アーサナのための ヨガFRP指導者養成コース 東京八王子!追記です | 岡田香奈の男前な1日

岡田香奈の男前な1日

大阪市都島区 JR桜ノ宮駅 ヨガ・ピラティス スタジオ スカ studio Sukha 代表
ヨガ・ピラティスインストラクター・パーソナルトレーナー
(大阪府・兵庫県各地)
ファンクショナルローラーピラティス®︎FRPインストラクター養成コース 大阪校 岡田香奈FRPマスタートレーナー

ファンクショナルローラーピラティス®︎

『ヨガFRP指導者養成コース』in 東京八王子

 

 

【概要編】に引き続き

2日間の日程の2日目

 

ヨガFRP養成【基礎編】クラッカーです

 

 

 

 

 

 

ローラーを用いた

ヨガFRPエクササイズを行うと

 

 

アーサナをとる

自分自身の

 

カラダの変化アップ

 

普段のアーサナとの違いアップ

 

 

 

参加者の皆さん

 

驚き お願いひらめき電球喜び ラブ恋の矢

 

 

 

 

養成講座とは思えない

 

とても楽しい有意義な一日合格だったと

 

 

 

大好評クラッカーにて修了しましたOKウインク

 

 

 

 

 

 

FRPベーシックインストラクター養成の時でも

ヨガFRP養成の時でも

 

 

ローラーピラティスやった事ない方

 

FRPレッスンを受けた事ない方が

 

いるのが

 

 

 

当たり前なので

 

 

 

まずは

FRPエクササイズを行う上で

 

正しいカラダ・筋肉の使い方など

 

重要なのポイントひらめき電球・コツひらめき電球を指導します

 

 

 

 

 

 

 

どなたでも

パッと見は

同じ様な動きなのですが

 

 

抜けたエクササイズNG

 

なんちゃってエクササイズNGになっている場合は

 

 

 

岡田香奈FRPマスタートレーナーが

 

正しく修正アップして回ります

 

 

 

 

 

皆さん

ちゃんとFRPのコツひらめき電球を踏まえて

 

ちゃんと、プリっハッ

 

出来るようになりましたねOK

 

 

 

 

私のFRPレッスンでは

最初に

このエクササイズを必ず行います

 

 

 

 

 

 

 

当然の事ながら

 

FRPのキモ合格をおさえたエクササイズをするのと

 

抜けたエクササイズNGをするのとでは

 

 

効果ハッが全く違います

 

 

 

 

 

FRP認定インストラクターさんでも

得意・不得意があって

 

抜けてる場合もある汗ので

 

 

 

私の

普段のFRPレッスンの時と同じく

 

ドンドン

テキパキと修正しますニヒヒチョキ

 

 

 

 

 

普段のFRPレッスンでもそうですが

私が、指導に回っている間も

養成生は、エクササイズをしていますので

 

相当、効きますあせる

 

 

今頃、筋肉痛になっていると思いますてへぺろ

 

 

 

 

 

解剖学ひらめき電球に基づいた

ヨガFRPで

 

カラダを正しく使って合格

 

アーサナに必要な筋肉UPアップ柔軟性UPアップをすると

 

 

 

綺麗なアーサナをとれる合格

難しいとされるアーサナが出来る合格

 

ようになれるので

 

 

 

ヨガをやっている

養成生自分自身にとって

 

とても嬉しいラブドキドキ事なので

 

 

 

 

これから

自分自身のために

 

ヨガFRPエクササイズで

 

練習やトレーニングを頑張りますし

 

自主練もします

 

 

 

 

 

 

 

写真とは、一切関係ないですが

 

 

 

 

養成時に、誰かが

私に修正されている点ひらめき電球があるという事は

 

 

 

 

自分が指導者の立場ハッ

アーサナを教える立場ハッになった時に

 

 

同じ内容で

 

誰かが

抜けたエクササイズをしてしまう汗

 

誰かが

勘違いした動きで

エクササイズをしてしまう汗

 

 

 

ような

クライアントが必ずいるハッ

 

って事なのです

 

 

 

 

 

 

そして

その人は

 

「ちゃんと出来ているチュー

 

 

自分なりの解釈で

出来ていると、思っているモノです

 

 

 

 

 

インストラクターやtトレーナーが

 

FRPエクササイズを

「コレをやってみてくださいえー」って言って

 

 

初めてやる事に

 

 

完璧に全て正しく出来る人なんて

 

ほとんどいません

 

 

 

 

FRP認定インストラクターさんでも

 

正確なのか?と言われると

 

自信の無い人も多くいますし

 

 

 

 

 

私、FRPマスタートレーナーでっせ

ニヤニヤチョキ

 

って言ってる

この私でも

 

 

最初から

全てが、正しく出来た訳ではありません

 

 

 

 

出来ないものは

練習を必死でしましたしチューあせる

 

 

 

自分で自信が持てないものや

 

自分の知識では解決出来ない事を

 

中村尚人先生キラキラ

チェックしてもらい、教えていただきました

 

 

 

 

 

 

そこを理解して

 

 

指導者として

修正・指導が出来て

 

 

 

 

今回

ヨガFRP養成に参加して

 

自分自身が感じたお願いひらめき電球

同じハッ様に

 

 

 

 

正しい動きの

FRPエクササイズでの効果アップ

 

