韓国の女優さんに遭遇☆ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

金曜から、オシャレ番長の後輩NちゃんCOMME des GARCONS と、

彼女の友達Yちゃんリボン。 が、

ソウルへ遊びにやってきました飛行機



彼女たちの旅行は、かなり前からのプランだったけど、

砲撃爆弾 で旅行キャンセルする知り合いもいたし、

どうするかな…? と思ってたら、




COMME des GARCONS「キャンセルの選択肢、最初からなかったなあ」リボン。




なんとも頼もしい言葉ですクラッカー


実際、こちらの生活は相変わらず平穏。

クリスマスセールやクリスマスの買い物などで、

特に週末となると、その賑わいたるや…ワイワイ



今回、彼女たちはホテルをとっていたので、

私は部分的に合流。




金曜の夜は、東大門の「カンヒ市場」で

夜から皮アイテムを見に行きるんるん

COMME des GARCONSファー&裏付きグローブ(\3000)と、

リボン。ファーマフラー(\5000)を購入^^




昼間はとーってもすいている「カンヒ市場」、

夜ともなると、旅行者でいーっぱいでした目



その後、dootaのBEANS BEANSで

深夜0時にもりもりとストロベリーワッフル♪
ソウル市民への道

「大きいねー、3人で1つで充分だねー」

…とかなんとかいいつつ、

実際にはあっという間に完食ナイフとフォーク



その翌日の土曜日(昨日)。


1日中、あちこちショッピングクルーズしていた2人は、

待ち合わせの場所に来ると、



目がうつろ…



かなりお疲れモード^^;

でも、カロスキルや高速ターミナルにも足を伸ばし、

堪能したようです。

よかったね合格



夕飯は、友達のソウルいるかちゃん  のイチオシ、

イテウォンにある「차돌집(チャドルチブ)」へ。


ここでは、薄切り肉「チャドルパジ」がいただけます。

先日、いるかちゃんに連れてきてもらい、すごく美味しかったので、

みんなでGOGO!!


ソウル市民への道
こーんな薄切り牛肉を、さっと網で焼いていただきますドキドキ



うまひ…ううっ...



ただ、すぐに焼けちゃうので、

焼く方も食べる方も、パッパと進まないとダッシュ



ところで、このとき。

たまたま、いるかちゃんもお店に来ていて、

携帯に連絡が携帯


すると。


イルカ「隣のテーブルに韓国人俳優&女優がいるよ」



え? なんですと?

あー、でも私詳しくないから分からないだろうなー。



イルカ「女優さんはすごく有名だから、きっと知ってるよ^^」



え? なんですと?

ちなみにNちゃん。編集の仕事では、映画担当。


COMME des GARCONS「誰ですかねっ!?」



ひとまずお店に行ってみると、

帰るところだったいるかちゃんたちが待っていてくれました。



お店の2階、一番奥の席。

「おぉー!こんばんはー!」

と近づいていく私たち。


すると、いるかちゃんが、

目で差した隣の席には…




ペ・ドゥナさんキラキラ




おぉぉ! 知っている!


昨年、日本で公開された映画「空気人形」(是枝裕和監督)の

主演だった女優さんではないですかー♪



もちろん、私は劇場で観賞済み!



背が高くて黒髪で、色が白~い彼女。

店内側には背中を向けて座っています。



「よかったですー!空気人形、すごくよかったですー!」悔し泣き



…と、心の中で叫ぶ私。



その向い側には、キャップ姿のイケメンきらきら




知らない…。



いるかちゃんも「知らない…」と。

ただ、「纏っている雰囲気も、その様子も、俳優に間違いない」

とのこと。



ふむ。

なるほど。



確かに、目立たないようにひっそりと座り、

芸能人オーラを消しているペ・ドゥナさんチューリップ黄に比べ、




「あ、オレ芸能人ですけど、なにかー?

見たことあります? 結構有名ですからねー、オレGOOD




…的な空気を出しまくっているのが、

私にも よーーーーく分かる 感じ…ムムム 




…あんた、だれ??



ちなみにNちゃんとYちゃん。

階段近くに座る私たちの席からはよく見えないので、

彼らが帰るとき、


絶対に見逃さないようにする!!

と、大張り切りアップ



しかしNちゃん、張り切りすぎて、

イケメンと店員さんを間違え、

店員さんが階段を下りていくのを見て、




がばっ泣



と間違えて立ち上がってしまい、

店員さんに、




!?



と、びっくりされるというハプニングも(笑)。


ちなみに、キャップをかぶっている以外は、

まったく似てなかったんですけどね…



twitterにこのことをつぶやいたら、

「遭遇率、高くない?」と友達から返信が。




…。



ああ!!

そういえば、錦戸君と城田君(と、誰か) も、

明洞で見たんだった。



今後もまだ、遭遇あるかなー。


(いるかちゃん、ありがとね^^)



いつもありがとうございます。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村