アックジョンからタクシー2分で…? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、日本からやってきたオシャレ番長NちゃんCOMME des GARCONS


10月にも遊びに来てくれました家**



そのNちゃんのママ。

2年ほど前に、ソウルへ旅行にやってきたことがあるそう。

10月に初訪韓だったNちゃんは韓国国旗

ママからガイドBOOKをいろいろと借りてきていたのですが、


今回は、その中から選りすぐったガイドを持参本




あれ、なんか手書きで書いてあるね。



どれどれ…^^



ソウル市民への道

見えますか?

韓国語、できないはずのママ。

でも、手書きで、必要な言葉にマルを付けてあって…




その下には…


ソウル市民への道

…。




イ・ビョンホンって汗



ママ、いーっぱい書くべき情報があるはずなのに、

書いてある言葉は、




イ・ビョンホン。




これを、誰かに見せるというのか?

正しい発音が、必要というのか??




しかし、惜しい!!

これだと「イ・ョンホン」と読むんです!!





ママ、大丈夫だったんだろうか…叫び




しかも、

実は前回持ってきたほかのガイドBOOKには、

さらに(ママにとっては)すごい情報が。



それは、アックジョンのMAPページ。


アックジョン駅の横に、ボールペンで…






イビョンホン

タクシー2分




泣


イ・ビョンホン、タクシー2分、なにっ!?


イ・ビョンホン、タクシー2分、どこっ!?




それは、ママにしか分からない秘密の情報…


そのほかの書き込み、まったくナシDASH!




ちなみにNちゃん。

前回の初訪韓の飛行機の中でガイドを広げ、


「書き込みあった音譜


と見るたびに、すべてがイ・ビョンホンだったとううっ...


そんなママのために、

イ・ビョンホンが織り込まれた靴下

お土産に買っていったところ…



ママ「えー!これー!? ラブラブ


と言いながらも、うれしそうに寝るときに履いたというママ。



翌朝には、



「結構、あったかかったわドキドキ


とご満悦だったそうです。

よかったね^^



でも、タクシー2分でどこへ行けるんだろう…



なぞ。



いつもありがとうございます。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村