クライアントが気づきひらめき電球

 

 

 

クライアントのカラダの変化アップ

 

FRPをやってよかったラブと、喜ぶ恋の矢

 

 

 

様になる事が一番大切なのです

 

 

 

 

 

それが

私の養成コースのポリシーウインクチョキです

 

 

 

 

 

 

それが

 

クライアントから信頼される合格

 

ピラティスインストラクター・アーサナ指導者

 

になるお祝い

 

 

という事なのですOK

 

 

 

 

まずは

 

自身の yoga life のために

 

頑張って

練習・トレーニングをしてください

 

 

 

 

今までのアーサナと

ヨガFRPを行なった後のアーサナとの

 

違いの感動ビックリマーク

 

自身のクライアントに伝えられるよう

 

 

一緒に

勉強しましょう筋肉チュー

 

 

 

私が、抵抗をかける事によって

しっかり軸をとる感覚が

わかりやすくなっています

 

 

 

 

 

 

関東の方には

 

私のいつも通りの

コッテコテの関西弁ハッの講義が

 

新鮮だった?らしく

 

 

 

笑顔で

笑い声の絶えない

 

楽しい養成コースOKが出来ました

 

 

 

 

 

2日間ありがとうございました照れ音譜

 

 

 

 

 

 

「【応用編】いつですか?ラブ大阪ですか?」

 

と、応用編にも参加意欲満々アップ

 

 

 

また、一緒に勉強しましょうパンチ!ウシシ

 

 

 

 

 

 

屋久島 生はちみつ をいただきました爆  笑晴れ

 

 

 

 

 

 

 

急いで

帰った人もいるので

 

一緒に写真を撮ってない方

 

写真は撮ったけどその方の携帯で撮影して

もらっていない方も

 

いますが

 

 

 

 

群馬県 高崎・前橋で3店舗

ヨガスタジオ ポスチャー 代表の 加藤篤さん

 

ヨガインストラクターだけでなく

FRPインストラクターでもあります

 

 

 

 

サーフィンとヨガインストラターをしているカズコさん

 

 

 

 

 

 

ヨガインストラクターの

左 小牧靖加さん(FRPインストラクター)   

右 別所睦美さん(ヨガシナジーインストラクター)

 

 

 

 

カズヨさんも入って

 

 

 

 

 

 

 

沖縄から参戦の

ヨガインストラクター

カヨコさんと、ミカさん

 

 

 

 

東京立川・吉祥寺

Ballet Place YUME バレエ教室 ゆめ

バレエ講師・ヨガインストラクター

田所菜月さん

 

ヨガFRP養成についてblogに書いてくれています

下矢印

菜月さんのblog『バレエ教室 ゆめ』ヨガFRP記事

 

 

 

 

 

 

写真はありませんが

 

香川県高松市から

FRPミドルインストラクター養成にも参加し

引き続き

ヨガFRP養成にも参加してくれた

 

ヨガ・ダンス他インストラクター

FRPインストラクター

Kaoruさんも

 

自身のアシュタンガヨガの経験と

ヨガFRPの関連や

 

養成参加の様子をblogに書いてくれています

下矢印

KaoruさんblogヨガFRP養成記事

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルで朝食に行くと

 

沖縄組のお二人と遭遇して

 

 

お話し音譜しながら

 

 

パン食べ放題祝日だったので

 

朝から、ガッツリ取って食べましたOK爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

お昼は

アーサナ塾組に

 

ロコモコハイビスカスのお店に連れて行ってもらった

 

 

 

スムージーランチセット

 

 

 

 

 

野菜満タンOK

健康的に乾杯

 

 

 

 

 

 AINA CAFE 八王子

 

 

 

 

 

 

 

 

養成終わると

 

カスミと生ビール照れ

 

『Kitchen Bar でん』(キッチンバーデン)さん

 

 

 

 

 

 

 

ガッツリ食べましたデレデレ

 

 

養成では

 

私が

エクササイズのお手本をするので

 

お腹が、めっちゃ空くんですよ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応

最終の新幹線を抑えてましたが

 

最終の2本前に乗り

 

 

 

神戸に戻りました

 

 

シウマイ弁当は、朝ご飯で食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル11月3日(日)・4日(月・祝)ベル

 

ファンクショナルローラーピラティス®︎

 

FRPベーシックインストラクター養成コース大阪

 

どなたでも参加いただけますビックリマーク

 

 

詳しくは

下矢印

岡田香奈HP『FRPインストラクター養成』

 

 

 

 

 

ファンクショナルローラーピラティス®︎

FRP・ヨガFRPに関する

質問や問い合わせは

下矢印

岡田香奈 公式ホームページ

 

 

 

 岡田香奈キラキラのFRP有料レッスンチューリップ赤

   各スポーツクラブ・スタジオ内でも開催しています

下矢印

岡田香奈ホームページ『FRPレッスン』

 

 

 

関西近郊の

(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)

FRPインストラクター養成コースチューリップ赤

FRPパーソナル・グループレッスンチューリップ赤

 

 

ヨガFRP指導者養成コース担当講師

FRPインストラクター養成(大阪)担当講師

 

 

岡田香奈キラキラFRPマスタートレーナーへ

手紙 kanaokadafrp2016@gmail.com ベル