催中」
をクリックしてサイトへ入る。



②055番 菊間佳奈をクリック


 

③名前の下の星マークを
ポチポチ連打した分だけ票が入ります


10票まで入れられますので
10回ポチしていただけると嬉しいです😍

 

 

 

LINE登録などに

お手数をおかけいたしますが
皆様の食卓から
ハッピーを生み出す
お手伝いをしたい!

と思っております。


ぜひ応援していただけると
心から嬉しく思います!




よろしくお願いします!

さて、先ほどは

みゆきさんと
プライベートレッスン



ポーセラーツをされていて、
たくさんの素敵な器があるけど
 

どう使えばいいのかわからない😱
 

組み合わせ方がわからない😭


とのことで
こちらの器を使って
レッスンをしたよ💕

 

こうやって使うんだ!🤩

とっても可愛くて
とっても好きです💕


とおっしゃってくださってよかった💕

 

 


 

大切な器が輝くと嬉しいよね!😆


さて今日は
 

 

テーブルグッズを買ったのに活かせない理由

 

について、
 

 

私はレッスンをしながら、
この生徒さんなら
このアイテムがあるかなぁ?🤔


と思うようなアイテムを使って
コーディネートのポイントに
することがあります。



私はそれをドラえもんのポケットと
呼んでいるのですが😂

食器以外にも使えるものが
たくさんあるんですよ💕

それもテーブルに違和感なくね😎
(ここが魅せ方だと自負しております!)

 

 




今回も、
こちらの生徒様なら
持っていそうなアイテムを
聞きながら、


この生徒様の可愛い雰囲気、
好きな色を念頭に置きながら、
ちょっと加えて使ったら

あら、すてき!🤩


あるのとないのじゃ
全然違うじゃない!😲

と言う変化が見られたんだよね💕


image

 

image

 




そこで、生徒様が一言

「グッズはあるのに
結局、使い方が
わかんないんです😭」



と断言!

 

わかるわかる!この気持ち💕

実はかつては私も同じだったの😅

 

 

 

いつか使うかも?って
持っていたアイテム


結局引っ越しをするまで
一度も日の目を見ることもなく、
誰かの手に渡って行ったわ😂




今じゃ、あるものを使い倒す
達人だと思うけど😂

そのときは

よく、これ使えそう💕
かわいい!で
私もモノを購入してたんだよね。


でも、 そういったアイテムが
活躍する可能性はなかなか低くて😂

 

そんな経験をしたから、


今では

いつか 使えそうと思った
タイミングに買うのではなく、


 

使うタイミングで購入する!

 

そして

使うときに
どんな使い方ができるかなぁ💕と
イメージする!




これだけで
 

テーブルグッズを
買ったのに活かせないを避けられて

意外に、買わなくても
使えるものがあることに気づくよ!


 

 

image


 

魅せるルールやコツを使うと
 
たくさんの食器がなくても
身近な小物を使いながら
 
いつもの食器もお料理も
ぐっとセンスアップして
魅せられますよ♡
 

 

今日はそんなアイデアを
本にまとめられたらいいね💕

でお話ししていたんです。

 

ぜひ出版オーディションの応援を
お願いします❣️



 

 

 

盛り付けの添削をした生徒様から
 

「夫がキノコマリネを見て
「これはまるでレストラン!」

 

と喜び、

刺身のスレート皿を見て
「こっちはまるで料亭です!」

 


 

そして「こんなに
良くして貰っていいのでしょうか?」
だって😂😂😂❣️



というご主人様の反応に大笑いし😂

 

 

 

「盛り付けコースのレッスンを取って、
さに「おうちがレストラン」です。
嬉しいな❣️❣️



 

という生徒様からメールが届いて、
本当に嬉しいです!



盛り付けもテーブルも
魅せ方次第で
感動を生み出せるからね!

 

私にはセンスがない

なんて諦めないで!滝汗ドキドキ

満足しないテーブルやお料理を
続けるなんてもったいないよぉ!滝汗


魅せるルールやコツは一生っモノ!ウインク
 

テーブルからハッピーになろう!アップちゅー



たくさんの食器を揃えなくても、

手の凝った料理が作れなくても、

テーブルコーディネートを楽しみたい💕

お料理を美味しくオシャレに見せたい😆

そんなあなたに

ピッタリのプレゼント!



ワンクリックで登録できるよ❤️

 

 




 

❤️メルマガ❤️ 毎週金曜日発行

 

 

❤️Instagram❤️
毎日の食卓や
リアルタイムなおもてなし
駐在生活や生徒様の声は
ストーリーズで毎日投稿中😄


 

 

 

 

 

 

生徒様がどんどんhappy になる姿を見るのが

最高に幸せ!😆💕💕💕

欲しいものが簡単に手に入らない🇲🇳駐在妻

トルコ→アメリカ→モンゴル海外暮らし3カ国目

菊間佳奈

 

プロフィールはこちら

 


 

 

 

魅せるルールやコツで
生徒様の食卓を
ハッピーにしております!!

 

 

かなり熱い愛で
レッスンをしております


「佳奈さんのお人柄がとても素敵です!
エネルギーも!

的確なアドバイスをくださることは
もちろんなのですが、
一人一人に寄り添って
お話ししてくださったのが
とても良かったです。」

 

 

 

image

 

 

「本当にかな先生と出会えてよかった!」

image

 

 

喜ばれるテーブルを作れるように
全力を尽くしています♡

 

 

 

講座を受けて

生徒さんのテーブルやお料理の盛付けが

どう変わったのか?


↓インタビュー動画はこちら↓

 

 

 

 


 

 

 

 

PROFILE HOMEPAGE
INSTAGRAM CONTACT

 

 

私のテーブルコーディネート、キッチン
おススメグッズはこちら↓


https://room.rakuten.co.jp/room_167bab7aff/items

 

 


 

人気記事

【公式ハッシュタグランキング入り記事】
テーブルコーデのバランスを整えるポイント
ミニマリスト・テーブルコーディネーターの食器の揃え方
「センスがない…」から素敵な教室に変えるスキル
劇的変化!ステキなテーブルコーデが作れるまで