牛のあそこやあそこ…でもコプチャンは美味し@鐘閣 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

飲食店がずらーーっとならんで、いつも賑わっている鐘閣。


気取った感じも、ダークな感じもなく、


夜になると、街全体が

「飲むぞっビール

という雰囲気に包まれて、いい感じです♪



先日、目下、仕事で多忙なソウルいるかちゃん  の、

ほんの一瞬の休みのスキをつき、



鐘閣へLet’s go go go上げ上げ



向かったのは、コプチャン=ホルモン焼きのお店きゃ



「チョンロ コプチャン」 


ソウル市民への道

地下鉄1号線の4番出口を出てそのまま進み、

大きな道(通りの真ん中に出店がいっぱいあるところ)を右へ。

出店のパンストとかパンツとか見ながら歩き、

確か、3本目あたりを左…だったと思います。

ちょっと定かじゃないですが。


あのあたり、ほんっとにお店が多いいー



18時前に着いたら、まだガラガラ。


ちょいっと日本語が出来るおじさんが説明してくれてマスオ

いるかちゃんが韓国語で質問しワカメ

私は「ネーネー」と相槌担当カツオ



盛り合わせと、オススメの1皿を注文すると…




きたっハート②




久々だなー、ホルモン、久々だなーにこ





…うーむかお


ソウル市民への道

そう。


わかってはいましたけどねにゃ



焼く前はこんな状態。



牛の、あんなとこ、こんなとこ、



え゛!えっ、そんなところまで!!! 


という部位の数々が、、、



びろーーーん・・・


だらりーーーん・・・




しかも、中央に立ってる物体は、

いるかちゃんいはく、



まさかのあそこらへんかも! 


みたいな(笑)




ま、ソジュで乾杯などお酒



グラス片手に、近況を楽しく弾丸トークドンッ


あ、焼けてきましたか?


ソウル市民への道

焼けると、こんな感じ^^


ハサミでちょきちょき切ってもらうと、


ちゃーんと、美味しそうな食べ物に見えますねきゃー




…見えませんか?




つけダレは、ごま油&塩と、ポン酢っぽいもの。



焼きたてのコプチャンは、どれも臭みがなくて美味しい!


しかも、ちょきちょき切ってあるので、


一口サイズでとーっても食べやすいのです。



もはや、どこがどこだか、すっかり忘れて、


「うわーー♪♪ おいしいじゃーーんエルモ


と、次々コプチャンを平らげていく私たち。



ときどき、おまけのワカメスープをずずっとすすりながら、



コプチャン♪コプチャン♪ ソジュ♪



サムギョプサルも焼肉も美味ですが、

こんなソウルナイトも、なかなかオツですしゃきーん

私は、日本で食べるホルモン焼きより、スキでした☆



ちなみに、2軒目に「居酒屋かな」と入ったお店がうっかり焼肉系で、

仕方ない、じゃあ、と選んだのが、

「豚の首肉」(笑)。


そこでまたソジュってしまい、

すっかり肉食女子になって帰りました… がおー爆弾



【オマケ】

本日、わが家に届いた、チュソクのギフトです。


ソウル市民への道

梨、りんご、柿。


柿、抱き合わさっちゃってますけど。


いつもありがとうございます☆

ランキングへ参加しています。下記のバナーをクリックして一票入れていただけると

とっても励みになります^^ よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村