貝焼き専門店「ケッポレチンジュ」 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…


日本戦まで時間があるので、

眠気対策に、今週おいしかった韓国グルメをピックアップ☆

してみます。




貝焼き専門店「ケッポレチンジュ」


週末に日本から来る先輩と以前から「行きたいねー!」と話していたお店。

ソウルいるかちゃん  にお付き合いいただき、下見へGO!



お店はちょっとした屋台感覚。

店頭で、貝にチーズやコチュジャン、ネギなどをのせて、

さまざまな創意工夫を加えています。


私たちはどれが良いのか分からないので、

とりあえずガイド本に載っていた「名品盛り合わせ」(39000W)を注文。

(それと、ソジュ♪)


まず炭が入れられてー、、、

スープの小鍋もセッティング。


ん…?


ソウル市民への道

網の下に見えるのは、コグマさん!

そうです、貝を焼きながら、コグマさんも焼くという、

とっても合理的かつうれしいサービス!


そして運ばれてきたのが…



ソウル市民への道


奥に見える巻貝(名前忘れました)は、生のままくるっと取り出して。

ハマグリにはネギやコチュジャン、栗、ニンニクなどをトッピング!

長細いのはイカです。

エビの塩焼きも香ばしく焼きあがります。

大きいお皿には、ホタテの貝柱みたいなものと、野菜など。

さらに、ホヤの刺身も。


コチュジャン和えは辛いながらも、貝をお皿にじゅうじゅうと熱せられて、

いい香り~♪

ハマグリはあっさりとしていて、日本人好みの味です。

イカがこれまたウマーイ!


なんと、これと同じボリュームで、第二弾も登場!

こちらには、アサリの酒蒸しなど、アサリがいっぱい。

ウインナーやフルーツ(これは焼きません・笑)も付いて、

さらに、ホタテにチーズとお野菜トッピング。

貝とチーズって合うんですねえ!

ソジュが止まりませんよ、ほっほ。


あ、コグマさんはいい感じに焼きあがって…


ソウル市民への道

実はこれが、甘くてとろけそうで、とっても美味しくて。

やっぱり炭で焼くコグマさんは、最高ですねえ。


なぜかお店の人たちは、みな軍服姿。

ときどき気合いを入れるのか、

みんなで固まって「おぉー!」みたいな声だし☆

私たちが入店する時も、ガタイのいいお兄さんに、なぜか

「イルボンサラーン!!」と叫ばれました。


「日本人価格にされたりするの?」という若干の不安がありましたが、

もちろんそんなことはなく、

逆に、缶入り烏龍茶(韓国ではメニューに烏龍茶がないのです)をもらったので、

もしかして、日本人用のサービスだったのか???


盛り合わせは2人には相当なボリュームで、

小鍋が食べられなかったほど。

オープン間もない時間に入店したのですが、

20時頃には外に行列が出来ていました。


場所は、江南駅から10分弱。

9号線の新論峴駅から3分くらいです。

ソウルナビにも取り上げられていました^^


軍服姿のお兄さん達が頼もしく焼いてくれるので、安心ですよー。


貝好きの人は、ぜひ一度!



読んでくださってありがとうございます☆

ランキングへ参加始めてみました。ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村