たくさんの食器を揃えなくても、

手の凝った料理が作れなくても、

魅せるルールやコツで
 

テーブルやお料理の印象を変えられる
魅せるテーブルコーディネート
    &
映えるお料理を伝えています。

 

 

生徒様の声

NO.1

 

テーブルコーディネートに目覚めたばかりの私が最初に学ぶ講座が
佳奈先生でほんとによかったとおもいます。

自分スタイルのテーブルコーディネートへ
最短距離を歩いている気がします。
素敵な講座を作っていただき、
ご指導をありがとうございます
(料理教室主宰/ Mさん)
 

NO.2

通うレッスンだったら、
ひたすら真似しようと同じアイテムを
どんどん買い込んでいたでしょうから、
やはりかな先生のレッスンを
受講して本当によかったと
つくづくおもいます。
(料理・お菓子教室主宰/ Nさん)
 

NO.3

1カ月で

「先生、テーブルコーデの教室をしませんか?
「料理教室に来てくれる生徒さんがテーブルコーデも教えてください!って
言ってくれました」
(料理・お菓子教室主宰/Kさん)

 

NO.4
食器も佳奈先生のテーブルコーディネートでは
いろんな使い方ができることを知りました。
終わってみると、3カ月ですごい情報量の
レッスンでした。
感謝と感動の気持ちがつきません。
先生のレッスンを受けて
本当によかったです!
(主婦/ N さん)
 
NO.5
「講座を受ける前と写真が本当に変わりました。
こういう写真が撮れるようになった私が
一番驚いています」

いいね♡900越え

(ホームメイドパイ教室/Nさん)

 

NO.6

座学も楽しく、実践でテーブルを作るのも

すごい勉強になります!!

やっぱり手持ちのもので
自分の好きなティストでできる!

これが何より説得力があります!

(教室開業準備中/Hさん)

 

NO.7
ワクワクが止まらない

レッスンが開催できました。

生徒さんにとても喜んでいただけました
(パン教室/ S子さん)

 

 

 

ブログに訪問くださり、
ありがとうございます!


昨日パン教室を主催されている千恵子さんから
こんな嬉しいお声をいただいたよ!

「午後はクリームパンでした!
 午前、午後共に 生徒さんは素敵!を
何回も言って写真をいっぱい撮って
次回予約までして帰られました🙏

 インスタの写真を見て
レッスンの申し込みを下さったお客様が
本当に増えました😳

これはびっくりな事件です❗️

 

 ありがたいことです。

 佳奈先生のおかげです🙏


https://www.instagram.com/funwaripann_chieko_mama/

 

 

ってイェーイ!





嬉しいね♡


作っているパンは
これまでと同じでも

見せ方次第で
パンのおいしさも
教室の雰囲気も
全然変わるからね!

みなさんも意識してね!

 

 

 



さて昨日は、
7月25日(月)神奈川県・茅ヶ崎で開催する
レッスンの打ち合わせだったの!

 



最後のコーディネートが完成した時は

「 私そんなに上手に言える
タイプじゃないんですけど

このテーブルすごくいいですよ!

こんなふうに使えるんだ!

こんなふうに調整していくんだ!って

直接学べるってすごい幸せですね!」


って嬉しいお言葉いただいたよ!



みなさん
素敵なおもてなしをしたいけど、
食器がない💦器がない💦なんて諦めてない?



そこで今回のテーマは

 

  
おもてなしに食器がない!の解決法

 

あなたのご自宅に
お重やお菓子のかわいいボックスないかなぁ?






おもてなしに食器がないと
思っちゃうのは

器の使い方のイメージが
固まっているからだと思うのね。



なぜならお重はお正月に使うもの、
お弁当に使うもの!
なんてイメージがあるもんね。

image

 

image

 




でも固定観念を外して
自由の発想できるようになると
手持ちにある食器を小物を
自由自在に使っていけるよ!



 

そこで7月25日(月)に開催する
対面レッスンのテーマは
 

 お重やボックスの楽しい使い方!


私は手持ちアイテムを最大限に生かすので
これらのアイテムは季節関係なく
じゃんじゃんテーブルに使います!

 

image


image

 



手持ちアイテムを
うまく使えるようになると


次々とモノを買い足すことなく、


ミニマリストでも
テーブルコーディネートを
楽しめるようになります!





 

今回はレッスンのご協力いただける
Madamu_Sakurakoさんの収納部屋にあった
赤いお重と食器が入っていたボックスを使って
和のテーブルではなく!
洋のテーブルにトライします!






和のイメージがあるお重も
こんなところを意識すると
モダンになるのね!

というポイントをお伝えします!

 

そして

おもてなしにはお料理の魅せ方も
とーっても大事ですよね♡


私の場合は難しいことなく

器や食材の生かし方、魅せ方次第で

お料理をおしゃれにみせちゃう!

そんなテクニックをご紹介します!

 

こちらで簡単なお食事を
食べていただきます。

 

 

 

そして、そして!

皆様の家にある箱を使った
コーディネートでは

こんな使い方をすると、

面白いよ!
器としても使えるよ!

