たくさんの食器を揃えなくても、

手の凝った料理が作れなくても、

魅せるルールやコツで
 

テーブルやお料理の印象を変えられる
魅せるテーブルコーディネート
    &
映えるお料理を伝えています。

 

 

生徒様の声

NO.1

 

テーブルコーディネートに目覚めたばかりの私が最初に学ぶ講座が
佳奈先生でほんとによかったとおもいます。

自分スタイルのテーブルコーディネートへ
最短距離を歩いている気がします。
素敵な講座を作っていただき、
ご指導をありがとうございます
(料理教室主宰/ Mさん)
 

NO.2

通うレッスンだったら、
ひたすら真似しようと同じアイテムを
どんどん買い込んでいたでしょうから、
やはりかな先生のレッスンを
受講して本当によかったと
つくづくおもいます。
(料理・お菓子教室主宰/ Nさん)
 

NO.3

1カ月で

「先生、テーブルコーデの教室をしませんか?
「料理教室に来てくれる生徒さんがテーブルコーデも教えてください!って
言ってくれました」
(料理・お菓子教室主宰/Kさん)

 

NO.4
食器も佳奈先生のテーブルコーディネートでは
いろんな使い方ができることを知りました。
終わってみると、3カ月ですごい情報量の
レッスンでした。
感謝と感動の気持ちがつきません。
先生のレッスンを受けて
本当によかったです!
(主婦/ N さん)
 
NO.5
「講座を受ける前と写真が本当に変わりました。
こういう写真が撮れるようになった私が
一番驚いています」

いいね♡900越え

(ホームメイドパイ教室/Nさん)

 

NO.6

座学も楽しく、実践でテーブルを作るのも

すごい勉強になります!!

やっぱり手持ちのもので
自分の好きなティストでできる!

これが何より説得力があります!

(教室開業準備中/Hさん)

 

NO.7
ワクワクが止まらない

レッスンが開催できました。

生徒さんにとても喜んでいただけました
(パン教室/ S子さん)

 

 

 

ブログに訪問くださり、
ありがとうございます!


昨日はMOKAさん
プライベートレッスン

 

リクエストの
春のテーブルと
おばあさまから引き継いだ帯を
使ったテーブルを
つくりました❗️

「いやー感動しています🤩
これは思いつかない❗️

心が動いて
本当に嬉しい💕」

と言っていただけたよ。

またレッスンの後、
Instagramにも
こんな嬉しいお言葉を
書いてくださっていて、






もう感謝感激でございます!

 



 

 

いただいたお言葉のような
人間になれるように
精進いたします!

 

 

 

さて、

先週の金曜日は

お雛祭りでしたよね。
 

そこで生徒様から
嬉しいお声が
たくさん届いたんです。


そこで今日のテーマは
 

大変だけど💦100倍すすめたい!イベントテーブル

 
について、

 

ひな祭りに限らないんだけど

お誕生日やイベントのテーブルって
やっぱり作るの大変じゃない?😂

 

 

私だって
結構数日前までは

あーどうしよう🤔

なかったことにするべ?🙄
と思わないこともない😂


 

でもさっ!

こういった記念日の思い出は
ずーっと心に残るのよぉ!

 

 

そして記念写真に残るから
やっぱり

 

大変でも

やっておいたほうがいいよー!

って思うんだ♡


 

過去のひな祭りの写真が出てきて




完璧じゃないけれど
やっぱり見返すんだよね💕

IMG_20150413_144929481.jpg


 




私がキッズパーティーの会社に
勤めていた頃

 

「 あっという間に、
子供は大きくなるから
幼少時代に楽しい記憶を作って

写真に残してあげてね!


大きくなったときに
見返すとたくさんの愛情を感じて
励みになるからね💕」
 

と社長によく言われたんだよね。



その時は子供のために
頑張らなくちゃと
思ってたけど、

今となれば私が

娘の小さな頃の写真に
癒されたりしています。

image



image

 

 



大変だけど

Kaoriさんも頑張ったよ」!

