たくさんの食器を揃えなくても、

手の凝った料理が作れなくても、

魅せるルールやコツで
 

テーブルやお料理の印象を変えられる
魅せるテーブルコーディネート
    &
映えるお料理を伝えています。

 

 

生徒様の声

NO.1

 

テーブルコーディネートに目覚めたばかりの私が最初に学ぶ講座が
佳奈先生でほんとによかったとおもいます。

自分スタイルのテーブルコーディネートへ
最短距離を歩いている気がします。
素敵な講座を作っていただき、
ご指導をありがとうございます
(料理教室主宰/ Mさん)
 

NO.2

通うレッスンだったら、
ひたすら真似しようと同じアイテムを
どんどん買い込んでいたでしょうから、
やはりかな先生のレッスンを
受講して本当によかったと
つくづくおもいます。
(料理・お菓子教室主宰/ Nさん)
 

NO.3

1カ月で

「先生、テーブルコーデの教室をしませんか?
「料理教室に来てくれる生徒さんがテーブルコーデも教えてください!って
言ってくれました」
(料理・お菓子教室主宰/Kさん)

 

NO.4
食器も佳奈先生のテーブルコーディネートでは
いろんな使い方ができることを知りました。
終わってみると、3カ月ですごい情報量の
レッスンでした。
感謝と感動の気持ちがつきません。
先生のレッスンを受けて
本当によかったです!
(主婦/ N さん)
 
NO.5
「講座を受ける前と写真が本当に変わりました。
こういう写真が撮れるようになった私が
一番驚いています」

いいね♡900越え

(ホームメイドパイ教室/Nさん)

 

NO.6

座学も楽しく、実践でテーブルを作るのも

すごい勉強になります!!

やっぱり手持ちのもので
自分の好きなティストでできる!

これが何より説得力があります!

(教室開業準備中/Hさん)

 

NO.7
ワクワクが止まらない

レッスンが開催できました。

生徒さんにとても喜んでいただけました
(パン教室/ S子さん)

 

 

 

本日【7月16日(土)説明会申込締め切り】
限定4名様募集

 

 

ミニマリストでも叶う!
センスがなくてもできる!


\魅せるテーブル&映えるお料理/
が学べる
オンライン・テーブルコーディネート
グループ講座3期生募集中!





テーブルを変えたい!
お料理を変えたい!
そんな方はこちらを見てね💓


 



ブログに訪問くださり、
ありがとうございます!


本日16日
魅せ方でテーブルも料理も
センスアップ!
オンライングループレッスン3期の
説明会申込締め切りでーす!

 

image

 

変わりたい!

変えたい!

私にもできるかなぁ

説明会に申し込むのも
不安だぁと思う方はぜひこちらの
Instagram Liveをのぞいてみて💓

 

 

 

さて今日は
センスがないからできるかなぁ?
と躊躇されていた生徒様が
どんどんセンスアップして



 

感激するコーディネートに変わって

 

 

一晩でもテーブルが変わって

 

image

1年前と180度変わる!

 

 

 

その

生徒様がセンスアップする本当の理由

 
についてご紹介します!

 

こちらの講座に集まってくださる

生徒様は本当に素敵な方ばかりで
私はいつも全力でサポートしたい!

と思う方々なんです!

 

 

image

 

image

 

 

私の生徒さん愛は半端ないから

昨日も生徒様から

こんな嬉しいメッセージをいただいて
感動しております!



「佳奈先生✨

佳奈先生にいつかお会いしたい!
その夢が叶いました✨

嬉しくて嬉しくて、
涙があふれるのをこらえてました😂

またお会いできますように💞
心から願ってます🙏」

 

と言われてジーンと🥹

 

 

 

私は自分自身が

テーブルコーディネート教室に通っても、
家に帰ると同じような食器や小物がなく、

自分の食器でコーディネートを作るとなると
全然あか抜けないテーブルしか作れず

 

 

 


何をどうすれば変わるのか

ずーっと悶々して悩み続けていたの。


 

 

 

 

それまでには

たくさん使えない食器を増やしたり

中途半端な小物を集めたりと
たくさんの試行錯誤があるんだけれど

 

 

上手になりたい一心で
テーブルコーディネートの教室に通い続けても


なかなかコツが掴めず、

先生からも上級に進む前に
もう少し基礎をやったほうがいいですよーと
進級できなかったのです。

 



それでも テーブルが持つ可能性を感じて
あきらめられなかった私は

 

テーブルコーディネー教室は
もちろん、


パーティー設営会社や、
キッズパーティーの会社、
 

レストランや、
茶道や華道、
かつてのの広告のお仕事を

掛け合わせて、
魅せるルールやコツを
コツコツと磨いてきました。



そうすると、
 

本当にミニマムな食器でも
身近なものを使うと
いろんなコーディネートが
できるようになったんです!