 

というアイデアをご紹介します。


image

 


 

image

 


こちらは 1つのテーブルとは
全然雰囲気が違って

ポップなサマーテーブルをご紹介します!

こちらでは
デザートを食べていただきますよぉ💓

市販のお菓子でも
こんなに可愛く見えちゃうんだ!

魅せ方で
こんな オシャレな
デザートプレートになるんだ!

を実感してください。




テーブルコーディネートを
皆様の前で作り上げるので


基本のテーブルコーディネートの
セッティング方法もご紹介します。



基本のテーブルセッティングを
おさえているだけでも
食卓が綺麗に整いますよ♡




テーブルコーディネートの基本を知り、

魅せるルールやコツがわかったら

テーブルコーディネートの敷居が低くなって

明日からの食卓は変わります!


 

 

普段は私が海外に住んでいるため
オンラインで生徒様にしか公開できていない
魅せるルールやコツの実演が
見られるレッスンです!

 

 
 

魅せるルールやコツを使うと

 

 たくさんの食器がなくても

 身近な小物を使いながら

 

 いつもの食器もお料理も

 ぐっとセンスアップして

 魅せられる♡

 



image

 

 

 



これをぜひ体感いただき
あっ!私にもできる!を
感じていただきたいと思います。

 


生徒様がよく佳奈マジック!と
呼んでくださいますが
本当にちょっとした魅せ方で
いつものお料理も器も変わって見えるのです!
 

知っているか?
知らないか?

それだけなのです。

 

 

 

一人ではなかなか気がつかない
でも知ったらできた!


 

あなたの食卓が変われるように

私の膨大な知識とアイデアを持って
テーブルマジックをかけます!

あなたの器やお料理が輝きますように♡

 

 

 

✅基本のテーブルセッティングが学べる

✅お重や箱の使い方がわかる!

✅ テーブルコーディネート2パターン
①お重を洋のテーブルに使ったもの
(こちらでお食事を用意します)

・ボックスを使った

トロピカルなサマーテーブル
(こちらでデザートをご用意します)

↑ 手持ちアイテムもこの使い方が
できるようになると
2倍3倍と使いこなせていけるよ
 

✅お料理やお菓子が映える

盛り付け、アイデアのご紹介

こんな盛りだくさんのレッスンです!

 

 

【日時】7月25日(月)13時から
【場所】神奈川県茅ヶ崎市
(詳細は申し込みの後メールでお伝えします)


【お申し込み方法】

6月30日20時〜
こちらに掲載するリンク先より
お申し込みください。

【料金】9,000円(税込)食事付き


 


お会いできることを心から
楽しみにしています!

 

 


 

 

 

私にはセンスがない

なんて諦めないで!滝汗ドキドキ


満足しないテーブルやお料理を
続けるなんてもったいないよぉ!滝汗


魅せるルールやコツは

一生っモノ!ウインク
 

 

テーブルからハッピーになろう!アップちゅー



たくさんの食器を揃えなくても、

手の凝った料理が作れなくても、

テーブルコーディネートを楽しみたい💕

お料理を美味しくオシャレに見せたい😆

そんなあなたに


ピッタリのプレゼント!



ワンクリックで登録できるよ❤️

 

 




 

❤️メルマガ❤️ 毎週金曜日発行

 

 

❤️Instagram❤️
毎日の食卓や
リアルタイムなおもてなし
駐在生活や生徒様の声は
ストーリーズで毎日投稿中😄


 

 

 

 

 

 

生徒様がどんどんhappy になる姿を見るのが

最高に幸せ!😆💕💕💕

欲しいものが簡単に手に入らない🇲🇳駐在妻

トルコ→アメリカ→モンゴル海外暮らし3カ国目

菊間佳奈

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

魅せるルールやコツで
生徒様の食卓を
ハッピーにしております!!

 

 

かなり熱い愛で
レッスンをしております

「佳奈さんのお人柄がとても素敵です!
エネルギーも!

的確なアドバイスをくださることは
もちろんなのですが、
一人一人に寄り添って
お話ししてくださったのが
とても良かったです。」

 

 

 

image

 

 

「本当にかな先生と出会えてよかった!」

image


去年の私とは180度違います!
幸せなレッスンでした!
ありがとうございました。

 

 

 

喜ばれるテーブルを作れるように
全力を尽くしています♡

 

 

 

講座を受けて

生徒さんのテーブルやお料理の盛付けが

どう変わったのか?


↓インタビュー動画はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

PROFILE HOMEPAGE
INSTAGRAM CONTACT

 

 

私のテーブルコーディネート、キッチン
おススメグッズはこちら↓


https://room.rakuten.co.jp/room_167bab7aff/items

 

 


 

人気記事

【公式ハッシュタグランキング入り記事】
テーブルコーデのバランスを整えるポイント
ミニマリスト・テーブルコーディネーターの食器の揃え方
「センスがない…」から素敵な教室に変えるスキル
劇的変化!ステキなテーブルコーデが作れるまで