 

「佳奈先生 今日は家族で

お祝いをしました♪
 

 いちごの甘酒で乾杯した後、
お義母さんが作ってくれた
チラシを真ん中に置きました。

 いちごの甘酒は、
甘酒嫌いな男性陣にも好評でした💕💕

 

 

「反省点はいっぱいありますが💦

 義父母もとっても喜んで

くれたので嬉しいです💕
この時間を過ごす為に

張って ってきたんだ

てきたんだなぁと思いました😊


 

って、そうなの!そうなの!

 

お料理もテーブルも頑張るのは

みんなと楽しい時間を過ごすためなのよぉ!

 

 

パーティーを予定していたけれど

体調不良で 開催できなかった
千恵子さんは

 

 

「今日のごはんは
娘宅2軒に宅配するので、
1人前ずつ蓋付の器に入れました。

 

 この器は母の代から
ずっとしまい込んでいたものらしく😅

使えてなかった器が役に立ってくれました👍

これも佳奈先生の学びのおかげです🙏



って大切な 器を使って、
とっても素敵なちらし寿司を作って



「佳奈先生! ありがとうございます❣️
残念ながら孫達とのパーティは
できませんでしたが、
宅配寿司は好評でした。
頑張って良かったです😊

 

って❗️
😆💕💕💕


Nahoさんも

 

「こんばんは🌟 昨日頑張ったので、
ひなまつりは
週末にしようと思っていたのですが、
(中略)

なんだか昨日より華やかになりました🌸
夫も喜んでひなまつりソングをかけて、
楽しく娘のお祝いできました💕


 

 

って教えてくださったの!

 

 

魅せるルールやコツを使うと
 
たくさんの食器がなくても
身近な小物を使いながら
 
いつもの食器もお料理も
ぐっとセンスアップして
魅せられからね♡


 
今年の私の
\ ひな祭りグッズがなくても/
ひな祭りのテーブルコーディネートの作り方

Instagramに入っているので
よかったらチェックしてね❣️

 

 

 

私にはセンスがない

なんて諦めないで!滝汗ドキドキ


満足しないテーブルやお料理を
続けるなんてもったいないよぉ!滝汗


魅せるルールやコツは一生っモノ!ウインク
 

テーブルからハッピーになろう!アップちゅー



たくさんの食器を揃えなくても、

手の凝った料理が作れなくても、

テーブルコーディネートを楽しみたい💕

お料理を美味しくオシャレに見せたい😆

そんなあなたに

ピッタリのプレゼント!



ワンクリックで登録できるよ❤️

 

 




 

❤️メルマガ❤️ 毎週金曜日発行

 

 

❤️Instagram❤️
毎日の食卓や
リアルタイムなおもてなし
駐在生活や生徒様の声は
ストーリーズで毎日投稿中😄


 

 

 

 

 

 

生徒様がどんどんhappy になる姿を見るのが

最高に幸せ!😆💕💕💕

欲しいものが簡単に手に入らない🇲🇳駐在妻

トルコ→アメリカ→モンゴル海外暮らし3カ国目

菊間佳奈

 

プロフィールはこちら

 


 

 

 

魅せるルールやコツで
生徒様の食卓を
ハッピーにしております!!

 

 

かなり熱い愛で
レッスンをしております


「佳奈さんのお人柄がとても素敵です!
エネルギーも!

的確なアドバイスをくださることは
もちろんなのですが、
一人一人に寄り添って
お話ししてくださったのが
とても良かったです。」

 

 

 

image

 

 

「本当にかな先生と出会えてよかった!」

image

 

 

喜ばれるテーブルを作れるように
全力を尽くしています♡

 

 

 

講座を受けて

生徒さんのテーブルやお料理の盛付けが

どう変わったのか?


↓インタビュー動画はこちら↓

 

 

 

 


 

 

 

 

PROFILE HOMEPAGE
INSTAGRAM CONTACT

 

 

私のテーブルコーディネート、キッチン
おススメグッズはこちら↓


https://room.rakuten.co.jp/room_167bab7aff/items

 

 


 

人気記事

【公式ハッシュタグランキング入り記事】
テーブルコーデのバランスを整えるポイント
ミニマリスト・テーブルコーディネーターの食器の揃え方
「センスがない…」から素敵な教室に変えるスキル
劇的変化!ステキなテーブルコーデが作れるまで