 


image

 

image

 

image

 

 

 


 

この魅せるルールやコツは、
私のテーブルだけに使えるのではなくて

 


生徒様の食器やお料理、

ティスト、テーブルに 合わせて
ベストを考えてアドバイスしていくと

本当に変わるの!!


image

 

image

 




生徒様の食器を使って
何パターンもコーディネートを考えると

大変でしょう?



と生徒様から言われたこともあるし、

 



添削無制限にしていると、
大変ですよね?いいんですか?ポーン
って聞かれることもあります。




でもね、
私は自分がうまくいかなかったからこそ、
もがいたからこそ、

 

 

 

同じような気持ちの生徒様に
力になりたいと思うんです!



テーブルで誰かに喜んでもらいたい!
盛り付けを変えたい!
手持ち食器をうまく使いたい!

そんな生徒様の想いに

応えたいと思うんです!


生徒様がどんどんセンスアップするコツは
 

魅せるルールやコツを
 
一人一人の生徒様が

すぐに再現できるように


愛情を込めて

アドバイスをしているからなんです!

だから変われるんです!



 
使い方のわからない食器の使い方だって





いまいち垢抜けない盛り付けだって

「「

 
 
 
image


これを繰り返せば変われる!

そして
テーブルからハッピーを届けられる!







 
基本を押さえても、
うまく使えないってありませんか?



それ1回言ったでしょ?という方
いらっしゃるかもしれないけれど
私は絶対に言わない!
 
 
なぜなら、
自分が1回で
うまくできるタイプじゃないから!笑い泣き


そして私自身が器用なタイプじゃないから
気持ちがわかるの!


右を整えれば左が整わない!
なんてしょっちゅうです!



そんな経験があるから
まず手を動かしてトライする
生徒様が素晴らしいと思うし、


トライしてアドバイスをしていくと
見えてくるものがあるのよ!


亀の歩みって本人は
思うかもしれないけれど、

手を動かして
センスアップを重ねていくと
 
本当に知らず知らずのうちに
山を越えているからねー!
 
 

 
 
本当に

魅せるルールやコツを使うと
たくさんの食器がなくても
身近な小物を使いながら
 
いつもの食器もお料理も
ぐっとセンスアップして
魅せられるから♡

 

 

私はテーブルから誰かを幸せにしたい!

感動させたい!
そんな想いに応えたいの!

だから本気で言ってるの!
 

 

私にはセンスがない

なんて諦めないで!滝汗ドキドキ

 

満足しないテーブルやお料理を
続けるなんてもったいないよぉ!滝汗


魅せるルールやコツは一生っモノ!ウインク
 

 

テーブルからハッピーになろうってね!アップちゅー


image

 

 

 

 

 



グループ講座の説明会申込は
今日の16日(土)までです。

 

↓  ↓ ↓




気になる方はお話し聞きにきてね^^

 

 


たくさんの食器を揃えなくても、

手の凝った料理が作れなくても、

テーブルコーディネートを楽しみたい💕

お料理を美味しくオシャレに見せたい😆

そんなあなたに


ピッタリのプレゼント!



ワンクリックで登録できるよ❤️

 

 




 

❤️メルマガ❤️ 毎週金曜日発行

 

 

❤️Instagram❤️
毎日の食卓や
リアルタイムなおもてなし
駐在生活や生徒様の声は
ストーリーズで毎日投稿中😄


 

 

 

 

 

 

生徒様がどんどんhappy になる姿を見るのが

最高に幸せ!😆💕💕💕

欲しいものが簡単に手に入らない🇲🇳駐在妻

トルコ→アメリカ→モンゴル海外暮らし3カ国目

菊間佳奈

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

魅せるルールやコツで
生徒様の食卓を
ハッピーにしております!!

 

 

かなり熱い愛で
レッスンをしております

「佳奈さんのお人柄がとても素敵です!
エネルギーも!

的確なアドバイスをくださることは
もちろんなのですが、
一人一人に寄り添って
お話ししてくださったのが
とても良かったです。」

 

 

 

image

 

 

「本当にかな先生と出会えてよかった!」

image


去年の私とは180度違います!
幸せなレッスンでした!
ありがとうございました。

 

 

 

喜ばれるテーブルを作れるように
全力を尽くしています♡

 

 

 

講座を受けて

生徒さんのテーブルやお料理の盛付けが

どう変わったのか?


↓インタビュー動画はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

PROFILE HOMEPAGE
INSTAGRAM CONTACT

 

 

私のテーブルコーディネート、キッチン
おススメグッズはこちら↓


https://room.rakuten.co.jp/room_167bab7aff/items

 

 


 

人気記事

【公式ハッシュタグランキング入り記事】
テーブルコーデのバランスを整えるポイント
ミニマリスト・テーブルコーディネーターの食器の揃え方
「センスがない…」から素敵な教室に変えるスキル
劇的変化!ステキなテーブルコーデが作れるまで